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797: 名無しさん 2024/05/21(火) 07:59:01.54
武器や職業の説明文量が以前の倍以上に膨れ上がってるから
明らかにゲーム寿命の後半ではあるな
DQMSLは「複雑化し過ぎて継続困難」もサ終の理由の一つだったが
スクエニは要素の追加しか延命アイデアを思い浮かばないのかね
明らかにゲーム寿命の後半ではあるな
DQMSLは「複雑化し過ぎて継続困難」もサ終の理由の一つだったが
スクエニは要素の追加しか延命アイデアを思い浮かばないのかね
805: 名無しさん 2024/05/21(火) 08:24:02.75
>>797
おそらくだけど既存のコンテンツ改良とかだと予算も工数も認められないんだと思うわ
UIがずっと不便なのもそれ
既存の客を大事にしないのもスクエニの信用低下にも繋がってるのにな
おそらくだけど既存のコンテンツ改良とかだと予算も工数も認められないんだと思うわ
UIがずっと不便なのもそれ
既存の客を大事にしないのもスクエニの信用低下にも繋がってるのにな
836: 名無しさん 2024/05/21(火) 10:43:10.63
>>805
任天堂の逆ですよね
任天堂の逆ですよね
808: 名無しさん 2024/05/21(火) 08:30:36.58
>>797
エンターテイメント特にゲーム上場企業はダメだね業績悪くなると株主から言われるから下手な事出来んし保守的になる
カプコンみたいにマルチで儲けてるならまだいいけど
エンターテイメント特にゲーム上場企業はダメだね業績悪くなると株主から言われるから下手な事出来んし保守的になる
カプコンみたいにマルチで儲けてるならまだいいけど
810: 名無しさん 2024/05/21(火) 08:40:23.38
>>797
dqmslは途中からPvP特化に突き進んで廃人を蠱毒の壺に封じ込めて延々バトルさせる方向で10年続いたが
流石にネタ切れ感酷かったからなあ超魔王だの勇者と魔王のタッグモンスターだの
ウォークは対戦要素のモングラがゴミクズだしもう4年目だし武器ももう変なことしないなら銀河があれば良いみたいな感じだし行き詰まり感あるね
dqmslは途中からPvP特化に突き進んで廃人を蠱毒の壺に封じ込めて延々バトルさせる方向で10年続いたが
流石にネタ切れ感酷かったからなあ超魔王だの勇者と魔王のタッグモンスターだの
ウォークは対戦要素のモングラがゴミクズだしもう4年目だし武器ももう変なことしないなら銀河があれば良いみたいな感じだし行き詰まり感あるね
798: 名無しさん 2024/05/21(火) 08:01:30.15
きとうしA3しかない
S2くらい欲しいわねえ
S2くらい欲しいわねえ
801: 名無しさん 2024/05/21(火) 08:10:19.92
>>798
討伐数は?
討伐数は?
812: 名無しさん 2024/05/21(火) 08:55:58.08
>>801
26体だったわガハハ
26体だったわガハハ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1716005188/
まとめ
嫌な予感・・・武器や職業の説明文量が以前の倍以上に膨れ上がってる←コレ何かの予兆だよwwwwww
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