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相談・質問

扉イベントに対して今思うことをユーザーさんたちに聞いた結果wwwww←あの頃はいろいろ言われてたからねwwww

試練の扉
33: 名無しさん 2020/05/11(月) 13:45:11.17
今振り返ると扉イベントって楽しかったよな

 

42: 名無しさん 2020/05/11(月) 13:49:08.41
>>33
今こそどこでも扉イベントやるべきなんやけどな
自宅でじっくりスコアアタックも悪くないぞ

 

43: 名無しさん 2020/05/11(月) 13:49:12.78
>>33
家から扉に触れるかどうかで評価が全然違うでしょアレは
最初に☆2、シャッフル後に☆3に触れた人は特に大きな不満が無いのでは

 

44: 名無しさん 2020/05/11(月) 13:51:24.47
>>43
ほぼそれだと思う
俺の場合まさに住んでたアパートが扉ポイントに設定されてて☆2と☆3触れたからあんま苦労しなかったけど、
家から触れなかったらってのを考えたくないなーって感じだったし

 

280: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:03:32.79
>>33
扉の不評のうち半分以上は
「とにかく歩きたくない。歩かせんな」
っていうやるゲーム間違えてるとしか言いようのない層だったからな。

あとはロト黄龍のうち最低1個はないと過疎地以外じゃ
ほぼ1位不可能な仕様だったから、引けなかった人も。
こっちはまた扉やるなら改善して欲しいわ。
つかオーバーキルボーナスの比率高すぎなんだよw

 

288: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:05:26.97
>>280
いや
「歩く場所を指定すんな」
でしょ?

 

327: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:11:30.66
>>288
いや、あのころは扉に限らず、
歩かせんなって層の声が大きくて、
それが扉の時は最も激しくなってた。

 

349: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:16:01.41
>>327
位置偽装関連の話題も多かったしそれは否定しないが扉不評の理由はむしろ逆では
自宅ないし公園やカフェでいい場所見つけられた人からは好評だったりもしたが俺みたいな普通にウォークしてる層からの不満だったはずだが

 

400: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:31:58.96
>>349
墓地に扉(上級)を配置していたしな。

 

354: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:17:00.34
>>327
いや、外でうろうろさせるなという声が多かったよ
逆に、あくまイベみたいに外で集めて家で強敵とじっくり戦えるシステムだったら、扉の評価は変わってたはず

 

318: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:09:37.47
>>280
扉、結構楽しかったのに不満書いてた奴はさ

対人で競わせる方向行くとドラクエウォークが完全覇権になるから阻止したい、方向転換させたい他業者だと思ってる
1番多いオッサン達は対戦したい世代だしさ

 

348: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:15:57.33
>>318
悪くないイベントだったけど、なんかあちこちにちょっとずつ不満の残るシステムだったんだよね
で、多くの人がどこかしらに引っかかって大きな声になっちゃった感じ?

 

406: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:33:14.00
>>318
微課金が萎えてしまうからじゃね?
廃課金が扉荒らしまくるし
新規がもう参入しないならやるかもしれないけど

 

430: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:43:25.37
>>406
登録できる扉を階級毎に1ヶ所のみにすればいいんでない?

同じ人があちこちに登録出来ない様に。

 

440: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:46:05.86
>>430
それでも結局、わずかな人しか1位になれないわけで
だったらランキング無くして、ポイントに応じて報酬出した方がいい

 

638: 名無しさん 2020/05/11(月) 16:56:21.05
>>406
そうよな あれ1人で制せるのは1扉にしとけばなぁ
それでも制せないならもっと頑張るモチベにもなろうに

立ちんぼ云々で文句言ってるのは意味わからん
そういうゲームだろって ウロウロしとけよ

 

326: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:11:26.07
>>280
「歩きたくない」じゃなくて「外をウロウロしたくない」だったじゃん
スコア無視のオートでも1周3分、鍵50本消化するのに2時間半かかるんだぜ?
その間どこかで落ち着ければまだマシだけど、寒空の下で公園とか住宅街のど真ん中とか…

 

329: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:11:45.16
>>280
手近にある扉の有無とその難易度に差があって
歩かなきゃいけない奴・歩かなくていい奴が出ることが主な不満じゃなかったっけ

あと寒くなる時期だったこと

 

331: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:12:34.41
>>280
「墓地の前で2時間も居座らせるな」

 

352: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:16:51.57
>>280
いや、扉コンセプトそのものは悪くないけど、あの仕様は今でもおかしいと思ってるよ

あんな連戦させる仕様では歩きながらやるのには向かないと思う。
しかも上位目指すにはタスキル試行錯誤ってな~

競い合うの自体はいいんだけどなーって感じだったよ
歩いたことがメリットになる仕様がいいな
歩数で挑戦回数増やすとかタスキル禁止にするとか

 

369: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:20:53.12
>>352
だね。4週目でようやくロト引けて、
ロトとコドラでタスキルなしで頑張ったの思い出したわ。
つかタスキルって1戦ごとにやり直せてたんやな。
反則もいいとこやろ。

 

360: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:19:21.19
>>33
多分そう思えるのはライトユーザーだけだな
こころ集めようと思ったらキツすぎた
自宅や商業施設から届く扉ならまだマシだが、そうじゃなけりゃ道端でやるしかない
寒空の下、川縁で挑戦し続けるのは辛かった

 

367: 名無しさん 2020/05/11(月) 15:20:44.78
>>360
エアコンをガンガンに焚いた自家用車からやるか徒歩でやるかで全然違うからな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1589121625/

まとめ
扉イベントに対して今思うことをユーザーさんたちに聞いた結果wwwww←あの頃はいろいろ言われてたからねwwww

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