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DQウォークで金のかからない修正案考えてみた←金がかからない…?

765: 名無しさん 2021/08/14(土) 21:06:20.70
金のかからない修正案
・アクセの属性ソート
・心珠やこころの自動グレードアップ機能
・おすすめセットの改善

・いのちをだいじに(初手満タン時まもたて使用)
・敵ガードはレベル差がある場合は無効化
・やまびこスカラの2段階済後は次キャラに使用
・使用頻度の高い戦闘時スキルの1ページめ移動

・ほこらソート機能
・ほこらガッツポーズをタップスキップ
・ほこら削除期間は次のほこらまでに

・メガモン待機時間中、仲間装備確認機能とかなんかしら
・メガモン残り20分未満の待ち時間30秒化
・全国マッチング機能(これは金がかかる)

・攻略済イベントのメッセージ非表示チェック項目追加
・イベント完了後のオブジェクトとモンスターの非表示ボタン

・強敵経験値MAX後の板非表示化
・5分立つと逃亡する強敵

・ウォークモード戦闘時に1人が行動する前に解除できるように改善
・ウォークモードイベントモンスター無視項目

・ガチャ☆5以外自動売却ボタン
・ガチャ(ジェム)でハズレ時ゴールド配布(課金勢ほど金が不足)

そもそも芝Pって他のゲームでもユーザビリティをまったく気にしない人らしいですが
もう3年目にもなるし誰も損しないのでそろそろ改善お願いします

 

770: 名無しさん 2021/08/14(土) 21:10:09.17
>>765
新規機能実装ってカネかかるんですけど・・・

 

788: 名無しさん 2021/08/14(土) 21:29:04.69
>>765
ほこらのルーラ登録時、既に登録されてるほこらに再度訪れてタップしたとき「登録済です」じゃなく日にち時間更新するも追加してくれ
あとほこらタップから簡単に削除させてくれ探すの地味にめんどい

 

766: 名無しさん 2021/08/14(土) 21:07:29.74
金かかりまくりで草

 

797: 名無しさん 2021/08/14(土) 21:39:40.22
全国マッチング機能とか絶対にいらんと思うけどな
ユーザーの大半がライトなんだからSOD以下の人が集まるという過酷な状況になるだけ
ギリソロでやれる人は余計辛くなるだけだし、寄生する奴は参加者厳選タスキルを繰り返す無間地獄

ソロ救済が目的だったらポケGOみたいにフレンド招待手形導入すればええ

 

798: 名無しさん 2021/08/14(土) 21:42:49.30
>>797
スラミチお助け3匹固定で解決やん

 

799: 名無しさん 2021/08/14(土) 21:43:28.32
>>797
フレンド招待手形はいい案ですね
開発規模も大きくならないし手形が売れるのでペイできますね

 

800: 名無しさん 2021/08/14(土) 21:44:02.88
>>797
オンゲー要素がメガモンくらいだし寄生でも人がいたほうが楽しいやん

 

808: 名無しさん 2021/08/14(土) 21:52:25.37
>>797
途中参加不可で参加プレイヤーの数でHP変動すりゃいい

 

817: 名無しさん 2021/08/14(土) 22:00:48.06
>>797
全国マッチング機能とローカル機能を合わせて任意の選択制にして
「マッチング機能とか絶対にいらん」と思う人は通常のローカルメガモンをお助け団と一緒に倒せばいい
誰からも文句が出ない素晴らしいシステムだと思う

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1628859154/

まとめ
DQウォークで金のかからない修正案考えてみた←金がかからない…?

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