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メタキン装備を使うことでどのくらい経験値効率上がるか計算してみた

149: 名無しさん
レベリング最効率武器なのに下げまくってて草
ジェムが無くて引けません
て素直に言えば良いだけなのに本当可哀想

 

151: 名無しさん
>>149
それな
何にジェム突っ込んだのやら

 

152: 名無しさん
このゲームは大半がレベリングだからな
その効率を求めるのは当然だろうに

 

155: 名無しさん
その重要なレベリング効率が大して変わらないから要らないんじゃない?
本来逃げてたメタルを倒せるだけだよ?

 

162: 名無しさん
明日から実装されるメタル匂い袋をご存知か?
メタルを逃さないメタキン剣の有無で相当経験値獲得量に差が出るだろうに

 

165: 名無しさん
>>162
メタホイとはぐメタなのに?

ドラメタですら無いよ?
下手したら新メタル出るよ?

 

175: 名無しさん
>>165
だから何?
どちらにせよメタキンなら逃さない事に変わりないやん
メタキン要らないならメタル逃げなくなるまでリタマラすれば良いやん
ワイはメタキンでメタル狩りイージーモードでサ終まで楽しませて貰うわ

 

180: 名無しさん
>>175
メタルでの取得経験値が何%占めるか分かってる?

 

187: 名無しさん
>>180
めたほこ巡りプレーが趣味の人間だと半分以上ね
それが何も考えずにワンタップで移動開始になる

 

183: 名無しさん
あるに越したことはないけど
古参なら無くてもいいタイプの武器
まあ俺は古参ゆえに回すと思うけど

 

214: 名無しさん
計算して来たわ
結論だけ言うとメタキン剣有りなら5%の経験値効率アップ
無し民のが1ヶ月でカンストするとしたらそれより1.5日早くカンストする

これをどう判断するかは任せるわ
おれは要らんw

ーーー以下計算式ーーー

あまり枠全体で出現率1.7%
大体その他に最低モンスター1種類いるとしてメタル遭遇率0.85%

12章
雑魚敵1体の経験値約1200
メタルツムリの経験値42000

これに出現率を考慮すると
雑魚 1190
メタル 357
計1547

30%が逃げるとして メタル 250
計1440

メタキン剣有りで経験値の77%が雑魚敵 メタルが23%
メタキン剣無しで82%が雑魚敵 メタルが18%

 

217: 名無しさん
>>214
5%かー
こう見ると微妙だな

 

219: 名無しさん
>>214
一日家の中でツールでレベル上げって誰にも話し通じてねー罠

 

222: 名無しさん
>>219
???
逆にメガモンとか強敵とか祠考慮するならメタルの重要性更に下がるから良心的に見て5%なんだけど、、、、

 

226: 名無しさん
>>214
メタル匂い袋を考慮してないからやり直し
そんな時間掛けてるのにニートだから都合の良い計算しか出来ないの?

 

232: 名無しさん
>>226
数値が出てないから考慮不可
とりあえずメガモン、強敵、祠で相殺という事で

しかもメタホイ、はぐメタとか焼け石に水だから累計1億以上必要な経験値に数百万変わったところで1%も変動無いよ

 

246: 名無しさん
>>232
何がとりあえず相殺だよw
都合悪い事には耳フタしてるだけのただの頭でっかちやんけお前www

 

251: 名無しさん
>>246
んで、1億8400万の内100万増えたら何%なの?
100万でも相当良心的に見てるからね

 

261: 名無しさん
>>251
千里で1000戦闘=メタル祠たったの百個

一日の最高効率
通常戦闘900+祠100

お前の経験値効率低すぎるんだよ

 

282: 名無しさん
>>261
そんなにメタルほこら消化するガチ勢ならもうレベリングいらんやろ

 

257: 名無しさん
>>246
数字出た時点でお前の負けだよ
反論あるならそのメタル臭い袋でどれだけ変わるか出さないと

 

235: 名無しさん
>>214
数値化したらやっぱゴミじゃん
まあ雑魚だけ引いとけばいいでしょ

 

引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1662887249/

まとめ
メタキン装備を使うことでどのくらい経験値効率上がるか計算してみた

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