*

職業・装備・こころ・武器・防具

【評価】メタキン剣ってユーザーからするとありがたい武器だけど運営からすると強い武器じゃないよね←それってどういうこと?wwww

838: 名無しさん 2022/09/23(金) 06:38:51.56
メタキン剣はユーザーからするとありがたい武器だけど
運営側からするとそれほど強い武器じゃない

メタル確殺→経験値アップキャンペーンやってるのと大して変わらない、むしろ経験値効率上げてユーザーのレベル格差を減らしたい

全体デインイオ390%→恐らく次世代400%からすると弱めの設定、多段のため通常時の会心弱め(単発400%だと通常会心で会心必中と同じようなダメージになる、あるいはきあいためで同じような効果が見込める)

2属性→デインイオ共に武器多めでユーザーに行き渡ってる可能性が高い属性なため(恐らくユーザーの武器所持状況のデータ取った上で2属性を決めている(グリンガムもしかり))、実際にユーザーが受ける恩恵はそれほど多くない

 

840: 名無しさん 2022/09/23(金) 06:47:35.81
>>838
400%越えのデインイオが来るのは当分先の話になるだろうし、単純に倍率がちょっと上がったくらいのデインイオが来ても「メタキンあるからいらん」ってなるからメタキンは腐らんと思うね

 

842: 名無しさん 2022/09/23(金) 06:50:09.33
>>838
エンゼルスライム帽もまさにレベル格差を狭くするタイプのアイテムだったね
もうすぐ始まる経験値超アップキャンペーンもそのタイプだろうし
特級職までの経験値問題を緩和しようと思ってるのかもね

 

846: 名無しさん 2022/09/23(金) 07:17:23.37
>>838
多段のため通常時の会心が弱めっていうなら
1ターンで会心が出る確率は高いメリットもあるよな

あと単発の全体攻撃のきあいためは
ダメージ2倍の効果は左の敵にしか乗らないから
敵が複数のときはきあいためで代替できない

デインイオは武器多めだからとかは意味不明で
持ってる人が多そうなはぐメタや天槍より100%以上インフレした武器が
一度のガチャで手に入るんだから無課金には大きなメリット

 

848: 名無しさん 2022/09/23(金) 07:24:19.44
>>838
これも去年のドラ杖も新規ユーザー向けだからね
新規ユーザーがサクサクレベリングで来てストーリー進めるためのお助けアイテムよ
まぁイオ、デイン2属性全体物理付いてるし、メタル先制も有るからこのスレに居るような人間が引いても1年はレベリングから祠までちょくちょく出番は有るだろうし引いて損は
無い

 

839: 名無しさん 2022/09/23(金) 06:46:57.79
つーかメタルキングってなんだよ
スライムのキングはキングスライムなんだから、
メタルのキングもキングメタルにしろよ
なんでメタルキングになんだよ
キングが先か後か統一しろよ
どっちか分からなくなんだよボケが無能が

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1663751097/

まとめ
メタキン剣ってユーザーからするとありがたい武器だけど運営からすると強い武器じゃないよね←それってどういうこと?wwww

こちらもおすすめ!!!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-職業・装備・こころ・武器・防具