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【プレイ目的】新規はアクセサリー無理じゃん…ここで有名ゲーム制作者のお言葉をお聞きください!!!

526: 名無しさん 2023/04/06(木) 13:44:05.93
新規はアクセサリー無理だよね。
結果更に差が広くなる。

 

529: 名無しさん 2023/04/06(木) 13:46:08.92
>>526
くじけぬこころどころか片手剣すら取れないでしょ
ああいうのは新規や復帰者向けのはずなのにそれすら取らせないとかどうかしてるわ

 

539: 名無しさん 2023/04/06(木) 14:00:40.36
>>529
マジで高卒が設計してるよな

 

544: 名無しさん 2023/04/06(木) 14:05:41.96
>>539
学歴はともかく性格の悪い奴が設定したように思える
ユーザーに苦痛を与える事に快感を覚えるタイプの人

 

546: 名無しさん 2023/04/06(木) 14:21:25.94
>>544
??「それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。モニターの向こうに人を見ていればこんなゲームはやれないというゲームにはならない」

 

550: 名無しさん 2023/04/06(木) 14:34:36.03
>>546
本当に最近のスクエニにこの感覚無さ過ぎる
ドラクエ10にしろチャンピオンズにしろどうなってんだよ

 

552: 名無しさん 2023/04/06(木) 14:37:44.96
>>550
桜井政博氏(カービィ、スマブラの生みの親)
「多様なゲームを作る我らに共通することとは作品を作る最終目的は
“プレイヤーを楽しませる”ことに他なりません。
何においてもそこは見失わないようにしてください。」

 

551: 名無しさん 2023/04/06(木) 14:36:22.18
>>544
堀井雄二「やる人間の身になって作る。本当に基本的なことなんだけど、ここを外しているゲームは少なくない。いきなり遊ぶ側が作り手にまわると、締めちゃおうとする。ゲームを締めちゃうというのは、楽しんでもらおうって考え方じゃなくて、ゲームを難しくしてやろうって考え方で作る。(ゲームを難しくしすぎるクリエイターは)それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。モニターの向こうに人を見ていれば、きっとこんなゲームはやれないよ、というゲームにはならない」
(NHK「ドラゴンクエスト 30th」インタビューより)

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1680685309/

まとめ
新規はアクセサリー無理じゃん…ここで有名ゲーム制作者のお言葉をお聞きください!!!

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