188: 名無しさん 2019/11/03(日) 02:11:26.38
探索がゴミすぎてサーチ系カード全部ゴミ
191: 名無しさん 2019/11/03(日) 02:32:40.06
これってまともにテストプレイで来てるんかね
探索とかぼぼ使われてないでしょ
探索とかぼぼ使われてないでしょ
192: 名無しさん 2019/11/03(日) 02:41:28.08
流石にカード使用率とか色々見る、はず
墓地マナから探索はともかくディメンションゲートとか酷すぎる
しかしほんとハルカスとエナジーライト抜きでデッキ組めない
これ+サーファーで10枚くらい固定だわ
墓地マナから探索はともかくディメンションゲートとか酷すぎる
しかしほんとハルカスとエナジーライト抜きでデッキ組めない
これ+サーファーで10枚くらい固定だわ
193: 名無しさん 2019/11/03(日) 02:48:41.94
誰も探索絡むカード使ってなくて草
テンポを追い求めた結果がこれか
テンポを追い求めた結果がこれか
200: 名無しさん 2019/11/03(日) 03:06:34.55
墓地とマナ回収の探索はそこそこ見る
山からの探索は見ないな、探索持ちのスペックが純粋に低いってのもあるが
山からの探索は見ないな、探索持ちのスペックが純粋に低いってのもあるが
201: 名無しさん 2019/11/03(日) 03:12:22.81
マナからの色の出方が紙と違うからマナから任意で選べないのかと思ったら探索で残り1枚の色引いたらちゃんと使えなくなるのな
じゃあなんで探索なんていう仕様に…
じゃあなんで探索なんていう仕様に…
203: 名無しさん 2019/11/03(日) 03:30:29.95
>>201
最初のルール説明でマナに1枚でも同じ色があればOKって言ってたじゃん
その1枚がなくなったらそりゃ使えなくなる
最初のルール説明でマナに1枚でも同じ色があればOKって言ってたじゃん
その1枚がなくなったらそりゃ使えなくなる
205: 名無しさん 2019/11/03(日) 03:50:26.98
>>203
それは理解した上で「ああ、マナから選ぶ工程で0枚になった時に使えなくする処理を実装したくないから探索でそもそも0枚に出来ないようにしたのかな?」と思ってたんだ
マナ墓地の探索化ってむしろテンポ絶対悪くしてるし本当になんの為なんだ
それは理解した上で「ああ、マナから選ぶ工程で0枚になった時に使えなくする処理を実装したくないから探索でそもそも0枚に出来ないようにしたのかな?」と思ってたんだ
マナ墓地の探索化ってむしろテンポ絶対悪くしてるし本当になんの為なんだ
202: 名無しさん 2019/11/03(日) 03:16:51.84
山札の探索は相当構築絞らない限りトップから3枚見て1枚手札に加える能力とほぼ一緒なのがね…
紙の方だと1コスト以下の能力なんだよねそれ……
紙の方だと1コスト以下の能力なんだよねそれ……
210: 名無しさん 2019/11/03(日) 08:29:19.45
山札探索系はバルキリードラゴンみたいにサーチ範囲絞るかコスト調整するべき
時代が違うとはいえ探索版ディメンジョンゲートと似たような効果のトレジャーマップが1コスだからな
時代が違うとはいえ探索版ディメンジョンゲートと似たような効果のトレジャーマップが1コスだからな
311: 名無しさん 2019/11/03(日) 10:56:26.96
良いところはクリーチャーの効果変更が探索以外今のところ全部当たり
探索以外
探索以外
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572593961/
まとめ
探索がゴミすぎて誰も使ってなくて草なんだがwテンポを追い求めた結果がこれか…???