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相談・質問

始めたばかりのユーザーさんが今後のレベル上げに早くも折れそうになるwww←そこを楽しめないと続けられないかもな…

415: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:43:51.43
初めて1ヶ月ようやく一人基本職レベル50が2職に
これ、レベル上げでめんどくなって辞める奴だわ

 

416: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:44:42.37
>>415
だんだん感覚がマヒして楽になるから安心しろ

 

418: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:49:31.10
>>415
そこが一番めんどいな
気分的にアゲアゲどんどんでレベル上げていきたいのに、足踏みして後退してる感じになるし

上級職まで辿り着けば基本的に上がる一方(上げる時も引率とか出来る)だし、ある程度戦えれば急いでレベリングしなければって気持ちも薄れて普通にコンテンツこなしてるうちに自然と上がってた、って状態までなるんだが

 

444: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:32:36.51
>>415
上級職は基本職25で開放されると勝手に信じてたあの頃思い出すわー

 

445: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:40:11.73
>>415
程度の差はあれそれがゲームでしょ。
それでも嫌なら向いてない、特にRPGは。
あと他人と比較してるからそういう気持ちになるだけかなと。

 

446: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:42:45.61
>>445
普通のゲームは上昇していくのみで後戻りはしない

せめて転職前の職業特性や呪文がもう少し活かせるとかなら、あの無駄時間過ごしてる感は薄れたろうけど

 

447: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:44:12.94
>>446
転職系は後戻りするやろ
まあ引率あるから別に気にならんが

 

449: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:46:58.09
>>447
ゲームとしては進行してるでしょ、ストーリーも進むし、特技なども引き継いだりする
ウォークは同じ章をグルグルするだけな上、前の職関係無く普通にその職の弱い状態だからさぁ

 

452: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:51:02.10
>>449
んーまあ文章にするとそうなんだけどイベントもあるから気にならんかな
最近のイベントはレベルに応じて難易度も変わるし
めんどくさかったもんな、昔の級わけ
上級出来ないのがなんか悔しかった

 

458: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:52:56.81
>>449
つ永続スキル
あと、装備や心のストックはそのままやし

 

461: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:58:28.57
>>446
呪文スキルの引き継ぎって本家の6頃にあったかな。
まぁあのシステムは、結局どのキャラも、なんでも覚えられて特徴がなくなった感。
それよか、話が変わってしまうけど、そもそもの職業や心で身につく呪文スキルが少ないことが問題かな。

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1649744532/

まとめ
始めたばかりのユーザーさんが今後のレベル上げに早くも折れそうになるwww←そこを楽しめないと続けられないかもな…

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