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とあるユーザーさんがこのゲームで重要な部分が軽視されてると主張wwwその内容がこちら←言われてみれば…

851: 名無しさん 2020/07/03(金) 10:14:19.41
このゲーム耐性がめちゃくちゃ重要なのに軽視されまくりだよな耐性次第で難易度劇的に下がるのに
ギガンテスのドルマ耐性10%だって破格の性能なのに評価低いし

 

852: 名無しさん 2020/07/03(金) 10:16:48.79
>>851
だな
ギガンテスのドルマ耐性にあのHP、今後助かる場面がかなり出てくると思う

 

856: 名無しさん 2020/07/03(金) 10:21:18.27
>>851
ドラクエって耐性自体は重要でも、備考的に書かれてる感じだからライトユーザーにはあんま注目されないんよな伝統的に
盾だけで半減とか無効とかそこまでわかりやすく劇的なわけでもなく、全身での蓄積だし

ゲームデザイン自体は子供にもわかりやすくとっつきやすいのに、耐性関係だけは微妙に玄人好みっていうか
FFなんかとは真逆だよね

ステータス画面とかで一覧的に確認出来たり、装備の耐性でのソートなんかもやりやすかったりしたらまた違うのかもしれないけど

 

862: 名無しさん 2020/07/03(金) 10:27:41.57
>>856
でもタクトはモンスター毎に半減/無効/反射/吸収とか個性出すんだろ?
まぁキャラゲージャンケンゲーはコレがあるから対戦が盛り上がるんだよな
ウォークは戦闘が地味w
対戦実装してもカンストレンジャーx4パーティー素早さモリモリゲーになっちゃう

 

865: 名無しさん 2020/07/03(金) 10:37:31.34
>>862
対戦はもしあるとしても直接対戦じゃなく、扉とかメガモンみたいな競争形式になるんだろうな

 

892: 名無しさん 2020/07/03(金) 10:59:01.65
>>851
レベリング9割のゲームだから攻撃アップに目がいっちゃうけど、強ボスきたら泡食うんだよな。

耐性真珠Sを再合成しまくって後悔してる

 

861: 名無しさん 2020/07/03(金) 10:25:55.24
基本ドラウォなんて耐久ゲーで
持ってる火力によってかかるターン数とアイテム数が変動するだけのゲームだしな

ゾンビ戦法が最強戦略な時点で
極論耐久さえあれば毎ターン1ダメでも倒せる

 

875: 名無しさん 2020/07/03(金) 10:43:47.26
MPパサーが戦闘外でも使えるようにしろ
そうすりゃ壺無いときの雑魚戦MP供給に使えるのに…
MPパサーの為に防御して無駄にターン回すのは何か違う

 

885: 名無しさん 2020/07/03(金) 10:55:26.28
>>875
フィールドでは渡すときは8割になるとかならありかもな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593680659/

まとめ
とあるユーザーさんがこのゲームで重要な部分が軽視されてると主張wwwその内容がこちら←言われてみれば…

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