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雑談・ネタ

このゲームってレベル上げ時間かかりすぎで苦痛じゃない?←あんまり楽でもなあ

779: 名無しさん 2023/07/25(火) 10:49:04.16
レベリングするのに面白さを感じず、レベル60にするのに時間がかかり苦痛なので、とりあえず全員全職50にしてみた。
レベル50あるとこころの組み合わせでコストが足りん・・・ってことも無く、色んな編成が楽しめて楽しいね!

 

783: 名無しさん 2023/07/25(火) 11:02:06.61
>>779
ドラクエの面白さの一つが育成、レベルアップなんだが、このゲームはそれが苦痛だからな
柴がドラクエエアプと言われるわけだよ

 

787: 名無しさん 2023/07/25(火) 11:07:55.35
>>783
つっても家庭用ナンバリングと同じ速さでカンストしたらつまらなくないか?
せいぜい1週間ちょいで終わるゲームと、もう4年も続いてるゲームと同列には出来んでしょう

 

790: 名無しさん 2023/07/25(火) 11:13:15.15
>>783
いや、家庭用のRPGもやっていくとレベル上げが苦痛になってくるよ。
それを解消したのがストーリーを進めるだけでレベル上がって行くFFだったと思うわ
レベル上げ作業だけのこのゲームはマゾイと思うわ

 

794: 名無しさん 2023/07/25(火) 11:25:55.66
>>783
レベルアップはナンバリングでも
どこかで苦痛になるよ
ドラクエ11はレベル上げは楽だったけど

 

795: 名無しさん 2023/07/25(火) 11:32:29.19
>>794
11は楽だったな
拍子抜けすぎてまだなんかあるんじゃないかと思ったくらいだ

 

786: 名無しさん 2023/07/25(火) 11:06:51.12
早く進めたいってのはまあ分からんでもないけどそれやった結果
途中のこころがいまいち揃ってなくて戻るのもめんどい俺からしたら
少しくらい足止めしてこころ集めてたらいいと思わなくもない

 

788: 名無しさん 2023/07/25(火) 11:08:48.31
ちょっと足止めされたぐらいでレアなSなんて取れないけどな

 

792: 名無しさん 2023/07/25(火) 11:23:28.63
このゲームのユーザー数がなかなか減らないのはレベリング=有酸素運動が日課になってるからという話を聞く

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1690043250/

まとめ
このゲームってレベル上げ時間かかりすぎで苦痛じゃない?←あんまり楽でもなあ

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