46: 名無しさん 2020/01/08(水) 13:41:07.55
そもそも対戦すらままならないのにハンデスの確率操作なんざ無理に決まってるんだよな
50: 名無しさん 2020/01/08(水) 13:43:44.86
>>46
マジレスするとコスト÷手札の総コストの確率にするのは簡単
マッチングのが難しい
マジレスするとコスト÷手札の総コストの確率にするのは簡単
マッチングのが難しい
53: 名無しさん 2020/01/08(水) 13:47:55.19
>>50
ゲームすらままならないのに確率操作をわざわざ盛り込む余裕はなさそうって意味だった
コスト参照してるだけなら技術的には分母と分子いじるだけだから多くて数行だしゲームシステムより圧倒的に楽に作れることくらいはわかる
ゲームすらままならないのに確率操作をわざわざ盛り込む余裕はなさそうって意味だった
コスト参照してるだけなら技術的には分母と分子いじるだけだから多くて数行だしゲームシステムより圧倒的に楽に作れることくらいはわかる
56: 名無しさん 2020/01/08(水) 13:50:48.15
>>53
DeNAだから、根本的なゲームシステムなんかより余計な事してる可能性はあるぞ
プロデューサー「なるべく高コストから捨てていけば、低コスト捨てられて序盤に詰まなくなるな!採用!」
DeNAだから、根本的なゲームシステムなんかより余計な事してる可能性はあるぞ
プロデューサー「なるべく高コストから捨てていけば、低コスト捨てられて序盤に詰まなくなるな!採用!」
57: 名無しさん 2020/01/08(水) 13:51:40.03
>>56
草生え散らかすわ
草生え散らかすわ
63: 名無しさん 2020/01/08(水) 13:54:45.20
>>56
マジかよベイスターズ最低だな
マジかよベイスターズ最低だな
552: 名無しさん 2020/01/08(水) 20:42:08.09
>>56
ハンデス操作があるとして一番ありえるのこれなんだよなぁ
MTGAだと事故りにくいようBO1で土地無し事故起こりにくいよう初手操作されてる(公式が明言している)
おかげで確実に初手に来てくれるので土地減らしてある速攻が普通に回る、速攻なんて3マナだけあればいいし
ハンデス操作があるとして一番ありえるのこれなんだよなぁ
MTGAだと事故りにくいようBO1で土地無し事故起こりにくいよう初手操作されてる(公式が明言している)
おかげで確実に初手に来てくれるので土地減らしてある速攻が普通に回る、速攻なんて3マナだけあればいいし
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578450526/
まとめ
現実的にハンデスの結果操作であり得るパターンが考察されてしまう……