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【ゲームデザイン】ウォークってインフレじゃなくて特定のイベントや敵特攻武器ばかりになっているのでは???

261: 名無しさん 2023/06/06(火) 05:31:59.74
百式用武器だからインフレ武器で1ターンとかになっちゃうのが怖いな
他の使い道が今んところない

 

281: 名無しさん 2023/06/06(火) 07:57:20.53
インフレっていうか特定のイベントや敵特攻武器ばかりになってきてその接待期間だけ何とか乗り切れば
別に無理してガチャ引かなくても良い感じになってきてるのはありがたいというかつまらんというか
なんかこううおおおおお絶対引く!!!みたいなの無いよね

 

283: 名無しさん 2023/06/06(火) 08:23:16.58
>>281
絶対引くべき武器を頻繁に出したらゲームとして崩壊するしジェム足りなくなってユーザーも苦しくなるから今の形は正しい
弱すぎると誰も引かないから接待武器として出すしかないでしょ
ぶっ壊れは周年と正月だけでいいのよ

 

290: 名無しさん 2023/06/06(火) 08:50:44.30
>>281
とはいえ最近は引いた方がいい武器が多かったような
みんな手持ちバリエーションも増えてきてるから
バランス取れてるのかもしれんけど

 

295: 名無しさん 2023/06/06(火) 09:22:49.94
>>281
わかる。
昔より露骨だよね。結果皮肉な事に商品の魅力が落ちてるような。

 

297: 名無しさん 2023/06/06(火) 09:29:55.85
>>295
そうしなかった場合だけどイベントとは関係無く
各属性各種類満遍なく出してきてたまにちょっと使える武器

ってなるとどうなるだろうな、もしくはイベントその物にこれといった
特定の武器への優位性を持たせないようにするか
後者だと無属性しかいらねぇな、になるかな

 

308: 名無しさん 2023/06/06(火) 11:25:09.83
やっぱ単体火力武器のほうがメガモンに弱点さえ合えば使えるからええんかなぁ
単体はインフレで火力産廃化してるけどバロッグエッジみたいな状態異常与える効果は今でも使えるよなぁ

 

320: 名無しさん 2023/06/06(火) 11:50:43.20
>>308
1世代前武器でも接待属性なら全然活躍出来る火力出るから言う程産廃化はしてないと思うが
それでも単体か全体かだけで言うなら個人的には全体の方が優先度高いかな
最終的には手持ち次第になるだろうけど

 

321: 名無しさん 2023/06/06(火) 11:55:06.40
>>308
メガモンは最悪寄生という他人に頼る手段もあるにはあるから
自分だけの力でどうにかしなきゃならない他コンテンツで有用な武器を優先しちゃうかな
そういう意味でも狙う武器はメインが全体の方が優先度高い

 

322: 名無しさん 2023/06/06(火) 12:01:38.81
イオとデインの全体はメタキン剣が陳腐化するくらいインフレが進まないとな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1685849901/

まとめ
ウォークってインフレじゃなくて特定のイベントや敵特攻武器ばかりになっているのでは???

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