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雑談・ネタ

モンハンの位置ゲーって戦闘が◯◯で終わる時点で微妙な気がする

833: 名無しさん 2023/09/08(金) 22:15:42.02
MHウォークはボスでどれだけの操作量が必要なのかだよな
本家並みに避けたりコマンド入れたりがいるなら続けられる気がしない

 

837: 名無しさん 2023/09/08(金) 22:20:52.26
>>833
どんな操作性だとしても1分15秒で戦闘が終わる時点でねぇ…

 

839: 名無しさん 2023/09/08(金) 22:22:56.40
>>833
操作量より狩り時間だと思う
短時間ならいいけど本家並の時間スマホ見て突っ立ってるのきついし
せめてポケゴ並の5分、出来れば1狩り3分くらいにしないと駄目だと思う
炎天下でやるゲームだし

 

842: 名無しさん 2023/09/08(金) 22:25:06.05
>>839
狩り時間は1分15秒だよ
正直逆に短すぎて話にならないと思う

 

843: 名無しさん 2023/09/08(金) 22:26:20.45
>>838
それってユーザー登録とか居るんだっけ?
当時のスマホがポンコツだったから片っ端からアプリ消してた
今は買い替えたからコーラ以外のお茶とか水貰えてユーザー登録とか面倒なければもう一回入れてもいいかな

>>842
いや外で突っ立ってやるならそれくらいでいいと思う
まともに報酬が貰えるなら
4人狩り専用でソロだと狩れないなら上で言ったように都市部専用ゲーになりそうだけど

 

844: 名無しさん 2023/09/08(金) 22:28:59.91
>>843
1分15秒でモンハンの狩りの楽しさが出せるとは思えないけどなぁ…
ウォークのメガモンくらいの長さが理想だと思うけど

 

847: 名無しさん 2023/09/08(金) 22:30:39.19
>>844
モンハンみたいに攻撃パターンやら覚えて攻略法自分の装備で見つけてくのは面白けど
ソシャゲだからなぁ、なんなら全部オート戦闘にしてくれって奴が出てくると思うし

 

849: 名無しさん 2023/09/08(金) 22:31:57.60
>>847
それもうモンハンである意味なくね?

 

850: 名無しさん 2023/09/08(金) 22:34:41.47
>>849
外出てハクスラするってゲームで毎回操作するのはきついと思う
最初は楽しいと思うけど、スマホの操作じゃ限界あると思うし
まだ実際のゲームがどうなるか分からんけど、ソシャゲって1ヶ月とか同じモンスターと戦うだろうし

 

858: 名無しさん 2023/09/08(金) 22:40:17.06
>>850
そういう考えが出ちゃう時点でコンテンツとして既に失敗だろう
そもそもモンハンで位置ゲーを作るというコンセプトから破綻してるんだろうな

 

863: 名無しさん 2023/09/08(金) 22:44:42.09
>>858
それは実際にサービス開始しないと分からんわ俺もやってみるつもりだけど
モンハンの共闘システムで200m以内のユーザーとパーティー組める仕様らしいから都市部と地方の格差は出そうだし
ハクスラ要素もどうなるか分からんからね

 

851: 名無しさん 2023/09/08(金) 22:34:53.82
>>843
IDとパスは再ログインするのに必要だったかな?
どのみちアプリ経由で商品購入しないなら適当だしスタンプ貯めるだけ
自販機でチケット交換時も情報いらんから適当で良いと思うぞ

 

870: 名無しさん 2023/09/08(金) 23:00:40.94
>>851
そんな感じなのか再インストしてみるかな
普段は全然自販機使わんから忘れた頃に水分補給出来るのはありがたい
溜まった分って消費期限終わったら消滅とかあるのかね?

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1694069979/

まとめ
モンハンの位置ゲーって戦闘が◯◯で終わる時点で微妙な気がする

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