*

770: 名無しさん
状態異常系の耐性って完全に死んでるよな
+50%くらいついて、100まで積めるようになったらようやく使うレベル
それ以外なら守りの盾でOKと言う

 

800: 名無しさん
>>770
素で100%くらうならそうだけど
例えば元が3割くらう設定の魅了や転倒を20%減らしてほぼくらわないにするとかで有効なんじゃないかな

 

808: 名無しさん
>>800
完全カットできないなら守りの盾使うからなぁ

 

832: 名無しさん
>>800
なぜ割と%を併用するのかの答えは要らないが、仮に成功率3割の攻撃の耐性20%ってのは成功率10%になるのか?
24%ではないか?知らんけど

 

836: 名無しさん
>>800
そんなことするよりダメージアップや回復アップ2個付けて20%伸ばして
やられる前にやる戦いをしたほうが遥かに楽だからなあ

防御型で固めて長期戦にすればするほど
魅了、つうこん2連、ラリホー、メダパニ、のしかかり転倒 ... などなどの事故が増えるだけだからな

3体セット相手なら結局、脳筋化して、開幕運ゲーで敵にマホトーンやメダパニややいばくだき入れて、
弱化してる間にゴリ押しして1体落とすセオリーは変わらずだろう

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1581836799/

まとめ
状態異常系の耐性って現状完全に死んでるよな

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