379: 名無しさん 2021/02/26(金) 18:04:02.37
つーか高難度で普段ならひたすら回復してる役が
回復バフのターン以外手が空く様になるって普通にぶっ壊れだろ
回復バフのターン以外手が空く様になるって普通にぶっ壊れだろ
385: 名無しさん 2021/02/26(金) 18:05:43.45
>>379
せめて回復バフが5ターン保てば使えなくも無いんだけどね
せめて回復バフが5ターン保てば使えなくも無いんだけどね
429: 名無しさん 2021/02/26(金) 18:25:00.16
回復役がバイシオン、スカラかけながら手が空くんだから高難度で糞強いだろ
困るのはザオラル二本使えないくらい
困るのはザオラル二本使えないくらい
495: 名無しさん 2021/02/26(金) 19:05:43.77
>>429
何の職が何を装備してる場合の話なの?
何の職が何を装備してる場合の話なの?
500: 名無しさん 2021/02/26(金) 19:10:41.44
>>495
ここで言及してるのは回復の片割れとしてのクレムンスパスタだけだが
まあ本回復は回復は悟りか箒になるだろう
ここで言及してるのは回復の片割れとしてのクレムンスパスタだけだが
まあ本回復は回復は悟りか箒になるだろう
509: 名無しさん 2021/02/26(金) 19:18:17.04
>>500
バイシオン(>>429)というのは誰のバイシオンの事?
バイシオン(>>429)というのは誰のバイシオンの事?
522: 名無しさん 2021/02/26(金) 19:27:08.82
>>504
2段階維持する計算で回復が足りるからな
まあ途切れたとしても回復が一枚行動してないのと同じ状況くらいなもんだから
>>509
スパスタのST
>>510
タクトと悟りでこれまで全高難度攻略してきたがだいたい耐性盛って総回復量350位よ
波動やってきたとしたらそのターンは攻撃が緩むわけだから次ターンスパスタ先行するように調整してあれば1段階はかけられるから間に合うと思うが
ただ勿論悟り二本あるなら絶対的に回復量は出るし
wザオラルは強いからその方が回復としては安定するだろうな
まあそもそも波動やってくる敵ならスパスタ自体組み込むパーティにしないが
2段階維持する計算で回復が足りるからな
まあ途切れたとしても回復が一枚行動してないのと同じ状況くらいなもんだから
>>509
スパスタのST
>>510
タクトと悟りでこれまで全高難度攻略してきたがだいたい耐性盛って総回復量350位よ
波動やってきたとしたらそのターンは攻撃が緩むわけだから次ターンスパスタ先行するように調整してあれば1段階はかけられるから間に合うと思うが
ただ勿論悟り二本あるなら絶対的に回復量は出るし
wザオラルは強いからその方が回復としては安定するだろうな
まあそもそも波動やってくる敵ならスパスタ自体組み込むパーティにしないが
526: 名無しさん 2021/02/26(金) 19:31:41.64
>>522
良くダイとかクリア出来たね
回復役の方が縛られる可能性も忘れちゃいかんぞ
まもたてキープするにしろそのターンは誰も回復出来ないことになる
高難度では致命的
しずくでリカバリー前提なら大丈夫だろうけどそれが高難度最適とは思わんなあ
良くダイとかクリア出来たね
回復役の方が縛られる可能性も忘れちゃいかんぞ
まもたてキープするにしろそのターンは誰も回復出来ないことになる
高難度では致命的
しずくでリカバリー前提なら大丈夫だろうけどそれが高難度最適とは思わんなあ
554: 名無しさん 2021/02/26(金) 19:50:11.06
>>526
タクト悟りでコキュードスレンジャー無しアイテム助っ人無し攻略とかもやったで
これまでの悟り持ちが縛られる状況と同じなわけだから
ハッスルダンスでも150ちょい足りないくらい位でるでしょ
勿論、高難度なら尚更スキあらば本回復はまもりの盾を更新する事はするしね
タクト悟りでコキュードスレンジャー無しアイテム助っ人無し攻略とかもやったで
これまでの悟り持ちが縛られる状況と同じなわけだから
ハッスルダンスでも150ちょい足りないくらい位でるでしょ
勿論、高難度なら尚更スキあらば本回復はまもりの盾を更新する事はするしね
580: 名無しさん 2021/02/26(金) 20:03:14.53
>>526
言われて装備確認してみたらハッスルダンスの回復アップ乗ってるから
回復運用のこころセットならおそらくタクト程度の回復量でるようになってるわ
言われて装備確認してみたらハッスルダンスの回復アップ乗ってるから
回復運用のこころセットならおそらくタクト程度の回復量でるようになってるわ
614: 名無しさん 2021/02/26(金) 20:24:16.16
>>526
ダイ高難度のヒュンケルの動画見てきたけど、ヒュンケルだけで200全体2回使ってきて、さらにお供の雑魚の攻撃が来る
高難度では350なんて全然足りない、バフかけ続けて悟りの回復力1.4本分にするなら、悟り2本の方が安定だわ
ダイ高難度のヒュンケルの動画見てきたけど、ヒュンケルだけで200全体2回使ってきて、さらにお供の雑魚の攻撃が来る
高難度では350なんて全然足りない、バフかけ続けて悟りの回復力1.4本分にするなら、悟り2本の方が安定だわ
618: 名無しさん 2021/02/26(金) 20:28:29.94
>>614
ヒュンケル戦はビックシールドを使うんやで
ヒュンケル戦はビックシールドを使うんやで
603: 名無しさん 2021/02/26(金) 20:16:17.64
>>522
机上の空論ですらなくて草
机上の空論ですらなくて草
610: 名無しさん 2021/02/26(金) 20:21:30.97
>>603
どこに対するツッコミ?
どこに対するツッコミ?
631: 名無しさん 2021/02/26(金) 20:38:47.61
>>610
次ターンスパスタ先行するように調整してあれば1段階はかけられるから間に合うと思うが
これ2ターンで見てもセイレーンさとり自由さとりよりも、ハッスルさとり自由さとりのが回復するので行動自体に意味がない
回復こころセットなら攻撃はほぼ無意味
全緑でついでにスカラ回すならタクトパラに劣る
そもそも2ターンしか持たないのに手が空く前提とかかな
防具耐性あれば回復1でどうとでもなる強敵30ならそれで良いけど
種族バラけるダイ大やら超高難度クリアしてるとは思えない発想
次ターンスパスタ先行するように調整してあれば1段階はかけられるから間に合うと思うが
これ2ターンで見てもセイレーンさとり自由さとりよりも、ハッスルさとり自由さとりのが回復するので行動自体に意味がない
回復こころセットなら攻撃はほぼ無意味
全緑でついでにスカラ回すならタクトパラに劣る
そもそも2ターンしか持たないのに手が空く前提とかかな
防具耐性あれば回復1でどうとでもなる強敵30ならそれで良いけど
種族バラけるダイ大やら超高難度クリアしてるとは思えない発想
431: 名無しさん 2021/02/26(金) 18:25:42.43
俺がバカだからなのか
見れば見るほど意味わからん武器
なんでバギ体技と無属性体技合わせたの?
バギ耐性持ちにもダメージ通るぜーってこと?
スパスタに合わせたんだろうけどバギ物理はもういいんだよ
回復魔力と攻撃魔力合わせたバギクロス撃たせろ
見れば見るほど意味わからん武器
なんでバギ体技と無属性体技合わせたの?
バギ耐性持ちにもダメージ通るぜーってこと?
スパスタに合わせたんだろうけどバギ物理はもういいんだよ
回復魔力と攻撃魔力合わせたバギクロス撃たせろ
465: 名無しさん 2021/02/26(金) 18:47:09.73
>>431
無属性ならメタに攻撃当たるんじゃね
無属性ならメタに攻撃当たるんじゃね
468: 名無しさん 2021/02/26(金) 18:49:32.78
>>465
当たるけどデュアルカッター優先じゃねえかな
当たるけどデュアルカッター優先じゃねえかな
432: 名無しさん 2021/02/26(金) 18:26:26.25
新武器引けても周回ははぐメタ剣3本が手放せない身体になってる
433: 名無しさん 2021/02/26(金) 18:27:15.82
>>432
ワイも
ワイも
434: 名無しさん 2021/02/26(金) 18:29:28.85
こんなゴミ装備よりもトワイライトブルームの復刻はよ
469: 名無しさん 2021/02/26(金) 18:49:40.07
状態異常必須の高難度でアタッカーにデバフかけさせたりアイテム使わせなくて済むんだぞ
つまり火力にも繋がる
ついでにそいつが行動する度に味方にバフが入り続ける
手が定期的に空くというのはただの回復武器とは一線を画す
勿論悟りなりまともな回復武器を持ってる事を前提とするが
これまで出た中で高難度用の最適武器だろ
つまり火力にも繋がる
ついでにそいつが行動する度に味方にバフが入り続ける
手が定期的に空くというのはただの回復武器とは一線を画す
勿論悟りなりまともな回復武器を持ってる事を前提とするが
これまで出た中で高難度用の最適武器だろ
483: 名無しさん 2021/02/26(金) 18:58:38.15
>>469
アタッカーの1枠をこれにするって事?
それとも回復1枠プラスハープ?
アタッカーの1枠をこれにするって事?
それとも回復1枠プラスハープ?
498: 名無しさん 2021/02/26(金) 19:07:39.65
>>483
勿論クエストしだいだが
ささやき悟りで350くらい回復出るっぽいから
耐性盛った悟り&タクトと同じ位の回復量になる
悟りとこれで回復は賄える計算になる
勿論クエストしだいだが
ささやき悟りで350くらい回復出るっぽいから
耐性盛った悟り&タクトと同じ位の回復量になる
悟りとこれで回復は賄える計算になる
504: 名無しさん 2021/02/26(金) 19:15:37.68
>>498
それはささやき2段階で?
維持するためには1ターンおきにかけ続けないとダメか
それはささやき2段階で?
維持するためには1ターンおきにかけ続けないとダメか
510: 名無しさん 2021/02/26(金) 19:19:38.34
>>498
高難度は全体200超えダメ2回とかそれ以上の猛攻撃平気でやってくるのに350程度じゃキツい
そして350キープするのにバフ2段階継続しなきゃならないよな?
縛りやら波動やらで一気に崩壊する
高難度に最適と言うが普通に悟り2本の方が安定すると思われる
高難度は全体200超えダメ2回とかそれ以上の猛攻撃平気でやってくるのに350程度じゃキツい
そして350キープするのにバフ2段階継続しなきゃならないよな?
縛りやら波動やらで一気に崩壊する
高難度に最適と言うが普通に悟り2本の方が安定すると思われる
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1614322245/
まとめ
クレセントムーンはぶっ壊れ武器といえるこれだけの理由!!これ必読な!!これだけ分析できてるユーザーはそういないぞ!!www
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