490: 名無しさん 2023/03/28(火) 10:02:33.64
ギガモン初めてなんだけど、スレ見てたけどタイムアタックなの?
30人で戦って、ゲージたまったら99999ダメージのビーム出せるくらいは調べたけど、タイムアタック要素がよくわからん
エンドコンテンツ的な強さのボスには大魔道メドローアのアンコールしか手がないんだが…
30人で戦って、ゲージたまったら99999ダメージのビーム出せるくらいは調べたけど、タイムアタック要素がよくわからん
エンドコンテンツ的な強さのボスには大魔道メドローアのアンコールしか手がないんだが…
493: 名無しさん 2023/03/28(火) 10:05:54.15
>>490
そのビームのせいでタイムアタックになってしまってる
誰が1番多くダメージを与えたかが鍵なのはメガモンと同じだけど、ビームが99999だからこれを撃てるかどうかで明暗分かれる
基本的にこっちの攻撃でビームがチャージされていって貯まったら撃てる仕様だから、攻撃回数を増やすためにモーションが短くて速い攻撃をしなければならない
そのビームのせいでタイムアタックになってしまってる
誰が1番多くダメージを与えたかが鍵なのはメガモンと同じだけど、ビームが99999だからこれを撃てるかどうかで明暗分かれる
基本的にこっちの攻撃でビームがチャージされていって貯まったら撃てる仕様だから、攻撃回数を増やすためにモーションが短くて速い攻撃をしなければならない
498: 名無しさん 2023/03/28(火) 10:10:28.06
>>490
モーションの少ない超弱点のスキルをオートで撃っていく
それでゲージを効率よくためて99999を発動させる
モーションの少ない超弱点のスキルをオートで撃っていく
それでゲージを効率よくためて99999を発動させる
499: 名無しさん 2023/03/28(火) 10:10:43.23
>>490
一般的には弱点を突いたり、ある種の攻撃をあてるとゲージがたまる
敵が死ぬ前に何回ゲージを貯めれるかで99999ダメージの回数が決まる
自分の攻撃で与えるダメージよりこの99999の比重が大きいので
ひとより早く攻撃を繰り返す必要がある
モーションの早い武器でオートが一番ゲージをためやすい
これをタイムアタックとみんな言ってる
一般的には弱点を突いたり、ある種の攻撃をあてるとゲージがたまる
敵が死ぬ前に何回ゲージを貯めれるかで99999ダメージの回数が決まる
自分の攻撃で与えるダメージよりこの99999の比重が大きいので
ひとより早く攻撃を繰り返す必要がある
モーションの早い武器でオートが一番ゲージをためやすい
これをタイムアタックとみんな言ってる
507: 名無しさん 2023/03/28(火) 10:17:08.80
>>490
そのビーム打つのにゲージ溜めが必要で、超弱点つけばたくさんゲージが溜まる。つまり弱い武器でも超弱点だけ最速で攻撃してればビームが2回撃てる。それかビーム1回想定で火力バカ盛りにするかだな(最適武器とか持ってればだけど)。ちなみにアンコール戦法はゲージ全く貯まらないから使えない。
そのビーム打つのにゲージ溜めが必要で、超弱点つけばたくさんゲージが溜まる。つまり弱い武器でも超弱点だけ最速で攻撃してればビームが2回撃てる。それかビーム1回想定で火力バカ盛りにするかだな(最適武器とか持ってればだけど)。ちなみにアンコール戦法はゲージ全く貯まらないから使えない。
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1679900165/
まとめ
ギガモンが初めてなんだがタイムアタック要素が全く理解できない…これって何なんだ???
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