*

攻略・育成・編成・レイド・お土産 相談・質問

計算ガチ勢教えてクレメンス!!すばやさ乱数の行動順への影響ってプラマイ120だっけ??

112: 名無しさん 2024/07/15(月) 08:10:45.65
すばやさ乱数の行動順への影響ってプラマイ120だっけか
つまり880と1000なら乱数かかっても必ず1000が先に動く?

 

115: 名無しさん 2024/07/15(月) 08:17:09.05
>>112
プラマイ120が正しいなら、1000と760で確実じゃね?素早いのが下振れした時と遅い方が上振れした時の組み合わせがあるでしょ?

 

133: 名無しさん 2024/07/15(月) 09:06:20.75
>>115
ググったらプラマイ120という固定値じゃなくて
0.87~1.00の乱数を掛けるのだそうで上振れは無い模様
1000より早く行動させたいヤツは1150必要になると

 

150: 名無しさん 2024/07/15(月) 10:01:38.90
>>115,133
すばやさの「差」ではなく「比率」
1.15倍以上 > 1.0 > 0.87倍未満

1150,1000,869や、920,800,695
ただしメガモンギガモンだとそれ以上離していても順番が狂うことが結構ある 凍結関係なく

 

154: 名無しさん 2024/07/15(月) 10:11:24.16
>>150
1150と1000だと0.87倍未満になってないね

 

155: 名無しさん 2024/07/15(月) 10:13:39.16
>>154
0.87✕1.15=1
とりあえず基準の素早さがあったときに、
基準より早く行動させる場合は1.15倍の値
基準よりも遅く行動させる場合は0.87倍の値
と考えればいいよ

 

156: 名無しさん 2024/07/15(月) 10:14:59.80
>>154
解析班が出していたのは1.15倍で、0.87は単に逆数なので、1.15倍で調整してくだちい

 

162: 名無しさん 2024/07/15(月) 10:30:11.57
>>150
結構ややこしいんだな

 

114: 名無しさん 2024/07/15(月) 08:13:43.73
すばやさ調整してる時に落ちるのわかってるからな

 

121: 名無しさん 2024/07/15(月) 08:26:33.13
偶然が重なって知らん間にGPS切ったまま300戦位オート戦闘してたんだけど、調べたら知ってる人は知ってるヤツなんだな
確かに毎日これやってたら簡単にレベルMAXなるわ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1720965087/

まとめ
計算ガチ勢教えてクレメンス!!すばやさ乱数の行動順への影響ってプラマイ120だっけ??

こちらもおすすめ!!!

-攻略・育成・編成・レイド・お土産, 相談・質問