立ち回り・戦法

アグロは運ゲーなのかそうじゃないのか...打点届くかどうかの勝負だからな...

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600: 名無しさん 2018/04/16(月) 15:31:00.28
アグロって先行後攻の差が激しくて戦闘中の選択肢が少なくて決まった順番にカードを切っていってそれに対抗できるカードを相手が引けているかどうか次第で試合が長引くとひたすらトップお祈りするゲームだから運の要素しかないと思うんだけど
 
605: 名無しさん 2018/04/16(月) 15:33:47.84
>>600 どう転がっても一定の総打点は出せる形になることが多いからそうでもない。一番運要素少ないんじゃないかな
 
610: 名無しさん 2018/04/16(月) 15:36:30.32
>>605 勝ってる試合はそうだろうが届かない試合も多いから5割近い勝率に収まってるんだろ?
 
611: 名無しさん 2018/04/16(月) 15:37:19.35
>>610 打点届かない試合は基本負け 次へ行くだけ
 
613: 名無しさん 2018/04/16(月) 15:38:11.70
>>611 やっぱり運ゲーじゃないですかー
 
614: 名無しさん 2018/04/16(月) 15:39:15.84
>>613 想定打点がだいたいあるから運ゲー要素少ないっつってるだけだよ
 
616: 名無しさん 2018/04/16(月) 15:40:03.29
理屈で言えばモーモン、ドロヌバ、はぐめた全部ピン差しすればアグロムーブできるからな 低コス厚くして高コス抜くのは、そのムーブの実現確率を上げるためで、上振れを犠牲に運要素を極力削ったのがアグロだよ
 
621: 名無しさん 2018/04/16(月) 15:49:30.57
捉えてる運ゲーの基準が違うのかもな 俺の中ではコイントスやジャンケンみたいに基本的に誰がやっても五分五分の結果になるものは運ゲー その人の技量によって明確な差が出る物は運ゲーでは無い というイメージなんだが、そこら辺の捉えかたも人それぞれなんかね
 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523817499/

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