*

キャラ・デュエリスト 戦略・メタ・立ち回り 環境・評価・リセマラ 相談・質問

【重要】ハンデスのレアカード操作説を検証した結果!←相手も何も考えずに押し付けてるわけじゃないしなwww

つらい
711: 名無しさん 2020/01/08(水) 02:01:38.99
地味にやばいのがゴーストタッチとかの手札ランダム墓地系の偏りっぷり
明らかに高レア強カードの墓地率が高い

 

712: 名無しさん 2020/01/08(水) 02:02:27.58
>>711
もう語り尽くされてるぞ、一番高いの持ってってる説とか色々あるけど段々スレの皆が統失になってアルミホイルの話になるから廃れてった

 

739: 名無しさん 2020/01/08(水) 03:16:52.58
>>711
それ印象論とかの話やと思うんやわ
>>716 そうそう、こういう類
アルカディアス出すまで6ターン抱えててタッチ、汽車男で2回削られるんやから手札から落ちて当たり前なのよ物理(?)的に

 

812: 名無しさん 2020/01/08(水) 08:00:37.16
>>739

試しにルームマッチで
コスト3コモン
コスト4アンコモン
コスト5レア
コスト6ベリーレア
コスト7スーパーレア
の各1枚ずつの手札の状態でゴーストタッチ等のランダムハンデス100回やって検証したら
コモン 21
アンコモン 13
レア 21
ベリーレア 24
スーパーレア 21

ベーシックの存在忘れてたから同様にして
コスト2ベーシック
コスト3コモン
コスト4アンコモン
コスト5レア
コスト6ベリーレア
コスト7スーパーレア
の各1枚ずつの手札の状態でランダムハンデス100回やって検証したら
ベーシック 11
コモン 12
アンコモン 18
レア 13
ベリーレア 22
スーパーレア 24
回数が多くないとはいえ流石におかしくないか?

 

816: 名無しさん 2020/01/08(水) 08:22:48.15
>>812
ボルメテ以外全部2コスのコモンにして
ハンド5枚の状態でハンデスを100回

面白い結果がでるよ
やってみ

 

817: 名無しさん 2020/01/08(水) 08:24:47.32
>>816
ボルメテをマナに埋めないからボルメテばっか落ちて当然

 

818: 名無しさん 2020/01/08(水) 08:27:39.06
>>817
そんなことはない
配布の一枚しかないならともかく、このハンデス環境なら複数枚持ってれば普通に埋めるだろ

 

822: 名無しさん 2020/01/08(水) 08:51:21.54
>>812
一回目の検証でうっかり数学的確率に収束しちゃったから焦って二回目やってて笑う

 

716: 名無しさん 2020/01/08(水) 02:07:35.32
マジな話すると不要牌抜かれた記憶より有効牌抜かれた記憶が印象に残りやすいだけ
あとは先2タッチとかじゃなけりゃ純粋に相手が手札の質が上がるまでハンデス抱えてる

 

758: 名無しさん 2020/01/08(水) 04:36:04.40
>>716
これ

 

811: 名無しさん 2020/01/08(水) 07:59:19.69
>>716
それだったら使われた側だけがそう文句いってるけど
使ってる側までパワカ狙って引き抜いてるって言ってるからな

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578374675/

まとめ
ハンデスのレアカード操作説を検証した結果!←相手も何も考えずに押し付けてるわけじゃないしなwww

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-キャラ・デュエリスト, 戦略・メタ・立ち回り, 環境・評価・リセマラ, 相談・質問