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雑談・ネタ

【計算式】バフの計算式が簡単すぎるwwwそんな単純な計算式だっけ?www


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778: 名無しさん 2024/03/18(月) 19:13:53.80
28%ってめちゃデカくない?
バフ等の計算式とは全然関係ないとこにかかるの?

 

782: 名無しさん 2024/03/18(月) 19:20:49.17
>>778
いや実ダメージ的には半分ぐらいじゃない?
他の斬体に加算して乗算するわけだから
凸の攻撃力アップも加味するともうちょい増えるだろうけど

 

784: 名無しさん 2024/03/18(月) 19:25:37.86
例えば
無凸で直撃超会心で10万ダメージ出る状況で
直撃超会心4凸だとどんくらい出るんだろ

 

787: 名無しさん 2024/03/18(月) 19:39:23.88
>>784
12.8万ダメージだろ

 

788: 名無しさん 2024/03/18(月) 19:50:24.24
>>787
そんな単純な足し方でいいの?
だったらでかくない?と思っちゃうわ
なんかスカった時とかそもそもワンパン届かない時とか

 

791: 名無しさん 2024/03/18(月) 20:02:34.79
>>788
1.7倍とか2.25倍の計算中に1.28倍が乗ったところで実感湧かないって
そこに4凸分のジェムをぶっ放す理由付けとして弱い
廃課金じゃあるまいしカッコつけんな

 

795: 名無しさん 2024/03/18(月) 20:10:11.81
>>791
それはコスパの話であって有用性の話じゃないでしょ

 

797: 名無しさん 2024/03/18(月) 20:17:37.68
>>795
ほとんど同じだ

4凸>無凸
こんなことは誰でも分かってる自明の理
そこにどれだけの有用性が見込めるか=ジェムをぶっ放す価値=コスパ

 

802: 名無しさん 2024/03/18(月) 20:35:24.10
>>797
そのコスパって人によって全然変わるわけで
お前の経済状況なんか知らんよって話になるわけで

4凸>無凸の自明の理に
有用性ないよって言い切るのは
そりゃ突っ込まれるでしょって話では

 

800: 名無しさん 2024/03/18(月) 20:23:28.86
>>787
普通の武器は乗算じゃなくて加算なw
伝説武器の錬成じゃねんだから当たり前
ドヤる前に調べろよキッズ

 

805: 名無しさん 2024/03/18(月) 20:39:21.27
>>800
全然間違えてないし
お前の指摘が的外れ気がするし
何言ってんだお前

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1710488405/

まとめ
バフの計算式が簡単すぎるwwwそんな単純な計算式だっけ?www

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