*

雑談・ネタ

DQウォーク運営に聞かせたい堀井雄二氏のありがたいお言葉がこちら←ほんまこれ

218: 名無しさん 2022/02/03(木) 21:14:28.46
ほんまこれ

806 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f9b0-tN1G [118.8.43.13])[sage] 2022/02/03(木) 20:11:22.47 ID:RXBdVgCv0

とりあえず無能運営共は毎朝朝礼でこれ100回唱和しろw

堀井雄二「やる人間の身になって作る。本当に基本的なことなんだけど、ここを外しているゲームは少なくない。いきなり遊ぶ側が作り手にまわると、締めちゃおうとする。ゲームを締めちゃうというのは、楽しんでもらおうって考え方じゃなくて、ゲームを難しくしてやろうって考え方で作る。(ゲームを難しくしすぎるクリエイターは)それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。モニターの向こうに人を見ていれば、きっとこんなゲームはやれないよ、というゲームにはならない」
(NHK「ドラゴンクエスト 30th」インタビューより)

 

231: 名無しさん 2022/02/03(木) 21:32:29.47
>>218
堀井さんが動画で全員にこころS配ろうと言った時の柴の嫌そうな顔ときたら…。

 

520: 名無しさん 2022/02/04(金) 10:15:04.06
とりあえず無能運営共は毎朝朝礼でこれ100回唱和しろw
 
堀井雄二「やる人間の身になって作る。本当に基本的なことなんだけど、ここを外しているゲームは少なくない。いきなり遊ぶ側が作り手にまわると、締めちゃおうとする。ゲームを締めちゃうというのは、楽しんでもらおうって考え方じゃなくて、ゲームを難しくしてやろうって考え方で作る。(ゲームを難しくしすぎるクリエイターは)それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。モニターの向こうに人を見ていれば、きっとこんなゲームはやれないよ、というゲームにはならない」
(NHK「ドラゴンクエスト 30th」インタビューより)

 

523: 名無しさん 2022/02/04(金) 10:19:56.99
>>520
ほんとにな
柴に送りつけろ

 

525: 名無しさん 2022/02/04(金) 10:32:18.27
>>520
簡単に武器が出たら
簡単にガチャ引けたら
簡単にメガモン倒せたら
簡単にこころが集まったら
簡単に高難度がクリアできたら

悔しいじゃないですかあ?

 

526: 名無しさん 2022/02/04(金) 10:35:39.04
>>520
これものつくりの基本よな

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1643873517/

まとめ
DQウォーク運営に聞かせたい堀井雄二氏のありがたいお言葉がこちら←ほんまこれ

こちらもおすすめ!!!

-雑談・ネタ