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ランダムエンカウントじゃないんだしいきなり強敵とか出して欲しくない?倒すモチベにも繋がるだろうし

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465: 名無しさん 2019/07/25(木) 20:43:59.84
何でポケモンGOでいうところのカイリュー出た!ラプラス出た!をやらせたくないのか
何でシナリオでガチガチに縛りたいのか

まさか敵に倒されただけで引退するとでも思ってるの?
敵が自分から向かってくるわけじゃないんだし
闇鍋やろうよ!
開始直後にキラーマシンとか大王イカとかスカイドラゴンに一撃で倒されて強すぎワロタやりたいんだけど

 

474: 名無しさん 2019/07/25(木) 22:39:41.02
>>465
実際のドラクエも大体はエンカウントするモンスター決まってるやん
急にキラーマシンとか出てこないでしょ?
最初はスライムとか倒して強くなっていくのを再現したいんでしょ

 

476: 名無しさん 2019/07/25(木) 22:47:30.92
>>474
ドラクエ1から3はいきなり強い敵が出たんだよ
2の風の塔の南のくびかりぞくとか3のカザーブ東のデスストーカーとか
あとポケモンもラプラス、カイリューは割と終盤の方で出るよ

 

478: 名無しさん 2019/07/25(木) 22:58:36.79
>>474
トラペッタの出たすぐのところにバトルレックスいるぞ

 

467: 名無しさん 2019/07/25(木) 21:08:55.72
そもそもポケモンGOはいきなり強いのでてもこっちが倒されるとかないしな
捕まえられなくて逃げられるくらいじゃん
ドラクエGOは何もできずに倒されるだけやしな

 

470: 名無しさん 2019/07/25(木) 21:35:16.59
>>467
ゴールドも半減にならないし回復ポイント3ヵ所触れたら元通りだから無問題

 

472: 名無しさん 2019/07/25(木) 21:39:01.04
>>467
シンボルはアクティブじゃないから触らなきゃいいだけ

 

479: 名無しさん 2019/07/25(木) 23:02:12.58
今やってるハリポタGoも序盤で捕獲率が異様に低い敵が出てくる
現時点じゃ無理だけどいつか・・・
っていう遠い目標があるから楽しいんだよ
位置ゲーは自由度が高いところが面白いのよ
本当に

 

480: 名無しさん 2019/07/25(木) 23:20:34.30
ランダムエンカでいきなり強敵でるのは嫌だけどシンボルならあいついつか倒すぞってモチベになるのにな

 

481: 名無しさん 2019/07/25(木) 23:30:49.96
シンボルエンカウントで自分から向かって来ないんだから強敵出していつか倒すぞ!
でいいと思う
なぜ頑なにシナリオにこだわるのか
βの範囲だとシナリオ邪魔なだけで読んでもいないしいらないんだよなあ

 

482: 名無しさん 2019/07/25(木) 23:36:07.98
強い敵が出てもいいけど、ウォークモード時はちゃんと除外されるようになってないと一気にクソゲーになる。

 

483: 名無しさん 2019/07/26(金) 00:18:44.18
全滅しても体力だけは自動全回復させれば良いのに
ポケGOは逃げられても何一つペナルティ無いから気軽にエンカウント出来るわけで
ドラクエは死ぬと3~4箇所ツボ割らないといけないのが強敵排除問題に繋がる

 

484: 名無しさん 2019/07/26(金) 00:27:05.87
βだとウォークモードで全滅したらあとは全滅続き一直線だっけ?
せめてオートで壺割ってくれればなぁとは思う

 

485: 名無しさん 2019/07/26(金) 01:11:12.32
>>484
HP1で復活

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1563064886/

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