8: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:27:50.24
配布紫苑のSPで28万ダメージ出してネレイデスベリハクリアした編成置いとく
弱点武器カード2枚持ちのキャラをディフェンダーに2人置いて2回目のブレイクで紫苑のSPぶっぱなすだけで勝てます
弱点武器カード2枚持ちのキャラをディフェンダーに2人置いて2回目のブレイクで紫苑のSPぶっぱなすだけで勝てます
13: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:29:37.20
>>8
参考にするわ
Rでも鍛えたら使えるんだな
参考にするわ
Rでも鍛えたら使えるんだな
16: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:30:12.40
>>8
そんなに覚醒させるんならほかキャラで行くわ
そんなに覚醒させるんならほかキャラで行くわ
25: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:33:00.89
>>16
他キャラがいるならいいけどイベント報酬の紫苑は誰でも持ってるからね
ネレイデスベリハクリア率めちゃくちゃ上がってくだろうなぁ
他キャラがいるならいいけどイベント報酬の紫苑は誰でも持ってるからね
ネレイデスベリハクリア率めちゃくちゃ上がってくだろうなぁ
35: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:35:58.36
>>8
たすかるわ
イベントはベリハ星3できてるけど、恒常ボスは日向風見ネレ全部EASY回ししちゃってんのよね
専用構築するには踏ん切りがつかなかったってのもあるけど
たすかるわ
イベントはベリハ星3できてるけど、恒常ボスは日向風見ネレ全部EASY回ししちゃってんのよね
専用構築するには踏ん切りがつかなかったってのもあるけど
14: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:29:38.72
配布紫苑が強すぎてUR紫苑がいらない子になってて草
リセマラで取った奴負け組になっちゃったじゃん
リセマラで取った奴負け組になっちゃったじゃん
29: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:34:01.25
>>14
SP以外回復と攻撃しかできない配布紫苑を強く感じる勢ってマジでどうなってんの?
バフやデバフできる連中のほうが絶対強いやろ
あ、UR紫苑もいらんぞ
SP以外回復と攻撃しかできない配布紫苑を強く感じる勢ってマジでどうなってんの?
バフやデバフできる連中のほうが絶対強いやろ
あ、UR紫苑もいらんぞ
31: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:35:13.82
マシンのSP+2とかバトル中のSP上昇率とかってどっかで詳しく書いてある?
ヘルプ見ても見当たらない…
ヘルプ見ても見当たらない…
53: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:42:35.04
>>31
マシンにステータスないよ。ないものは発動もしない。
実際バトルで確認したけど発動してないし。
発動してるかどうかは、ステージ開始前の編成画面で長押ししたステータスで上向き矢印つくし。
マシンにステータスないよ。ないものは発動もしない。
実際バトルで確認したけど発動してないし。
発動してるかどうかは、ステージ開始前の編成画面で長押ししたステータスで上向き矢印つくし。
156: 名無しさん 2022/11/01(火) 15:10:09.79
>>>53
マシンのステではなく昼にSPチャージ2アップ効果と本来のバトルでのSP上昇率・%ゲージはどういう計算で上がる仕組みかしりたくて誰か知らないかな?と思って
マシンのステではなく昼にSPチャージ2アップ効果と本来のバトルでのSP上昇率・%ゲージはどういう計算で上がる仕組みかしりたくて誰か知らないかな?と思って
189: 名無しさん 2022/11/01(火) 15:20:12.44
>>156
マシンのそのSPチャージUP効果は発動してない(前スレ含めて3回目)
大元のSPチャージはキャラごとに持ってるステータス。発動タイミングは
「スキルカード発動時に発動者」「各ターン初手の上フリックでのチャージ行動発動者(SPチャージ力の200%)」「ターンエンド時に自キャラ全員(ブレイクターンを除く)」
それぞれでSPチャージ力依存で増加
マシンのそのSPチャージUP効果は発動してない(前スレ含めて3回目)
大元のSPチャージはキャラごとに持ってるステータス。発動タイミングは
「スキルカード発動時に発動者」「各ターン初手の上フリックでのチャージ行動発動者(SPチャージ力の200%)」「ターンエンド時に自キャラ全員(ブレイクターンを除く)」
それぞれでSPチャージ力依存で増加
237: 名無しさん 2022/11/01(火) 15:33:27.99
>>>189
詳しくありがとう
マシンのはバグや不具合なんかな…
修正遅そうやし他のマシン買うべきか
ディフェンダーマシンはHPアップの方がメモリー回復量上がって良いと思ってたけど攻撃されるのが多いディフェンダーは防御アップマシンの方が良さげってここに結構言われてますなー
詳しくありがとう
マシンのはバグや不具合なんかな…
修正遅そうやし他のマシン買うべきか
ディフェンダーマシンはHPアップの方がメモリー回復量上がって良いと思ってたけど攻撃されるのが多いディフェンダーは防御アップマシンの方が良さげってここに結構言われてますなー
46: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:39:54.95
UR紫苑は何の効果もないゴミ攻撃の方を攻撃しつつバリア回復にしろ
57: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:44:01.39
>>46
片方ゴミスキルなのはSSR以上のDR全員共通の問題なので…
なんか変なこと言ってるやついるけどイベ紫苑とUR紫苑ならURのほうが普通に有用だろ
イベの方は単に入手しやすくて育てやすいだけ
1枠ゴミスキル持ちキャラが貴重なAR枠潰すから微妙なんだよな
片方ゴミスキルなのはSSR以上のDR全員共通の問題なので…
なんか変なこと言ってるやついるけどイベ紫苑とUR紫苑ならURのほうが普通に有用だろ
イベの方は単に入手しやすくて育てやすいだけ
1枠ゴミスキル持ちキャラが貴重なAR枠潰すから微妙なんだよな
98: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:56:05.28
>>57
つかポジション違う時点で比較対象にならなくね
そのうえでどっちも別にいらんくね
同じ緑なら乙姫のRでも使ったほうが良い気すらするんだが
俺がバフ厨で回復の評価が低すぎるだけ?
ベリーハードでも回復使う機会なんてなかったし
今後難しい連戦前提のトナメが出てきたときに回復の出番がくるかもって感じじゃないのか
つかポジション違う時点で比較対象にならなくね
そのうえでどっちも別にいらんくね
同じ緑なら乙姫のRでも使ったほうが良い気すらするんだが
俺がバフ厨で回復の評価が低すぎるだけ?
ベリーハードでも回復使う機会なんてなかったし
今後難しい連戦前提のトナメが出てきたときに回復の出番がくるかもって感じじゃないのか
109: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:58:36.34
>>98
回復の評価が低いってのは合ってると思うけどイベ紫苑は600%攻撃+40%攻撃力バフの最強SP持ってるから回復の微妙さだけで語れないぞ
回復の評価が低いってのは合ってると思うけどイベ紫苑は600%攻撃+40%攻撃力バフの最強SP持ってるから回復の微妙さだけで語れないぞ
136: 名無しさん 2022/11/01(火) 15:04:57.02
>>109
例えばURイルカなら
SP撃てるようになるまで攻撃20~40%、クリティカル20~30%上げていくわけよ
で、SPで400%ダメージと攻撃30%アップ
弱点付ける時以外配布しおんは選択肢にも上がらんやろ
評価高すぎない?
ネレイデスバリーハード越してたから配布しおんの試し打ちとかしてないけどさ
例えばURイルカなら
SP撃てるようになるまで攻撃20~40%、クリティカル20~30%上げていくわけよ
で、SPで400%ダメージと攻撃30%アップ
弱点付ける時以外配布しおんは選択肢にも上がらんやろ
評価高すぎない?
ネレイデスバリーハード越してたから配布しおんの試し打ちとかしてないけどさ
204: 名無しさん 2022/11/01(火) 15:26:12.27
>>136
属性ゲーだから弱点付ける時にだけ強いで十分だと思うぞ
URイルカは俺も持ってるから強いと思うけど弱点属性の時はダメージソースとして全く活躍できないしURイルカではネレイデスハードもクリアできなかったけど配布紫苑に変えたらベリハクリアできたって時点で役割持ててるし配布紫苑はクソ強いよ
結局このゲームダメージ計算式はよく分からないからベリハ勝てたって事実しか言えないわ
属性ゲーだから弱点付ける時にだけ強いで十分だと思うぞ
URイルカは俺も持ってるから強いと思うけど弱点属性の時はダメージソースとして全く活躍できないしURイルカではネレイデスハードもクリアできなかったけど配布紫苑に変えたらベリハクリアできたって時点で役割持ててるし配布紫苑はクソ強いよ
結局このゲームダメージ計算式はよく分からないからベリハ勝てたって事実しか言えないわ
232: 名無しさん 2022/11/01(火) 15:32:33.70
>>204
回復は現状不要スキル
AR比較だと他のURには全く勝てない
弱点属性相手の時だけURを上回れる
って感じなわけだろ
イベント報酬として丁度いい強さだと思ってるんだけど
スレ評価高すぎてびびるんよね
回復は現状不要スキル
AR比較だと他のURには全く勝てない
弱点属性相手の時だけURを上回れる
って感じなわけだろ
イベント報酬として丁度いい強さだと思ってるんだけど
スレ評価高すぎてびびるんよね
267: 名無しさん 2022/11/01(火) 15:42:22.56
>>232
回復不要っていうのは回復メモリ3個ぐらい引いた上で
対応する相手のカウンターちゃんと育ててるって前提だから現状で回復不要は少し乱暴な表現じゃないか?
突き詰めた理論値として強くない(最終的に面子から外れるよね)っていうのと
そこまでいかない(場合によっては回復メモリすら揃ってない)多数のひとに汎用性があって強いよねっていうのが
噛み合ってないまま話してんのかなって印象を横からみてると受ける
回復不要っていうのは回復メモリ3個ぐらい引いた上で
対応する相手のカウンターちゃんと育ててるって前提だから現状で回復不要は少し乱暴な表現じゃないか?
突き詰めた理論値として強くない(最終的に面子から外れるよね)っていうのと
そこまでいかない(場合によっては回復メモリすら揃ってない)多数のひとに汎用性があって強いよねっていうのが
噛み合ってないまま話してんのかなって印象を横からみてると受ける
289: 名無しさん 2022/11/01(火) 15:52:09.42
>>267
確かに
でも思った以上に育成楽だから
必要期間マジで最初の一週間くらいなんじゃないか
守備は有利属性のSR40を並べるだけで滅茶苦茶楽になるし
まあでも最初のイベントで新規に優しいユニットを配ってきたのは有能やな
確かに
でも思った以上に育成楽だから
必要期間マジで最初の一週間くらいなんじゃないか
守備は有利属性のSR40を並べるだけで滅茶苦茶楽になるし
まあでも最初のイベントで新規に優しいユニットを配ってきたのは有能やな
300: 名無しさん 2022/11/01(火) 15:56:33.01
>>289
イベント攻略だけならSSRチケでSSRみちる交換できるタイミングで誰でもVH行けるようになると思うの
イベント攻略だけならSSRチケでSSRみちる交換できるタイミングで誰でもVH行けるようになると思うの
222: 名無しさん 2022/11/01(火) 15:31:03.67
>>136
闇みちるとの相性が良すぎる
闇みちるとの相性が良すぎる
61: 名無しさん 2022/11/01(火) 14:45:48.40
600%攻撃+40%攻撃力バフの最強SPの強さは使ってみないとわからんよ😏
331: 名無しさん 2022/11/01(火) 16:08:58.54
SPアタックでシールド一気に削れるのは気持ち良いけど弱点武器4種以外だとデフォで1しか削れないのは爽快ジェットバトル名乗っちゃいかんでしょ、とは思う
シールド防御張ったらシールド中は1ダメずつしか食らわなくなるみたいな防御バフ技ならバフ剥がしやデバフで対応出来て良かったのになぁ
シールド防御張ったらシールド中は1ダメずつしか食らわなくなるみたいな防御バフ技ならバフ剥がしやデバフで対応出来て良かったのになぁ
503: 名無しさん 2022/11/01(火) 16:55:31.56
紫苑をメインアタッカーてなかなか無茶なこと考えるな
シールド割りのターンにバフ以外のカード切る余裕なんてないから頼みのSPも全然貯まらんのに
シールド割りのターンにバフ以外のカード切る余裕なんてないから頼みのSPも全然貯まらんのに
509: 名無しさん 2022/11/01(火) 16:57:27.53
>>503
SPスキルボーナスでバトル開始時にSPゲージ10%チャージする能力持ってるから2ブレイクする頃には紫苑のSPほぼ貯まってるよ
SPスキルボーナスでバトル開始時にSPゲージ10%チャージする能力持ってるから2ブレイクする頃には紫苑のSPほぼ貯まってるよ
514: 名無しさん 2022/11/01(火) 16:58:34.36
配布紫苑使ってみるとわかるけど4回のターン終了時SP上昇と合わせて3回スキル打つだけでSP打てるから言うほどSP打つの難しくない
2回目のブレイク時に決めるやり方なら十分火力になってくれる
2回目のブレイク時に決めるやり方なら十分火力になってくれる
532: 名無しさん 2022/11/01(火) 17:06:27.64
>>514
1ブレイクの時に3枚押し込む感じ?
ネレイデスVHで使ってみたけどシールドも割れんしSP以外は火力があるわけでも無いし普通にキツイと思ったが
1ブレイクの時に3枚押し込む感じ?
ネレイデスVHで使ってみたけどシールドも割れんしSP以外は火力があるわけでも無いし普通にキツイと思ったが
569: 名無しさん 2022/11/01(火) 17:23:34.56
>>532
桐利のスキルを打ちまくってバフデバフしながら暇な時に紫苑のスキル
1回目のブレイク時に紫苑のスキルで星上げてAG攻撃
その後桐利のSP絡めて2回目のブレイク狙う(運悪いとここで相手のSP貯まって死ぬ)
2回目のブレイクで紫苑SP
桐利のスキルを打ちまくってバフデバフしながら暇な時に紫苑のスキル
1回目のブレイク時に紫苑のスキルで星上げてAG攻撃
その後桐利のSP絡めて2回目のブレイク狙う(運悪いとここで相手のSP貯まって死ぬ)
2回目のブレイクで紫苑SP
590: 名無しさん 2022/11/01(火) 17:31:43.99
>>569
クリバフなくてもええんか?
クリバフなくてもええんか?
595: 名無しさん 2022/11/01(火) 17:32:37.44
>>590
クリバフ持っていかなかったけどVHクリア出来たよ
それより2ブレイクの方が重要
クリバフ持っていかなかったけどVHクリア出来たよ
それより2ブレイクの方が重要
601: 名無しさん 2022/11/01(火) 17:34:09.62
>>595
そうなんか
明日また試してみる
ありがとね
そうなんか
明日また試してみる
ありがとね
589: 名無しさん 2022/11/01(火) 17:29:33.26
せっかく多少早くシールド早く割れてもバフデバフかかってないと思ったほどダメージでないから
ヘリー詩絵みたいなDGは他のポジでバフデバフ充足してからが出番だね
ヘリー詩絵みたいなDGは他のポジでバフデバフ充足してからが出番だね
597: 名無しさん 2022/11/01(火) 17:33:10.07
>>589
後はシールド割った瞬間にSPで畳み掛けて瞬殺してくる故にさっさと倒さないといけない相手とか今回のボスバトル以上にシールド回復
ガンガンかましてくる相手が出てきたら瞬間的に向こうのシールドを割る為には有効なぐらいか
後はシールド割った瞬間にSPで畳み掛けて瞬殺してくる故にさっさと倒さないといけない相手とか今回のボスバトル以上にシールド回復
ガンガンかましてくる相手が出てきたら瞬間的に向こうのシールドを割る為には有効なぐらいか
610: 名無しさん 2022/11/01(火) 17:37:56.35
>>589
運営はSPを過大評価してる感じがある
URメモリ3%チャージとか特に感じる
スキルもSPチャージよりも攻撃20%、40%アップのほうが使い安いんだわ
運営はSPを過大評価してる感じがある
URメモリ3%チャージとか特に感じる
スキルもSPチャージよりも攻撃20%、40%アップのほうが使い安いんだわ
643: 名無しさん 2022/11/01(火) 17:53:03.26
>>610
完凸前提で考えてるのかもね
配布紫苑すげえと思った
完凸前提で考えてるのかもね
配布紫苑すげえと思った
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1667280163/
まとめ
これが配布紫苑のSPで28万ダメージ出してネレイデスVHクリアした編成!こうして見ると運営はSPを過大評価してるな!!!
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