451: 名無しさん 2021/06/27(日) 17:34:16.11
とりあえず日曜の名古屋駅でも12人集まるから4凸らいじんですてみアンコールやってみるわ
王子込みで1ターン25000位かな…
2ターン目まるまる攻撃のせられたら50000超えるから1位も可能かなあ
怒ればもっといくか
都内の12人の一位ってダメどの位なの?
王子込みで1ターン25000位かな…
2ターン目まるまる攻撃のせられたら50000超えるから1位も可能かなあ
怒ればもっといくか
都内の12人の一位ってダメどの位なの?
471: 名無しさん 2021/06/27(日) 17:52:17.77
>>451
アンコの欠点は時間がかかり過ぎる事
どう言うことかと言えば、捨て身アンコで3人アンコ終わる頃には他の4アタッカーの人達の画面ではベホマ終わってて2ターン目の殴りに入ってるのよ
下手するとアンコPTの2ターン目入る頃にはサーバ側ではシドーはもう倒されてるかもしれない
アンコ組の画面じゃ一生懸命アンコして殴ってってやってるんだけど個々に画面上ではズレがあるわけ
んでサーバで終わってるけどアンコ殴りしてる画面じゃ与ダメ表記が出るけど実際は打ち切られてるから最終的な順位出しの与ダメ計算には計上されない
早い話がPT1ターン目+αしか実は計上されないってオチ
アンコの欠点は時間がかかり過ぎる事
どう言うことかと言えば、捨て身アンコで3人アンコ終わる頃には他の4アタッカーの人達の画面ではベホマ終わってて2ターン目の殴りに入ってるのよ
下手するとアンコPTの2ターン目入る頃にはサーバ側ではシドーはもう倒されてるかもしれない
アンコ組の画面じゃ一生懸命アンコして殴ってってやってるんだけど個々に画面上ではズレがあるわけ
んでサーバで終わってるけどアンコ殴りしてる画面じゃ与ダメ表記が出るけど実際は打ち切られてるから最終的な順位出しの与ダメ計算には計上されない
早い話がPT1ターン目+αしか実は計上されないってオチ
486: 名無しさん 2021/06/27(日) 18:06:28.64
>>471
今やってきた。確かにおっしゃるとおり12人参加で1ターンしか攻撃できなかった
2ターン目の自分の攻撃当たる前に終わったw
しかも3人用意したつもりがスパスタ2人しかいなくて攻撃もガードされてフルに攻撃当たらんかったわ…
結論からいうとアンコ作戦の人、エアプじゃないと思う
表彰台が大体20000から25000、相手がイオマータ4凸とかじゃなければアクセ、こころで火力限界まで盛ってガードされなかったら1位になれるんじゃないかな
今やってきた。確かにおっしゃるとおり12人参加で1ターンしか攻撃できなかった
2ターン目の自分の攻撃当たる前に終わったw
しかも3人用意したつもりがスパスタ2人しかいなくて攻撃もガードされてフルに攻撃当たらんかったわ…
結論からいうとアンコ作戦の人、エアプじゃないと思う
表彰台が大体20000から25000、相手がイオマータ4凸とかじゃなければアクセ、こころで火力限界まで盛ってガードされなかったら1位になれるんじゃないかな
493: 名無しさん 2021/06/27(日) 18:14:07.83
>>486
ガチが4人以上いたらアンコは辛いがアンコとガチ1人くらいで残り全員寄生レベルなら必要ターン数増えるから机上計算通り5万とか行くかもしれない
大勢で与ダメ競走になると分が悪いってだけ
ガチが4人以上いたらアンコは辛いがアンコとガチ1人くらいで残り全員寄生レベルなら必要ターン数増えるから机上計算通り5万とか行くかもしれない
大勢で与ダメ競走になると分が悪いってだけ
494: 名無しさん 2021/06/27(日) 18:14:15.51
>>486
そこまで分かっててなんでアンコが妥当という結論になんの?w
すてみで1.5倍ダメ×3=4.5人分
オート4人アタッカーが一周+もう一人動けば逆転されるんだぞ?w
ポチポチアンコしてる間にオートは2周するからなw
そこまで分かっててなんでアンコが妥当という結論になんの?w
すてみで1.5倍ダメ×3=4.5人分
オート4人アタッカーが一周+もう一人動けば逆転されるんだぞ?w
ポチポチアンコしてる間にオートは2周するからなw
502: 名無しさん 2021/06/27(日) 18:19:00.81
>>494
いや単なるやってみて表彰台の数値見ての田舎民の感想
都内の猛者が2ターンして3万とか4万のダメなら無理だと思うわ
いや単なるやってみて表彰台の数値見ての田舎民の感想
都内の猛者が2ターンして3万とか4万のダメなら無理だと思うわ
503: 名無しさん 2021/06/27(日) 18:20:01.99
>>502
つまりそういう事や
エアプアンコマンは所詮都内激戦区を知らない田舎民て事
つまりそういう事や
エアプアンコマンは所詮都内激戦区を知らない田舎民て事
600: 名無しさん 2021/06/27(日) 19:24:20.95
賃金も学力も低い田舎県だがスペシャルはメガモン登場直後に入れば5秒かからず12人で満席になるんだが、2位だった奴の装備を確認したら破壊シリーズをフル装備したLV75のバトマスと回復スパ3人だった
やはり>>471の書いてる通り、12人満席だとアンコール連発作戦はダメージレースでは使い物にならないんだろうな。めっちゃ勉強になった
やはり>>471の書いてる通り、12人満席だとアンコール連発作戦はダメージレースでは使い物にならないんだろうな。めっちゃ勉強になった
616: 名無しさん 2021/06/27(日) 19:33:55.65
>>471
めっちゃ知ってそうなので質問なんだけど、オートの時に画面をタップするとユーザー側の攻撃の(スクエニは イオマータを となえた!)ってテキストをタップしない場合よりも早く飛ばせるんだけど、
それは別にこちらの挙動が早くなったわけではなくて、他ユーザーよりも行動を早回しするアドバンテージがあるってわけじゃないよね?
めっちゃ知ってそうなので質問なんだけど、オートの時に画面をタップするとユーザー側の攻撃の(スクエニは イオマータを となえた!)ってテキストをタップしない場合よりも早く飛ばせるんだけど、
それは別にこちらの挙動が早くなったわけではなくて、他ユーザーよりも行動を早回しするアドバンテージがあるってわけじゃないよね?
618: 名無しさん 2021/06/27(日) 19:36:58.66
>>616
◯◯を唱えた!とかの攻撃する時のテキストは関係ない
その後のダメージとかのテキストをタップで飛ばすか飛ばさないかでコマンド回しの速度は変わってくる
◯◯を唱えた!とかの攻撃する時のテキストは関係ない
その後のダメージとかのテキストをタップで飛ばすか飛ばさないかでコマンド回しの速度は変わってくる
622: 名無しさん 2021/06/27(日) 19:41:02.07
>>618
なるほどありがとう。まぁテキストは関係ないよなとは思ったw
イオマータや雷光さみだれは暴走や会心が出た時にどうしても総ダメージを見たくなるからついその時だけオート解除してしまうんだよな
なるほどありがとう。まぁテキストは関係ないよなとは思ったw
イオマータや雷光さみだれは暴走や会心が出た時にどうしても総ダメージを見たくなるからついその時だけオート解除してしまうんだよな
625: 名無しさん 2021/06/27(日) 19:43:02.19
>>622
順位や表彰台気にしないなら好きにやるといい
俺も多段で会心複数回ヒットした時とかは確認したくなるw
順位や表彰台気にしないなら好きにやるといい
俺も多段で会心複数回ヒットした時とかは確認したくなるw
638: 名無しさん 2021/06/27(日) 19:50:46.42
>>625
一応ダメージレースは気にするタチではあるw
ドラクエウォークってユーザー側の4人分のコマンド受付時間は「設定された時間内に4キャラ分への命令が完成さえすれば、他ユーザーとのコマンド回しの時間差は生まれない」と思ってたんだが、早けりゃ早いほどいいんだな
一応ダメージレースは気にするタチではあるw
ドラクエウォークってユーザー側の4人分のコマンド受付時間は「設定された時間内に4キャラ分への命令が完成さえすれば、他ユーザーとのコマンド回しの時間差は生まれない」と思ってたんだが、早けりゃ早いほどいいんだな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1624696454/
まとめ
スーパースターのアンコールの致命的弱点がこちらですwwww本当にコレがなければなぁwwww
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