213: 名無しさん 2019/10/28(月) 10:57:03.62
そもそもさ、歩けなくなる、っていうコンセプトの大前提をぶっ壊してるのを別にしてもさ、敵をギリギリ倒さないように手加減して削って、とかさ、そんなの「ドラクエ」に求めてる奴いると思ってんのかな?
このイベント考えたヤツ、ゲーム作りが向いてないよ。
このイベント考えたヤツ、ゲーム作りが向いてないよ。
215: 名無しさん 2019/10/28(月) 10:58:17.29
>>213
そもそも歩けなくなるっていうけどこれって
本気でやる扉は1・2つ程度で残りの扉って全部歩きながら受注してそのまま
オート戦闘と次に進むの場所が同じだから適当に押しながらウォーキング継続でメダル稼ぐイベントでしょ
全部の門できっちり立ち止まってちゃんとポイント稼ぎしてプレイする意味があまりないような
そもそも歩けなくなるっていうけどこれって
本気でやる扉は1・2つ程度で残りの扉って全部歩きながら受注してそのまま
オート戦闘と次に進むの場所が同じだから適当に押しながらウォーキング継続でメダル稼ぐイベントでしょ
全部の門できっちり立ち止まってちゃんとポイント稼ぎしてプレイする意味があまりないような
223: 名無しさん 2019/10/28(月) 11:02:52.03
>>215
そもそも連戦の仕様が全然だめ
挑戦するたびに試練が進むとかにしないとウォーキングとの相性が悪すぎる
イベントの仕様が完全にただのよくあるソシャゲ、しかもかなり古いタイプのものだもん
何も考えないで作ったとしか思えない
そもそも連戦の仕様が全然だめ
挑戦するたびに試練が進むとかにしないとウォーキングとの相性が悪すぎる
イベントの仕様が完全にただのよくあるソシャゲ、しかもかなり古いタイプのものだもん
何も考えないで作ったとしか思えない
231: 名無しさん 2019/10/28(月) 11:05:18.04
>>223
ウォーキングやりながら中級やったり初級やってメダル稼いだりタスク条件の15回挑戦やったけど
上級以外は歩きながら受注してあとはオート戦闘と前に進むを押すだけで
ぜんぜんウォーキングの邪魔にならなかったけど
ポケゴはボール回転させてサークル狙うからウォーキングとの相性悪かったけどドラクエはオート戦闘があるから
その辺はいいと思う オートキャッチャー買ったらすぐに充電できなくなったし
ウォーキングやりながら中級やったり初級やってメダル稼いだりタスク条件の15回挑戦やったけど
上級以外は歩きながら受注してあとはオート戦闘と前に進むを押すだけで
ぜんぜんウォーキングの邪魔にならなかったけど
ポケゴはボール回転させてサークル狙うからウォーキングとの相性悪かったけどドラクエはオート戦闘があるから
その辺はいいと思う オートキャッチャー買ったらすぐに充電できなくなったし
246: 名無しさん 2019/10/28(月) 11:09:42.97
>>231
奥に進むをオートにできないのはやっぱりストレスだと思うよ
今回のイベントはやっている人が多くても、評判かなり悪いんじゃないかね
噛み合わせが悪すぎる
奥に進むをオートにできないのはやっぱりストレスだと思うよ
今回のイベントはやっている人が多くても、評判かなり悪いんじゃないかね
噛み合わせが悪すぎる
251: 名無しさん 2019/10/28(月) 11:11:12.63
>>246
奥に進むをオートにするとHP回復できないし
それぐらいでストレス感じてたら最初からの仕様のいちいちクエストクリアーするためにきらきらが飛び散る演出とかで
禿げそう
奥に進むをオートにするとHP回復できないし
それぐらいでストレス感じてたら最初からの仕様のいちいちクエストクリアーするためにきらきらが飛び散る演出とかで
禿げそう
260: 名無しさん 2019/10/28(月) 11:15:10.55
>>251
HPの回復・・・?上級以外で?
HPの回復・・・?上級以外で?
266: 名無しさん 2019/10/28(月) 11:17:55.95
>>251
その辺は今の仕様の不満点の大半を占めると思うよ
全然擁護できていないし、要改善ポイントってだけ
今回が糞イベなのはほとんどの人が感じていることじゃないかね
その辺は今の仕様の不満点の大半を占めると思うよ
全然擁護できていないし、要改善ポイントってだけ
今回が糞イベなのはほとんどの人が感じていることじゃないかね
253: 名無しさん 2019/10/28(月) 11:11:17.62
>>246
出来る運営なら右上にでもフルオートって表示させるんだけどな
出来る運営なら右上にでもフルオートって表示させるんだけどな
307: 名無しさん 2019/10/28(月) 11:35:22.63
>>213
なら逆に小細工なしで特攻ガチャ接待の一撃で終わる戦闘の1戦のみのダメージランキングならよかったの?
ブッパゲーにならないように、特攻ガチャ引かなくても工夫次第で上位に行ける作りにしてあるんでしょ
ファミコン世代としてはこーゆーのは嫌いじゃない
持ち帰れる数とか終わらせないと他に何も出来ないとか不満点もあるけど
なら逆に小細工なしで特攻ガチャ接待の一撃で終わる戦闘の1戦のみのダメージランキングならよかったの?
ブッパゲーにならないように、特攻ガチャ引かなくても工夫次第で上位に行ける作りにしてあるんでしょ
ファミコン世代としてはこーゆーのは嫌いじゃない
持ち帰れる数とか終わらせないと他に何も出来ないとか不満点もあるけど
312: 名無しさん 2019/10/28(月) 11:37:14.67
>>307
結局同じことしたら廃課金のが強いよ
結局同じことしたら廃課金のが強いよ
320: 名無しさん 2019/10/28(月) 11:38:54.47
>>312
それが出来ないフルロトに勝つのが楽しい
それが出来ないフルロトに勝つのが楽しい
326: 名無しさん 2019/10/28(月) 11:42:04.82
>>320
今スコア何点?
今スコア何点?
446: 名無しさん 2019/10/28(月) 12:35:57.10
>>307
お前マジで運営だろ。
それが運営のこのイベントのプレイイメージなの?
ユーザーは開発室でエミュレータでプレイしてんじゃねえぞ。
お前が言うようなプレイ、一回の挑戦でどんだけ時間かかると思ってんの?
お前マジで運営だろ。
それが運営のこのイベントのプレイイメージなの?
ユーザーは開発室でエミュレータでプレイしてんじゃねえぞ。
お前が言うようなプレイ、一回の挑戦でどんだけ時間かかると思ってんの?
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1572217050/
まとめ
試練の扉について一部ユーザーさんが不満ポイントを言っていくwwwww←これは糞イベって言われてもしたかたないだろ…
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