737: 名無しさん 2020/04/10(金) 10:35:35.50
アリアハン4凸 メガスラ186% MP20
ツインスワロー4凸 180% MP14
消費MP14だったら、バトマスのレベリング用武器に便利だったんだけどねぇ・・・
ツインスワロー4凸 180% MP14
消費MP14だったら、バトマスのレベリング用武器に便利だったんだけどねぇ・・・
742: 名無しさん 2020/04/10(金) 10:39:30.56
>>737
アリアハン4凸は150+30+12=192だろ?
アリアハン4凸は150+30+12=192だろ?
743: 名無しさん 2020/04/10(金) 10:40:38.11
>>742
アリアハン4凸は150+30+6 じゃないか?
まぁ6違っても誤差でしかないがw
アリアハン4凸は150+30+6 じゃないか?
まぁ6違っても誤差でしかないがw
747: 名無しさん 2020/04/10(金) 10:42:03.16
>>743
1凸につき+3%だから×4で12だろ。
1凸につき+3%だから×4で12だろ。
746: 名無しさん 2020/04/10(金) 10:41:35.69
>>737
まず計算方法が間違ってる
まず計算方法が間違ってる
761: 名無しさん 2020/04/10(金) 10:51:23.33
>>737は色々計算間違ってるけど
アリアハンの剣のメガスラッシュはもしかしたら1.3倍じゃなくて30%プラスするだけかもなって思ってる
他と表記が違うよね わざわざ変える理由あるかな
まぁ出てきて検証したらわかるし今考えてもしょうがないけど
アリアハンの剣のメガスラッシュはもしかしたら1.3倍じゃなくて30%プラスするだけかもなって思ってる
他と表記が違うよね わざわざ変える理由あるかな
まぁ出てきて検証したらわかるし今考えてもしょうがないけど
769: 名無しさん 2020/04/10(金) 10:55:30.69
>>761
ああなるほど
(基礎150+斬撃6%)×1.3 = 202.8%
って計算式の可能性があるってことか・・・
まあ出てからの検証なんだろうけど、それだとこころ・装備・ここたま・バイシオンや怒りの全部の効果に1.3倍乗っちゃうから
さすがにそれは・・・って気がするなぁ
ああなるほど
(基礎150+斬撃6%)×1.3 = 202.8%
って計算式の可能性があるってことか・・・
まあ出てからの検証なんだろうけど、それだとこころ・装備・ここたま・バイシオンや怒りの全部の効果に1.3倍乗っちゃうから
さすがにそれは・・・って気がするなぁ
775: 名無しさん 2020/04/10(金) 10:56:53.58
>>769
それも間違ってる
それも間違ってる
777: 名無しさん 2020/04/10(金) 10:57:34.72
>>769
計算式くらい調べてから書こうぜ
計算式くらい調べてから書こうぜ
781: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:01:10.90
>>769
いやそれも間違ってるよ
素直に考えるなら基礎150*1.06*1.3=206.7だね
1.06の部分は他で40%ぐらい斬撃乗ってるだろうから実際は1.46/1.40で1.04ぐらいになるとすると202.8
いやそれも間違ってるよ
素直に考えるなら基礎150*1.06*1.3=206.7だね
1.06の部分は他で40%ぐらい斬撃乗ってるだろうから実際は1.46/1.40で1.04ぐらいになるとすると202.8
784: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:03:22.48
>>769
斬撃も乗算だぞ
それに心の斬撃に加算した上での乗算だからそれ抜きにしては正確性に欠ける
斬撃も乗算だぞ
それに心の斬撃に加算した上での乗算だからそれ抜きにしては正確性に欠ける
770: 名無しさん 2020/04/10(金) 10:55:40.75
>>761
30%プラスだと流石に消費MPに見合ってなくないか
配布ならそんなもんか?
30%プラスだと流石に消費MPに見合ってなくないか
配布ならそんなもんか?
772: 名無しさん 2020/04/10(金) 10:55:57.16
>>761
30%が加算なら4凸で190.8%
乗算なら4凸で204%やね
30%が加算なら4凸で190.8%
乗算なら4凸で204%やね
813: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:14:05.91
このゲームの+%の計算は基本的に乗算
同系統のみ合計してから乗算な
斬撃+5%と斬撃+5%よりも、斬撃+5%と属性+5%の方が強くなる
同系統のみ合計してから乗算な
斬撃+5%と斬撃+5%よりも、斬撃+5%と属性+5%の方が強くなる
818: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:19:06.72
>>813
矛盾してるぞw
矛盾してるぞw
819: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:20:16.98
>>818
いやあってるぞ
いやあってるぞ
820: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:21:04.85
>>818
821: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:21:11.65
>>818
え、どこが?
え、どこが?
822: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:21:43.01
>>818
バカ発見!
バカ発見!
825: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:22:23.75
>>818
真っ赤になーれ
真っ赤になーれ
829: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:25:00.40
>>818の人気に嫉妬
823: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:22:08.11
>>813
その通り
だからこそメガスラッシュは180%に斬撃6%だな
その通り
だからこそメガスラッシュは180%に斬撃6%だな
852: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:33:50.62
>>823
ロト剣に比べたら勿論全然弱いけど十分実用的だなぁ
早いし軽いし
イベントでこういうのを配布してくれるとやる気出るね
ロト剣に比べたら勿論全然弱いけど十分実用的だなぁ
早いし軽いし
イベントでこういうのを配布してくれるとやる気出るね
853: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:36:13.45
>>852
軽いって言うのはもう少し消費mp少ない事を言うんじゃなかろうか
軽いって言うのはもう少し消費mp少ない事を言うんじゃなかろうか
864: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:42:29.03
>>853
あ、ギガスラと比べてね
>>855
4凸がどの程度の難易度になるかは確かに問題だ
コドラウィップ程度でなんとかならんかな
あ、ギガスラと比べてね
>>855
4凸がどの程度の難易度になるかは確かに問題だ
コドラウィップ程度でなんとかならんかな
855: 名無しさん 2020/04/10(金) 11:37:04.08
>>852
消費MPが4凸前提なのが優しくないけどね
消費MPが4凸前提なのが優しくないけどね
904: 名無しさん 2020/04/10(金) 12:11:11.49
>>813
>斬撃+5%と斬撃+5%よりも、斬撃+5%と属性+5%の方が強くなる
左110%右110.25(105%×105%)
こういうこと?
>斬撃+5%と斬撃+5%よりも、斬撃+5%と属性+5%の方が強くなる
左110%右110.25(105%×105%)
こういうこと?
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586429216/
まとめ
「斬撃+5%と斬撃+5%よりも、斬撃+5%と属性+5%の方が強くなる」←この仕組が分からない情弱おりゅ?wwww
こちらもおすすめ!!!
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【スライアスロン】ガチ勢多すぎワロタwww「金のアスリート称号」欲しさに死人出るぞwww
- 【朗報】ドラクエ4主人公の村を滅ぼした奴、デスピサロじゃなくてハッサンだった
- 【速報】YouTuber『飛天の書、実はコワれ武器です』←これええええええええwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】vsレティス、仁王立ちゲーになってしまうwwwwwwwwwwww
- 【悲報】レッドブル攻略、ラクじゃね?困ってる奴って何が難しいのwwwwwwwwwwww
- 【えぇ...】そろそろ『あの超大物ゲーム』とコラボしてくれwwwwwwwwwww
- 【悲報】『過去最悪のドロップ率』...ユーザーブチギレか。確かにドロップ率が渋すぎるよな
- 【悲報】メドローアさん、強すぎて1年間活躍wwwwwwwwwwww
- 【ドラクエウォーク】レティス攻略、まさかの〇〇が通る模様
- 【ドラクエウォーク】レティスはヘナトス、ラリホー使えば楽勝だな