ドラウォのガンガンいこうぜのAI優先度(多分)
1メタルを倒せる(可能性が高い)
2メタルに与えるダメージが多い
3敵をより多く倒せる
4与える総ダメージが多い
5消費MP少ない
バッチリの時は3と4の間に敵を1体倒せる。が入ってくるはず。
スカモンは属性耐性が低い、防御が低いので1~3に該当せず敵が少なかったり耐性持ちが多いと単体ブッパしがち。
>>69
3と4は逆、というか3は無いかも知れない
瀕タヒ3匹と満タン1匹で満タンへの単体攻撃選ぶケースがあるし
>>72
より多く倒せるというより全滅できるかどうかなのかもしれないね
特に2体構成の時に顕著だけど
1体スカウト1体強いヤツで強いヤツを全体スキル1発で倒せない場合は
単体メイン武器持ちだとスカウトの方に単体スキル使うよね
でも2体とも雑魚で全体1発で倒せるなら
舐めプ全体攻撃で2体とも倒してくれるパターンだと思う
>>76
それバッチリでしょ
>>78
いつもの周回での話だからガンガンだよ
ガンガンでも複数相手に舐めプするんだから
メタル以外で総ダメージが最優先ってことは無いはずだよ
>>69
鉄球使ってる感じダメージ判定は下限で見てるっぽい?
村人Aの猫を撃砕で9割倒せるぐらいの火力だとまだ2体で衝動撃つわ
引用元:undefined
まとめ
ドラクエウォークのAIの仕様ってこんな感じらしいwww
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