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雑談・ネタ

ドラクエウォークに対人要素は必要?ガチで議論してみた結果がこちらwww「でもさ、助っ人機能はよかっただろう??」

304: 名無しさん 2020/07/17(金) 11:59:31.26
課金してるけど対人要素とかいらん
荒れるだけだからやめて欲しい

 

311: 名無しさん 2020/07/17(金) 12:04:15.15
>>304
助っ人機能とかどうだった?

なかには素早さ高めでいきなり「はやぶさ斬り」をする
助っ人にイラッとする・・・みたいな意見もツイッターやここでも散見したけど
「オフ」にすれば問題ないし

こういう対人機能も個人的には常設で良いと思う

 

313: 名無しさん 2020/07/17(金) 12:07:07.89
>>311
対人の概念が違ったようだ
俺が言ってる対人はパーティ同士を戦わせるPvP要素みたいなヤツで、助っ人機能みたいな協力要素はむしろ歓迎

 

340: 名無しさん 2020/07/17(金) 12:26:48.54
>>313
もちろんPvPもあっても良いのかなと個人的には思うけど・・・
多少なりとも廃課金かつ超ガチ勢がドヤれる要素がないと
課金ゲーとして成り立つのかな・・・と

>>317
分かりづらかったらゴメン
レベリングにおいて自パーティでラーミア&他で2パンできるのに
いきなり「はやぶさ斬り」して、結果3パン狩りになってしまう・・・という意味
そういう人やこころ集め目的で6章以下を回ってた人はオフにしてた人も
多いと思う

 

317: 名無しさん 2020/07/17(金) 12:09:14.11
>>311
助っ人呼ばないと達成できないミッションあったのにオフにすれば問題ないとか頭わいてんのか?

 

331: 名無しさん 2020/07/17(金) 12:19:16.59
>>317
ミッションの話関係なくねぇか?

だけだと、317には難しすぎて理解できないと思うから説明してやると
311は対人要素には競い合うだけじゃなくて協力プレイで参加する方向性もあるよ
という事が言いたくて、例え話で助っ人機能を持ち出してきただけなんだな。
だから、イベントで強制的に使わされるからオフにできなかったやろ!って言っても
対人要素の話してるのに何言ってんだこいつ?と317はガイジと思われる訳なんだな

 

344: 名無しさん 2020/07/17(金) 12:28:38.86
>>331
協力プレイで一緒に頑張ってまものを倒そう
というのは対人要素ではない
協力プレイで貢献度でマウント取りたい取られたくない
貢献度でトップになるぞ弱いプレイヤーを補助するんだ
という要素が入れば対人要素

まぁ、こういうのに熱くなる人が課金誘導されて中毒になるんだけどか

 

324: 名無しさん 2020/07/17(金) 12:12:45.30
>>311
それは対人機能ではないけど
ありがとうの数を気にする人にとっては
実質対人の極みみたいなもんだな

無凸だとラーミアの杖とメタル斧を持った人以外人権無かった感じだよな

それでも稼げる人はフレンドのフレンドが少ないとか
そのフレンドがアクティブで助っ人をレベリングで
ガンガン使ってくれるなど
特定条件下においてのみ増やせた

 

309: 名無しさん 2020/07/17(金) 12:02:45.10
対人要素あると廃課金は喜ぶかもしれんが
無課金や微課金ユーザーは離れるでしょ

 

319: 名無しさん 2020/07/17(金) 12:11:15.21
対人までとはいかなくても3イベの助っ人みたいに他プレイヤーのステータスがよく見える様にはした方が良いと思う

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1594920204/

まとめ
ドラクエウォークに対人要素は必要?ガチで議論してみた結果がこちらwww「でもさ、助っ人機能はよかっただろう??」

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