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234: 名無しさん 2020/01/09(木) 09:13:42.57
運営さん、大幅なシステム変更なしで
今これらやるだけで
ユーザー離れ阻止してユーザー満足度上げれますよ?

1. 配布ジェム毎日200ジェム
2. 上限なしのプラチナマイレージ発行
3. ピックアップガチャからSP装備を排除
4. こころドロップ率アップ
5. D~Sのドロップ割合変更 (S5%A15%B20%C25%D35%)
6. こころ各グレードドロップ割合明示
7. メガモン時間枠撤廃
8. メガモン参加可能エリア拡張(試練の扉仕様)
8. メガモンのこころ合成比率を通常モンスターと統一
9. レアモンスター出現率アップする有償匂い袋発行
10. マップの可視エリア拡張

 

243: 名無しさん 2020/01/09(木) 09:20:29.93
>>234
おそらく運営も分かってる上でやらないだろう
ドラクエウォーク は長期のプレイヤーを楽しませる構造ではなく、その場その場で課金を煽る戦略だから

新規のプレイヤーが確保できなくなったら、ゲーム自体を終了させる

 

255: 名無しさん 2020/01/09(木) 09:28:37.35
>>243
糞だな
まともにソシャゲやるなんてツムツム以来だけど、そんな経営がまかり通るほどこの業界は腐っていやがったのか
ドラクエだからってロトに3万も課金した俺が馬鹿だったわ

 

630: 名無しさん 2020/01/09(木) 13:01:25.82
>>243
ドラクエウォークって今はこんな有様だけど、昔からのドラクエファンとしては夢のようなゲームな訳じゃん。少なくともリリース前後はそう感じた人もいたんじゃないかと思うんだけど。
ただの集金ソシャゲにしないで沢山の人が微課金で永く愛されるゲームになって欲しいよね。
ガチャ一回100ジェムにしてゴルパス3000円を1000円にしてさ。レイドは50ジェム。スラミチ回復10ジェムとかにしてさ。
廃課金からの利益減らしてでも微課金利用者増やして過疎らないようにして欲しい。

 

633: 名無しさん 2020/01/09(木) 13:03:22.54
>>630

ほんとに長く続くゲームにしてほしいよな。
運営がそこを読み取って良いゲームにしてくれるなら
ずっとやりたいなぁとは思うよな。

 

672: 名無しさん 2020/01/09(木) 13:23:09.73
>>633
一番の要因は

・イベント少ない且つ内容が薄い
・フィールドのモンスターが4ヶ月更新なし
→例えるなら4ヶ月ロンダルキア周辺でレベリングしてるようなもの

モンスターさえ増やせば=こころ増に繋がるから飽きんのよ

 

701: 名無しさん 2020/01/09(木) 13:38:37.88
>>672
飽きるってのもあるけど今のガチャの価格(ゴルパス含む)だと金持ちじゃないときついじゃん。
期待値1で天空の剣がジェムで六万、ゴルパスで一万5千円。
無課金になるとますます武器引けなくなるから引退していくし。
単価安くして微課金勢をふやしてほしいのよ

 

641: 名無しさん 2020/01/09(木) 13:06:58.16
>>630
無課金でも困るイベント無いのにこれ以上ぬるくしてどうすんだよ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578515871/

まとめ
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