武器や職業の説明文量が以前の倍以上に膨れ上がってるから
明らかにゲーム寿命の後半ではあるな
DQMSLは「複雑化し過ぎて継続困難」もサ終の理由の一つだったが
スクエニは要素の追加しか延命アイデアを思い浮かばないのかね
>>797
おそらくだけど既存のコンテンツ改良とかだと予算も工数も認められないんだと思うわ
UIがずっと不便なのもそれ
既存の客を大事にしないのもスクエニの信用低下にも繋がってるのにな
>>805
任天堂の逆ですよね
>>797
エンターテイメント特にゲーム上場企業はダメだね業績悪くなると株主から言われるから下手な事出来んし保守的になる
カプコンみたいにマルチで儲けてるならまだいいけど
>>797
dqmslは途中からPvP特化に突き進んで廃人を蠱毒の壺に封じ込めて延々バトルさせる方向で10年続いたが
流石にネタ切れ感酷かったからなあ超魔王だの勇者と魔王のタッグモンスターだの
ウォークは対戦要素のモングラがゴミクズだしもう4年目だし武器ももう変なことしないなら銀河があれば良いみたいな感じだし行き詰まり感あるね
ウォーキングのお供が日常化してるから可能な限り延命してほしいけどな
サブスクで演出、紙芝居、待ち時間フルスキップありゃ課金してもええぞ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1716005188/
まとめ
このゲームはかなり複雑化してきてるしゲームとしての寿命も後半かもしれないな…
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