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【絶賛】DQウォークに神ゲー宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w「急に絶賛民湧いてきて草だわw」←実際バランス調整は神の領域だと思うぞ!

616: 名無しさん 2020/05/31(日) 00:52:19.98
職業増えすぎるとバランスのテストとかの労力が増えて
バランス崩壊しないか心配だな

 

617: 名無しさん 2020/05/31(日) 00:53:57.26
バランス調整は割と頑張っている方だわ

 

625: 名無しさん 2020/05/31(日) 01:01:28.73
>>617
俺の中ではすでにドラクエの中でも名作の域

 

627: 名無しさん 2020/05/31(日) 01:05:25.42
>>625
ここって批判意見ばっかりだけど、バランス調整はナンバリングと比べてもかなり上手いよな

 

631: 名無しさん 2020/05/31(日) 01:09:46.82
>>627
グラフィックも良いし
音楽も懐かしいの聞けるし

ダンジョンや街の中歩き回らなくて良い簡易な仕組みも気楽で良いし

バランスも良いし
問題あれば改善されていくし

過去の名作3が面白かったなあとか漠然とした記憶があるけど
こっちの方が実は上
もう超えてる気がする

 

636: 名無しさん 2020/05/31(日) 01:14:57.08
>>631
戦闘しかないのにそれは無いだろ

でもその戦闘は歴代屈指だとは思う

誰でも何でも出来る訳じゃなくて、(重課金以外は)手持ちの武器で戦略が変わる、それでいて大抵の場合で破綻していないのも素晴らしい

グループ回復の有無だけはよくわからんが(俺は割りと適度な段階でユグドラ手に入ったから)

 

643: 名無しさん 2020/05/31(日) 01:18:18.31
>>636
いやストーリーもあるし

人によるとは思うけど
それを知るのにいちいちいろんな街を行き来して動き回って話しかけてとかない方が気楽にできて良いと思う

小さなメダル探しとかも好きじゃなかったしね

 

645: 名無しさん 2020/05/31(日) 01:22:15.28
>>641
ウルティマオンラインとか、22年くらい続いてるしな

>>643
ごめん、ストーリーに関しては好みもあるよね
俺にとっては薄味だから見えてるのに意識しないものだった
だから薄味とか言ってるくせに内容を説明できない状態
要は食わず嫌いなのかもな、思い出す機能も付いたし一回ストーリー見直してみる

 

628: 名無しさん 2020/05/31(日) 01:06:05.94
>>617
スクエニもコロプラもウォークに関しては凄く気を遣ってるのは分かるわ

正直普段のコロプラゲーならとっくにジンバブエ並みの超絶ハイパーインフレ起こしとる

 

649: 名無しさん 2020/05/31(日) 01:28:58.92
>>617
RPGの中でもかなり高水準だなバランスは

 

659: 名無しさん 2020/05/31(日) 01:42:53.42
>>649
いやいやナンバリングのドラクエに比べてダメージでかすぎだろ。
自分はこのバランスは認められない

 

662: 名無しさん 2020/05/31(日) 01:44:09.19
>>659
物理職もスキル使うようになってからは火力インフレ傾向になってんじゃね?

 

666: 名無しさん 2020/05/31(日) 01:46:57.47
>>662
最近のは11しかしてないけど連携スキル以外では4桁とかいかんぞ

 

679: 名無しさん 2020/05/31(日) 01:54:21.61
>>666
11ならバフかけたカミュが9999×複数ヒットするぞ。

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1590826164/

まとめ
DQウォークに神ゲー宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w「急に絶賛民湧いてきて草だわw」←実際バランス調整は神の領域だと思うぞ!

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