593: 名無しさん 2019/10/15(火) 20:38:26.64
子供環境では、特にマナ加速しなくてもネオボルシャックドラゴンくらいなら普通に出せる低速デュエルでお互い格好良いと思ってる大型クリーチャーを使えて楽しかったわ
594: 名無しさん 2019/10/15(火) 21:51:56.41
というか途中まではバランス調整能力本当にすごかったと思う
紙だからというのもあるが6マナ6000WB条件付きSAとかの数枚があれだけ長い間強カードで居られたのはすごいよ
競技シーンでは壊れが暴れててもデュエルロードくらいならデフォーマーループみたいな呑気にも程があるデッキが一つ二つ勝てたりさ
DCGの時代になってからそういう牧歌的なカードゲームをすっかり見なくなった
紙だからというのもあるが6マナ6000WB条件付きSAとかの数枚があれだけ長い間強カードで居られたのはすごいよ
競技シーンでは壊れが暴れててもデュエルロードくらいならデフォーマーループみたいな呑気にも程があるデッキが一つ二つ勝てたりさ
DCGの時代になってからそういう牧歌的なカードゲームをすっかり見なくなった
595: 名無しさん 2019/10/15(火) 23:38:34.56
>>594
今はネット使うのがふつうだしな
昔はネット使えるだけで勝てたレベル
今はネット使うのがふつうだしな
昔はネット使えるだけで勝てたレベル
604: 名無しさん 2019/10/16(水) 01:09:36.22
>>595
コスト論がちゃんと機能してたし、逸脱し始めてからも結構壊ればっかりにならず数枚ヤバイのが出る程度に耐えてたじゃん
覚醒編あたりで爆発しちゃったけど
情報が出回ってなかっただけではなく、今のDCGからしたら考えられないくらい慎重に調整されてたカードゲームだと思うよ
コスト論がちゃんと機能してたし、逸脱し始めてからも結構壊ればっかりにならず数枚ヤバイのが出る程度に耐えてたじゃん
覚醒編あたりで爆発しちゃったけど
情報が出回ってなかっただけではなく、今のDCGからしたら考えられないくらい慎重に調整されてたカードゲームだと思うよ
608: 名無しさん 2019/10/16(水) 06:58:36.38
>>595
デッキ開発部読めば無双出来た
デッキ開発部読めば無双出来た
596: 名無しさん 2019/10/15(火) 23:42:44.20
誰も自分でデッキを考えることをしなくなりました
優位に立ってバカにしたい一心でゲームをするものばかり
人間は本能が悪ですから
優位に立ってバカにしたい一心でゲームをするものばかり
人間は本能が悪ですから
597: 名無しさん 2019/10/15(火) 23:49:11.16
大きな大会とか公式試合に出てる人のことは分からんけど
小中学生で引退したって人とデュエマするときは
使いづらいけど派手な効果のカードとか好きなカードで楽しく遊んでるわ
小中学生で引退したって人とデュエマするときは
使いづらいけど派手な効果のカードとか好きなカードで楽しく遊んでるわ
598: 名無しさん 2019/10/15(火) 23:53:46.33
まあプレイスは遅延煽りコピーデッカーだらけだろうね
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1569470843/
まとめ
昔はネット使えるだけで勝てたんだがな…←まあプレイスは遅延煽りコピーデッカーだらけなるだろうな…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン