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心の実質レア度を計算する式を作ったと言うので見てみた結果wwwww←わかる人にはわかるのかなこれwww

539: 名無しさん 2020/08/01(土) 11:17:05.88
心の実質レア度を計算する式を作ってみた
やはり4イベントは神だった!
エビプリキングレオデスピサロは3体とも神級
アンドレギガデもあまり級
ちなみにキングスイカはあまり級で、真夏勢は3体ともときどき級
まあこの式ボーンナイトを神級、ゾーマをあまり級と評価するから鵜呑みにしないでね

 

546: 名無しさん 2020/08/01(土) 11:25:24.84
>>539
ぐだぐだ言わずに式はれやw

 

557: 名無しさん 2020/08/01(土) 11:44:51.86
>>546
それではお言葉に甘えまして
総合ステータス=
HP * 1 +
mp * 0.102456037 +
atk * 1.343562026 +
def * 0.433830796 +
atkm * 0.963985307 +
recm * 0.703081056 +
spd * 0.05266203 +
dex * 0.17633361
実質コスト = 総合ステータス*0.217857379 + 0.900324421
実質レアリティ = (1 - 実質コスト / cost / (1 - cost * 0.002562117) ) / 0.071110608

 

562: 名無しさん 2020/08/01(土) 11:48:48.67
>>557
そこまでやってるなら
この高難度の最速出すための最適装備とこころを
計算式で出す方が有益

 

564: 名無しさん 2020/08/01(土) 11:50:58.94
>>557
spdのところ0.052...になった理由を教えて欲しい
素早さはもう少し値打ちがあると思うけど

 

576: 名無しさん 2020/08/01(土) 12:01:03.30
>>564
excel ソルバーで相関係数を最大化したらこうなった
dex係数を0に固定して再計算したところspd0.164となったが、まだ体感に及ばない
早い高コスト高レアがあまりいないから?

 

566: 名無しさん 2020/08/01(土) 11:52:41.99
>>557
お前数学大好きやろ

数学大好きな人って、趣味で数学するんだよな
宇宙人じゃないかって思うw

 

583: 名無しさん 2020/08/01(土) 12:09:10.54
>>557
係数だけ見せられてもな
全ての根拠を述べないと意味がない

 

621: 名無しさん 2020/08/01(土) 12:55:01.24
>>583
後はお前が改善するんだ
元データはみんドラの心一覧ページのhttps://cdn08.net/dqwalk/data/741?ver=d2から
通常モンスターの数値データ189件を抽出し使用(つまり色やスキルは無視)
総合ステータス=HP + P1 * mp + … p7*dex
実質コスト = cost * (1 - P8 * cost) * (1 - P9 * rare)
rare= 1:めったに~5:とてもよく
P1~P9を変数として総合ステータスと実質コストの相関係数をソルバーで最大化
得られたP1~P9に対して総合ステータスと実質コストの近似直線を求める

 

540: 名無しさん 2020/08/01(土) 11:17:49.44
何言ってんのか分かんね

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1596191315/

まとめ
心の実質レア度を計算する式を作ったと言うので見てみた結果wwwww←わかる人にはわかるのかなこれwww

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