*

雑談・ネタ

【悲報】仲間モンスターさん、運ゲーすぎるとフルボッコwwww「結局Aの全体攻撃を持つ超か極が手に入るかどうかの運ゲーwおもろないわw」

786: 名無しさん 2022/02/19(土) 21:47:16.08
仲間モンスターって結局Aの全体攻撃を持つ超か極が手に入るかどうかの運ゲーだよね?

おもんないわー

 

791: 名無しさん 2022/02/19(土) 22:00:30.48
>>786
スキル玉の付け替えができんからとりあえず
しょぼいグレードとか性格不一致のやつにつけとこってのができんのよな
環境や性格に合うスキルか?ってのも試せないしな

 

805: 名無しさん 2022/02/19(土) 22:24:37.32
>>791
そう
付け替えができるならまだマシだと思う

 

787: 名無しさん 2022/02/19(土) 21:47:48.63
モンバトは他のコンテンツと比較にならない位負けるからね
そりゃつまらんわ

 

788: 名無しさん 2022/02/19(土) 21:51:53.68
モンスターグランプリは下の2つのランクくらいは
NPCと戦わせるようにして難易度調整したほうがいい

 

790: 名無しさん 2022/02/19(土) 21:55:34.25
仲間モンスターの戦いはとにかく冗長なのがきつい
今の10倍ぐらいでやればいい、極端は話早過ぎて内容が把握できないぐらいでいい
勝敗の演出も一瞬で作業にするべき

 

792: 名無しさん 2022/02/19(土) 22:00:34.06
モンバトは根本が間違ってるとしか
モンスター集めから育成までただの運ゲーにしてしまったのとダラダラと爽快感のかけらもない対戦
全く面白くない
あんなのを150勝とか正気の沙汰じゃない

次はジェムの報酬は無くして卵とか継承玉とかを報酬にして好きな人だけがやる隔離コンテンツにしてほしい

 

794: 名無しさん 2022/02/19(土) 22:02:54.20
なんやかんやスカモンも粒が揃ってきたから程々に再開してほしい

 

798: 名無しさん 2022/02/19(土) 22:11:58.33
強いモンスを育てるモチベが必要だな
例えば自分のパーティがどれだけ敵を返り討ちにしたのかとか
連勝したのかを見せたりそれに応じた報酬だな
モンスターバトルしないやつは嫌がるだろうが報酬なしに
短くもない時間を使わせるのは無理がある
まあ時短アイテムやゴールドならぎりぎりセーフだろう
あと育てたモンスを通常戦闘で使わせろ

 

800: 名無しさん 2022/02/19(土) 22:14:09.21
おおかたが極のみの編成もできるようになってるから
モンバトもだいぶ平均的なレベルになってきてるな
しかし極みほど性格が相応しくないのばっかりだ
ちからじまんのホクブリとか
セイントインパクトある極スライムナイトなのに80%以下で回復とか

 

801: 名無しさん 2022/02/19(土) 22:15:15.04
ひたすら運のみを追求するってのは要するにコンテンツの延命が根底にあるからな
そんなセコい発想がコンテンツを終焉に向かわせてしまったわけだが

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1645098017/

まとめ
仲間モンスターさん、運ゲーすぎるとフルボッコwwww「結局Aの全体攻撃を持つ超か極が手に入るかどうかの運ゲーwおもろないわw」

こちらもおすすめ!!!

-雑談・ネタ