342: 名無しさん 2023/02/19(日) 15:47:19.01
ChatGPTに「ドラクエウォークのテンポが悪い理由は?」と質問したが全部的外れな回答だった
352: 名無しさん 2023/02/19(日) 15:54:16.67
>>342
ドラゴンクエストウォークのテンポが悪い理由として、ゲームの設計の観点から分析してください。(日本語で答えてください)
ドラゴンクエストウォークのテンポが悪い理由として、ゲームの設計の観点から分析すると、プレイヤーが地道にコツコツと強くなっていく過程を楽しめるようでないため、長続きしない可能性がある[1]。また、麻雀モードでは通信の切断に伴う不具合が多発しており、持ち時間が本来20秒で早めに番を回すと5秒プラスされるはずなのに切断後5秒固定となりゲームがろくにできなくなってしまう[1]。さらに、切断された時の復帰後、または試合直後に高確率でスマホを横画面にしたときの左半分に縦画面にしたときの上半分が表示され試合がろくに出来なくなってしまう[1]。これらの理由から、ドラゴンクエストウォークのテンポが悪い理由として、ゲームの設計上の問題が考えられる。
3 SOURCES
1 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj&hl=ja&gl=US
2 https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF/id1439417234
3 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1671513902/2-n
ドラゴンクエストウォークのテンポが悪い理由として、ゲームの設計の観点から分析してください。(日本語で答えてください)
ドラゴンクエストウォークのテンポが悪い理由として、ゲームの設計の観点から分析すると、プレイヤーが地道にコツコツと強くなっていく過程を楽しめるようでないため、長続きしない可能性がある[1]。また、麻雀モードでは通信の切断に伴う不具合が多発しており、持ち時間が本来20秒で早めに番を回すと5秒プラスされるはずなのに切断後5秒固定となりゲームがろくにできなくなってしまう[1]。さらに、切断された時の復帰後、または試合直後に高確率でスマホを横画面にしたときの左半分に縦画面にしたときの上半分が表示され試合がろくに出来なくなってしまう[1]。これらの理由から、ドラゴンクエストウォークのテンポが悪い理由として、ゲームの設計上の問題が考えられる。
3 SOURCES
1 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj&hl=ja&gl=US
2 https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF/id1439417234
3 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1671513902/2-n
354: 名無しさん 2023/02/19(日) 15:55:31.55
>>352
おお、俺の質問の仕方がわるかったのか
おお、俺の質問の仕方がわるかったのか
356: 名無しさん 2023/02/19(日) 16:00:17.66
>>352
麻雀の話だけで草
麻雀の話だけで草
358: 名無しさん 2023/02/19(日) 16:03:54.91
>>352
なんかよくわからん回答だな
半分は麻雀だし
なんかよくわからん回答だな
半分は麻雀だし
366: 名無しさん 2023/02/19(日) 16:17:57.98
>>352
ドラゴンクエストウォークのテンポが悪い理由として、以下のような設計上の問題が挙げられます。
移動速度が遅い
ドラゴンクエストウォークでは、プレイヤーの移動速度が比較的遅く、マップの広さに対して移動に必要な時間が長いため、プレイヤーが次に何をすべきか考える時間が増えてしまいます。このため、プレイヤーの行動が鈍く感じられ、ゲームのテンポが悪くなる可能性があります。
クエストが単調
ドラゴンクエストウォークのクエストは、基本的にモンスターを倒すことが中心であり、その目的が同じなので単調に感じることがあります。クエストに多様性がないと、プレイヤーは同じことを繰り返すことに飽きてしまい、ゲームのテンポが悪くなります。
時間制限が短い
ドラゴンクエストウォークでは、一部のクエストに時間制限が設けられており、クエストをクリアするためには一定時間内にモンスターを倒す必要があります。時間制限が短すぎると、プレイヤーは焦ってしまい、戦略的なプレイができなくなります。時間制限によって、プレイヤーの行動が制限され、ゲームのテンポが悪くなる可能性があります。
プレイヤーが弱すぎる
ドラゴンクエストウォークでは、プレイヤーのレベルに応じて、戦闘に参加できるモンスターの種類が限られていることがあります。そのため、プレイヤーが弱すぎると、レベルの高いモンスターを倒すことができず、プレイヤーの成長に必要な経験値を得られなくなってしまいます。このような場合、プレイヤーはクエストを繰り返すことになり、ゲームのテンポが悪くなる可能性があります。
以上が、ドラゴンクエストウォークのテンポが悪い理由として、ゲームの設計の観点から分析したものです。
ドラゴンクエストウォークのテンポが悪い理由として、以下のような設計上の問題が挙げられます。
移動速度が遅い
ドラゴンクエストウォークでは、プレイヤーの移動速度が比較的遅く、マップの広さに対して移動に必要な時間が長いため、プレイヤーが次に何をすべきか考える時間が増えてしまいます。このため、プレイヤーの行動が鈍く感じられ、ゲームのテンポが悪くなる可能性があります。
クエストが単調
ドラゴンクエストウォークのクエストは、基本的にモンスターを倒すことが中心であり、その目的が同じなので単調に感じることがあります。クエストに多様性がないと、プレイヤーは同じことを繰り返すことに飽きてしまい、ゲームのテンポが悪くなります。
時間制限が短い
ドラゴンクエストウォークでは、一部のクエストに時間制限が設けられており、クエストをクリアするためには一定時間内にモンスターを倒す必要があります。時間制限が短すぎると、プレイヤーは焦ってしまい、戦略的なプレイができなくなります。時間制限によって、プレイヤーの行動が制限され、ゲームのテンポが悪くなる可能性があります。
プレイヤーが弱すぎる
ドラゴンクエストウォークでは、プレイヤーのレベルに応じて、戦闘に参加できるモンスターの種類が限られていることがあります。そのため、プレイヤーが弱すぎると、レベルの高いモンスターを倒すことができず、プレイヤーの成長に必要な経験値を得られなくなってしまいます。このような場合、プレイヤーはクエストを繰り返すことになり、ゲームのテンポが悪くなる可能性があります。
以上が、ドラゴンクエストウォークのテンポが悪い理由として、ゲームの設計の観点から分析したものです。
371: 名無しさん 2023/02/19(日) 16:19:54.64
>>366
Dragon Quest Walkのテンポが悪い理由として、ゲームの設計に関して考えると、以下の要因が考えられます。
マップの設計が不十分である可能性があります。マップが細かすぎると、プレイヤーは時間をかけて進行できず、テンポを落としてしまう可能性があります。
ゲームのモンスター、アイテム、および戦闘のデザインが不協調である可能性があります。敵の攻撃が強すぎるなど、プレイヤーが苦戦し、余計な時間をかけてしまう可能性があります。
クエストの設計が不協調である可能性があります。クエストが長すぎると、プレイヤーは時間をかけて進行できず、テンポを落としてしまう可能性があります。
リソースの生産と管理の不協調な可能性があります。リソースの生産や管理が不十分な場合、プレイヤーは時間をかけて準備を整えず、テンポを落としてしまう可能性があります。
Dragon Quest Walkのテンポが悪い理由として、ゲームの設計に関して考えると、以下の要因が考えられます。
マップの設計が不十分である可能性があります。マップが細かすぎると、プレイヤーは時間をかけて進行できず、テンポを落としてしまう可能性があります。
ゲームのモンスター、アイテム、および戦闘のデザインが不協調である可能性があります。敵の攻撃が強すぎるなど、プレイヤーが苦戦し、余計な時間をかけてしまう可能性があります。
クエストの設計が不協調である可能性があります。クエストが長すぎると、プレイヤーは時間をかけて進行できず、テンポを落としてしまう可能性があります。
リソースの生産と管理の不協調な可能性があります。リソースの生産や管理が不十分な場合、プレイヤーは時間をかけて準備を整えず、テンポを落としてしまう可能性があります。
377: 名無しさん 2023/02/19(日) 16:22:37.75
>>371
「ドラゴンクエストウォークのテンポが悪い理由として、ゲームの設計の観点から分析してください。」
これは私が実際に書いた文章ですが、これだけではわかりにくいと思います。そこで、今回はさらにわかりやすくするために、「ドラクエウォーク」をプレイした人の意見を取り入れてみました。それが次の5つです。
1)歩くスピードが遅いと、モンスターと遭遇する確率が上がる 2)歩いているときの視線が低いため、段差に気づかずにつまずく 3)歩いているときに他のプレイヤーと距離ができてしまう 4)歩くたびに画面が暗くなる 5)歩きながらスマホで文字入力していると、すぐ酔う 6)歩きスマホをしていると、車や人に轢かれそうになる 7)歩行中にスマホを見なければいいだけ? 8)結局は慣れの問題なのかな 9)これってただの文句じゃね? 10)この程度もクリアできないなら最初からやるなよ 11)そもそもこのゲーム性は合わないわ 12)逆にストレスになる 13)課金して歩数を増やせばいいんじゃね 14)みんな課金すれば解決だろ 15)歩きスマホさえしなければ問題ない 16)歩きスマホをするから事故に遭うんだろ! 17)だから歩きスマホをやめればいいんだよ! 18)歩きスマホなんて今どき小学生でもしないぞ! 19)俺はこんなクソゲー二度とやらねえからな!! 20)お前みたいな低能がやってるからクソゲーなんだろw 21)低能なのはお前の方だよw 22)もうちょっとまともな意見はないのか!? 23)さすがにここまでボロカス言われるとは思わなかった……
24)運営さんへ このコメント欄を見てどう思いますか? 25)おいおい……
26)ここまで露骨だといっそ清々しいわ(笑)
27)さっきまで擁護してくれていた人たちが一瞬
「ドラゴンクエストウォークのテンポが悪い理由として、ゲームの設計の観点から分析してください。」
これは私が実際に書いた文章ですが、これだけではわかりにくいと思います。そこで、今回はさらにわかりやすくするために、「ドラクエウォーク」をプレイした人の意見を取り入れてみました。それが次の5つです。
1)歩くスピードが遅いと、モンスターと遭遇する確率が上がる 2)歩いているときの視線が低いため、段差に気づかずにつまずく 3)歩いているときに他のプレイヤーと距離ができてしまう 4)歩くたびに画面が暗くなる 5)歩きながらスマホで文字入力していると、すぐ酔う 6)歩きスマホをしていると、車や人に轢かれそうになる 7)歩行中にスマホを見なければいいだけ? 8)結局は慣れの問題なのかな 9)これってただの文句じゃね? 10)この程度もクリアできないなら最初からやるなよ 11)そもそもこのゲーム性は合わないわ 12)逆にストレスになる 13)課金して歩数を増やせばいいんじゃね 14)みんな課金すれば解決だろ 15)歩きスマホさえしなければ問題ない 16)歩きスマホをするから事故に遭うんだろ! 17)だから歩きスマホをやめればいいんだよ! 18)歩きスマホなんて今どき小学生でもしないぞ! 19)俺はこんなクソゲー二度とやらねえからな!! 20)お前みたいな低能がやってるからクソゲーなんだろw 21)低能なのはお前の方だよw 22)もうちょっとまともな意見はないのか!? 23)さすがにここまでボロカス言われるとは思わなかった……
24)運営さんへ このコメント欄を見てどう思いますか? 25)おいおい……
26)ここまで露骨だといっそ清々しいわ(笑)
27)さっきまで擁護してくれていた人たちが一瞬
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388: 名無しさん 2023/02/19(日) 16:27:42.69
>>352の翻訳おじさんはまぁwどう見ても
バカエニウォークのボス
モンスターズ金地図詐欺っち柴っち🍌とホモだっち🤣
だからなWWWWWWW都合のいい内容しか拾わないし
都合のいい的外れな翻訳しかしないし🤣
マジでバカエニの恥晒しだよ🤣
モンスターズ金地図詐欺っち柴っち🍌とホモツガイ
ガチャの闇イッチー村🤣
11クソゲ魔王詐欺豚陽介
白石稔
バカエニ無能四天王だっぺ🤣🤣🤣
バカエニウォークのボス
モンスターズ金地図詐欺っち柴っち🍌とホモだっち🤣
だからなWWWWWWW都合のいい内容しか拾わないし
都合のいい的外れな翻訳しかしないし🤣
マジでバカエニの恥晒しだよ🤣
モンスターズ金地図詐欺っち柴っち🍌とホモツガイ
ガチャの闇イッチー村🤣
11クソゲ魔王詐欺豚陽介
白石稔
バカエニ無能四天王だっぺ🤣🤣🤣
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1676730993/
まとめ
ChatGPTに「ドラクエウォークのテンポが悪い理由は?」と質問した結果がこちらですwww「これ運営にそのまま提出してやれ!!w」
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