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【疑問】素直に星ドラGOじゃなくて、モンスターズGOにしておけばよかったのになぜ避けたんだろうな?

DQMSL

118: 名無しさん 2019/07/02(火) 20:53:53.05
モンスターズgo

肉課金、週パス、匂袋(お香)、RAID回数券、モンスターのスキル振りなおし、配合→卵の孵化短縮装置、元気玉(しあわせたまご)、プレイヤーアバター

普通にポケゴのまんま課金で神ゲーやったのに銭ゲバ会社

 

119: 名無しさん 2019/07/02(火) 21:10:37.61
>>118
わかりにくい

 

122: 名無しさん 2019/07/02(火) 21:36:54.97
>>119
モンスターズやったことある?
肉は腐った肉、魔物の肉、燻製肉、骨付き肉、霜降り肉てあるんだわ
この内店売りは魔物の肉までにして、イベントや何kmの歩き報酬で燻製肉~霜降り肉にすれば
無課金~課金も住み分け出来てガチャのような薄味確率じゃないから批判も出にくい
配合すると卵が生まれる、あとは孵化だからポケゴと同じ
レア度の高いモンスター同士の配合で10km卵が生まれやすくすればいい

スライムをひたすら強くしたり出来るしモンスターの方が幅広い展開出来るのに星ドラに逃げるなよ

 

124: 名無しさん 2019/07/02(火) 22:12:07.13
>>122
それでテクテクみたいに半年で終了するんですね

 

125: 名無しさん 2019/07/02(火) 22:14:28.28
あばれうしどりやおおにわとりをモンスター爺さんに送ると肉が手に入るようにすればいいんじゃないか
レベル上がる毎にランク上げて

 

133: 名無しさん 2019/07/02(火) 22:36:53.10
>>125
けもの系は肉で自然系は薬草とか貰えるようにして
曜日とかでけもの系が出やすくとかすれば今日は肉集めるぞーとかできるね
ポケゴのアメ集めみたいな感じだし遊べる日に貯蓄出来る仕様が良い

 

141: 名無しさん 2019/07/03(水) 00:15:53.62
ただのモンスターズじゃなくてプレイヤーキャラも戦うDQ5みたいなのがいいな
フレンドとモンスターの貸し借りとか
PvPはモンスター同士で

 

146: 名無しさん 2019/07/03(水) 00:38:43.50
>>141
それで言えば(ガチャはともかく)今回の形式でモンスター仲間にできるようになるだけで全然違うと思うんだけどな

 

147: 名無しさん 2019/07/03(水) 00:45:20.73
装備でしか強さに差が付かないからモンスターは投入出来ない
どんなモンスターを使おうが特技呪文は武器依存なので変わらない
だから何の違いも無い人間4人にした

ガチャありきでゲームを設計するとこうなる、本当にゴミ

 

150: 名無しさん 2019/07/03(水) 02:46:12.94
マジでなぜモンスターズベースにしなかったのか謎
ポケゴに近づき過ぎるから?

 

155: 名無しさん 2019/07/03(水) 04:22:42.84
>>150
ガチャ出手頃に集金できんやん

 

153: 名無しさん 2019/07/03(水) 03:05:58.26
モンスターズGOにするとモンスターごとに能力や覚えてる特技呪文の差異を付けないとダメになる
だけどそれだと装備の価値が下がるので装備ガチャで搾取が出来なくなる
つまり特技呪文を装備依存にした装備ガチャをする為にモンスターズ要素は削られたのだ
その証拠に人間キャラ4人は何の違いも無い
そんで取って付けたようなこころシステムにモンスターズの名残が出来た

 

154: 名無しさん 2019/07/03(水) 03:08:17.74
モンスターズ系のソシャゲのガチャは基本的にモンスターそのものがガチャ景品
しかしそれを位置ゲーでやると本末転倒

 

引用元: h ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1561879442/

まとめ
素直に星ドラGOじゃなくて、モンスターズGOにしておけばよかったのになぜ避けたんだろうな?

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