*

攻略・育成・編成・レイド・お土産 相談・質問

【悲報】素早さが111差でも狂う順番wwwおかしすぎるでしょwwww→識者の見解が参考になりすぎる!!

915: 名無しさん 2024/02/05(月) 13:13:49.60
素早さ111差でも狂う順番
力とかも100くらい前後してるんかね

 

918: 名無しさん 2024/02/05(月) 13:33:10.51
>>915
すばやさ1.15倍以上 > 1 > 0.87未満にすると順番固定される
割合で変わるから、今となっては値が大きくなってるだけだよ

 

923: 名無しさん 2024/02/05(月) 14:03:05.51
>>918
15章なら
円月輪1.15以上>鉄球1>メタキン他0.87未満にするといい

バギすばやさ心珠があるなら円月輪に付けるとか盛り盛りにする

 

926: 名無しさん 2024/02/05(月) 14:08:55.19
>>915
>>918
おうえんとか乾坤一擲のフォースブラストを使う時、耐性にもかなり気を使いながら素早さを盛らなければならない難敵のシーンが多くあるんだが

それでも素早さ差を100以上離してても「遅い方が先に動く事が4連続で発生した」とか普通にあるんだよな。迷惑極まりないというかこれもドラゴンクエストらしさ、ドラゴンクエストの良さ、なのか

早い方が4連続ならいいんだが、遅い方になぜな4連続が集中された時のむかつき苛つきよ
ならばそれが発生しない素早さ差を付けろと言うが、いやそれより素早さが1の差でも逆転しねえ仕様にしろよと思う、それ普通の話だろ

 

927: 名無しさん 2024/02/05(月) 14:10:27.48
>>926
上にも書いたけど、お腹痛い時とかあるじゃん

 

935: 名無しさん 2024/02/05(月) 14:42:35.30
>>926
テーブルトークRPGの流れをくむゲームだからな。
10面ダイス振って7以上なら先攻に成功、とか判定するのが醍醐味。
素早さの差が大きくなれば判定が2以上で成功、とかに緩和されるだけ。
そしてそれでも1を引く時はある。

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1706826242/

まとめ
素早さが111差でも狂う順番wwwおかしすぎるでしょwwww→識者の見解が参考になりすぎる!!

こちらもおすすめ!!!

-攻略・育成・編成・レイド・お土産, 相談・質問