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相談・質問

強敵やレイドが上級職前提で実装されたら詰むんだがどう調整してくるんだろう?

46: 名無しさん 2020/01/14(火) 01:47:33.94
8職は育てたいけどどれで行こうか悩む
1)バ3賢3盗2 :物理パ呪文パ両方いける型。トリタクも可
2)バ2賢2盗4 :毒入れ野党メイン。高難度用
3)バ2賢3盗3 :盗3+補助1。トリタクも可

49: 名無しさん 2020/01/14(火) 01:48:17.61
単純に上位職実装したら基本職が単なる踏み台になって死ぬだけ
これから更に選択肢が狭くなって新しい職しか使われなくなるだろうな
一体どうなる事やら

51: 名無しさん 2020/01/14(火) 01:50:31.93
遊び人とか追加してほしいけどな
あと上級職のスーパースター

52: 名無しさん 2020/01/14(火) 01:50:32.25
上級職は、こころ4つつけられるけど
基本能力は下級職に劣るようにすればバランス取れる

56: 名無しさん 2020/01/14(火) 01:53:04.88
運営が考えているだろう現状の各職の第一第二長所を並べるとこんな感じ?

戦:耐久、火力
武:火力、素早さ
盗:素早さ、火力
僧:回復、耐久
魔:補助、素早さ

戦士は装備とこころのおかげで火力もカバーしてる
武闘家は会心込みの火力が売りだがこころの関係上戦士に劣る
盗賊は一部こころがぶっ壊れだが器用貧乏感が否めない
僧侶は回復しか能がなかったがロッド等で補助の選択肢が増えた
魔法使いは呪文威力のルカニバイシ相当がないから火力は劣る。
新しい職は何を優先してくるんだろうな。商売的に考えて完全上位互換にして
ガチャの選択肢減らすとは思えんから新しい組み合わせになるとは思うが。

59: 名無しさん 2020/01/14(火) 01:55:05.58
ドラクエ7だとバトマスとパラディン極めてゴッドハンドになれたが
そこまであるかどうか

60: 名無しさん 2020/01/14(火) 01:55:20.96
上級職、強敵やレイドのバランス考えてんだろうな?

上級職前提とした難易度の強敵やレイドだとライト層離れるし
かと言って、大して変わらんなら上級職()になって結局オワコンまっしぐらだし

>>60
イベには初級中級上級があるじゃないか
他のゲームだって新規やライト層は上級やらんだろ

61: 名無しさん 2020/01/14(火) 01:55:26.76
上級職が待ち遠しいわー
というかメタルイベは上級職来てからでいいだろ

>>61
ほんとそれ
レベル50以上上げる必要がなくなったんだから
先に上級職に転職させてくれれば
ガチ勢もやることないなんてことにならなかった

そうすればメタルガチャも引く人増えただろうに
一番ガチャ引くガチ勢に意味無いメタルイベとか
運営はほんとアホだわ

62: 名無しさん 2020/01/14(火) 01:55:50.02
上級職までまだ2週間あるで
暇やなー

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578928795/

まとめ
強敵やレイドが上級職前提で実装されたら詰むんだがどう調整してくるんだろう?

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