644: 名無しさん 2020/07/28(火) 20:54:07.69
章ごとに出てくるモンスター決まってるから
ポケモンみたいに海や池、森や公園や工場で特色あるモンスターでるとか
そういうワクワク感はないのがなぁ
パーティレべルがあるから強さ一定のモンスターしか置けないのはしかたないけど
紅葉小僧みたいな感じで、大きな公園とか特定スポットに湧くモンスターを
恒常で置いとけば楽しいのに
ポケモンみたいに海や池、森や公園や工場で特色あるモンスターでるとか
そういうワクワク感はないのがなぁ
パーティレべルがあるから強さ一定のモンスターしか置けないのはしかたないけど
紅葉小僧みたいな感じで、大きな公園とか特定スポットに湧くモンスターを
恒常で置いとけば楽しいのに
647: 名無しさん
>>644
それそれのそれ
多分初期のウォークに期待してたのは冒険感だったはずなのに実際が予定調和の作業ゲーなのが、、、
地域格差を考えた施策なんだろうけどな、、、
それそれのそれ
多分初期のウォークに期待してたのは冒険感だったはずなのに実際が予定調和の作業ゲーなのが、、、
地域格差を考えた施策なんだろうけどな、、、
664: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:13:45.49
>>647
自分ポケGOの〇〇公園へ行け的な
あっちこっち行かされるゲームシステムくっそキライだったから
DQWの近所で完結する現状のほうがいいわ
なんなら確定心のために足伸ばすのも嫌なぐらい
決まったコースABCD地点行って帰ってきたらご褒美みたいな方が自分的にはベスト
自分ポケGOの〇〇公園へ行け的な
あっちこっち行かされるゲームシステムくっそキライだったから
DQWの近所で完結する現状のほうがいいわ
なんなら確定心のために足伸ばすのも嫌なぐらい
決まったコースABCD地点行って帰ってきたらご褒美みたいな方が自分的にはベスト
665: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:15:31.87
>>664
そういう人も多いのはすげぇ分かる
だから本当の意味でどっちが良いかは分からんが
おれは冒険感が欲しかったなぁと
そういう人も多いのはすげぇ分かる
だから本当の意味でどっちが良いかは分からんが
おれは冒険感が欲しかったなぁと
674: 名無しさん
>>665
クエスト受けて施設置いたらその周辺にモンスター湧かせられるんだから
それこそスライムの里なり悪魔系の根城なり設置させて
後は平均レベルで湧くモンスター自動で調整すりゃいいんじゃねーかと思うんだがなぁ
まぁこういう複雑なのには現状運営は消極的よね
クエスト受けて施設置いたらその周辺にモンスター湧かせられるんだから
それこそスライムの里なり悪魔系の根城なり設置させて
後は平均レベルで湧くモンスター自動で調整すりゃいいんじゃねーかと思うんだがなぁ
まぁこういう複雑なのには現状運営は消極的よね
655: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:07:34.47
ご当地モンスターもっと増やせ
もう都道府県レベルで区切ってもいい
もう都道府県レベルで区切ってもいい
659: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:09:37.79
フィールドが平坦なのもねぇ
遠くにみえる山にはいつたどりつけるんだよ
遠くにみえる山にはいつたどりつけるんだよ
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1595873686/
まとめ
このゲーム章ごとに出てくるモンスター決まってるから、ポケGOみたいにどんなモンスターが出るかというワクワク感ないよな
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