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【評価】アリアハンの剣メガスラッシュを検証してみた!!「4凸出来れば200%デイン全体相当くらいのダメージ出るのかな?」

650: 名無しさん 2020/04/01(水) 22:36:28.36
アリアハンの剣メガスラッシュは四凸出来れば200%デイン全体相当くらいのダメージ出るのかな?

ツインスワローより少し強い?

ダメージの割にMP消費大きいかな
問題は四凸できるかだけど

盾はメラ特技ダメージ少し上がるみたいね

 

659: 名無しさん 2020/04/01(水) 22:44:14.79
>>650
凸ボーナスの「メガスラッシュダメージ~%」が加算か乗算かで威力が変わってくるんだよな
加算なら180%、乗算なら195%にそれぞれ体技斬撃6%がつくけど
この運営の日本語なら前者の可能性が高いと思ってる

 

667: 名無しさん 2020/04/01(水) 22:48:50.59
>>659
乗算なら凸して攻撃力上がると結構強そうですね
ロト凸なしより少し弱いくらいまで行ってしまいそうな

 

722: 名無しさん 2020/04/01(水) 23:18:05.82
>>695
こういうスキル名でのダメージ表記は初だからまぁ解釈の違いだな
それと>>667が言ってるように乗算だと4凸分の攻撃力もあって配布にしては強すぎるんじゃないかっていうのもある

 

745: 名無しさん 2020/04/01(水) 23:33:00.96
>>722
確かに普通に見れば威力が180になるように思えてくるなw
そういや+%じゃなくて単に%なんだな
テキスト欄が足りないわけでもないのに
+を表記しないことで威力に加算されることを表現した…?

 

695: 名無しさん 2020/04/01(水) 23:04:33.22
>>659
150%の「威力」のスキルで増加するのは「ダメージ」だから
他のスキルの説明文との整合性を考えれば何らかの補正値に加算された上で乗算されるんだと思う
問題はどの補正値に加算されるかって所だけど
特定スキル補正値とかいう新カテゴリを作るよりは
斬撃体技系の補正値に加算する形の可能性のが高いかなあ
って言っても差は微々たるものだけど

 

665: 名無しさん 2020/04/01(水) 22:47:19.98
メガスラッシュはモーションさえ短ければ周回に使える可能性が微レ存

 

668: 名無しさん 2020/04/01(水) 22:49:18.69
攻撃ダメージ×スキルダメージup×属性ダメージup×メガスラダメージupじゃないの

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585729254/

まとめ
アリアハンの剣メガスラッシュを検証してみた!!「4凸出来れば200%デイン全体相当くらいのダメージ出るのかな?」

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