697: 名無しさん 2023/07/25(火) 02:37:44.39
せっかくだからと竪琴で赤い剣に手を出したけどつえーよ
仲間呼び続けるとか一撃でお陀仏とかどういうコンセプトなんですかね
仲間呼び続けるとか一撃でお陀仏とかどういうコンセプトなんですかね
698: 名無しさん 2023/07/25(火) 02:42:47.15
オートで楽に倒させないわ、というコンセプトですん
エビホの宝石はまだPU武器の火力や呪文封じで封殺できる構図になってるからまだマシ
血染めをオートで余裕ってレベルは全員大剣とか雑に火力で叩き伏せるくらいしかなさそうだけど
アイツ地味に回避率も高いからそれも安定しないんだよね
エビホの宝石はまだPU武器の火力や呪文封じで封殺できる構図になってるからまだマシ
血染めをオートで余裕ってレベルは全員大剣とか雑に火力で叩き伏せるくらいしかなさそうだけど
アイツ地味に回避率も高いからそれも安定しないんだよね
702: 名無しさん 2023/07/25(火) 02:55:28.93
オートどころか手動でもヒイヒイ
アンコールで一気に仕留めるしかないんだけど初動でサクッと切り落とされたりガードされたら諦めて試合終了ですよ
こりゃ気を長く持ってやってくしかしかないねキラマ2もそんな感じで放置気味だけども
アンコールで一気に仕留めるしかないんだけど初動でサクッと切り落とされたりガードされたら諦めて試合終了ですよ
こりゃ気を長く持ってやってくしかしかないねキラマ2もそんな感じで放置気味だけども
703: 名無しさん 2023/07/25(火) 02:57:44.59
>>702
そこで会心必中ですよ
手動アンコで立ち回る条件なら大剣よりメタキンの方が割りと相性いい
ただ、よろいのきしが大体落とせないから別途ドルマ系の攻撃手段を用意してないと大剣落とした後がやばい
そこで会心必中ですよ
手動アンコで立ち回る条件なら大剣よりメタキンの方が割りと相性いい
ただ、よろいのきしが大体落とせないから別途ドルマ系の攻撃手段を用意してないと大剣落とした後がやばい
704: 名無しさん 2023/07/25(火) 03:08:30.70
>>703
メタキンで押せるのかそれは良いこと聞いた
大剣どころかなんと竜神王でしたよ
メタキンで押せるのかそれは良いこと聞いた
大剣どころかなんと竜神王でしたよ
705: 名無しさん 2023/07/25(火) 03:08:53.50
血染めなんて大神官と大魔導士に魔剣士より先生出来る様に素早さ盛って
大神官アンコール大魔導士バイキルト魔剣士超気合ためからのフォースブレイクでOKよ
まあ俺は肉球ないからエンロのつるぎ演舞でバイシオンなんだけど
大神官アンコール大魔導士バイキルト魔剣士超気合ためからのフォースブレイクでOKよ
まあ俺は肉球ないからエンロのつるぎ演舞でバイシオンなんだけど
706: 名無しさん 2023/07/25(火) 03:53:38.43
個人的には血染めはメタキンより大剣のが安定する感じだな
メタキンアンコール戦法は敵が集団の時に最後のフォースブラストに行くまでに痛恨や痺れでアンコール要因やメタキン魔剣士で落とされたり行動不能になって落ちる事故がちょくちょくある
集団の場合は大抵悪魔系が混ざってるから大剣だと事故る確率がだいぶ減る
メタキンアンコール戦法は敵が集団の時に最後のフォースブラストに行くまでに痛恨や痺れでアンコール要因やメタキン魔剣士で落とされたり行動不能になって落ちる事故がちょくちょくある
集団の場合は大抵悪魔系が混ざってるから大剣だと事故る確率がだいぶ減る
707: 名無しさん 2023/07/25(火) 03:56:28.87
サポート役の素早さは全員先行取れる事が前提のこころ構成でやるといいよ
理想はバイキ役が一番最初に動いて2、3番手がアンコ役という順番
理想はバイキ役が一番最初に動いて2、3番手がアンコ役という順番
708: 名無しさん 2023/07/25(火) 04:09:04.23
問題はバイキ役を確実に一番最初に動かすよう設定してアンコ役の確定先制ラインってなると大魔導士の素早さ1200越えとアンコ役の大神官の確定先制ライン1050がキツイ
結局安定度で大剣になった
結局安定度で大剣になった
709: 名無しさん 2023/07/25(火) 04:13:43.97
>>708
大神官に素早さのこころ付けろよ。緑しか付けないとか脳筋なのか?
大神官に素早さのこころ付けろよ。緑しか付けないとか脳筋なのか?
710: 名無しさん 2023/07/25(火) 04:16:14.22
>>709
大神官より大魔導士の1200越えがキツイんよ
大神官より大魔導士の1200越えがキツイんよ
712: 名無しさん 2023/07/25(火) 04:30:06.00
あくまで理想であって確定で先行取らなきゃって感じでもないなら1100前後でもいいと思うけどね
早さというよりは行動順を安定させる事が大事なのが大剣アンコ戦法
早さというよりは行動順を安定させる事が大事なのが大剣アンコ戦法
713: 名無しさん 2023/07/25(火) 04:43:06.97
>>712
だからメタキンアンコール戦法やってた時は行動順重視で大魔導師の素早さ1120で大神官の素早さ970くらいでやってたけどそれでたまに事故るから大剣に変えたらそっちのが安定した感じです
だからメタキンアンコール戦法やってた時は行動順重視で大魔導師の素早さ1120で大神官の素早さ970くらいでやってたけどそれでたまに事故るから大剣に変えたらそっちのが安定した感じです
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1690043250/
まとめ
血染めの魔剣に手を出してみたけどこいつつえーよ←みんなのアドバイスがこちら
こちらもおすすめ!!!
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【悲報】ドラクエ3コラボ、盛り上がらず…「夏の中途半端なコラボのせいで3自体のイメージが悪い」「覚えてしまって一切食指が動かん」
- 【朗報】ドラクエ4主人公の村を滅ぼした奴、デスピサロじゃなくてハッサンだった
- 【速報】YouTuber『飛天の書、実はコワれ武器です』←これええええええええwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】vsレティス、仁王立ちゲーになってしまうwwwwwwwwwwww
- 【悲報】レッドブル攻略、ラクじゃね?困ってる奴って何が難しいのwwwwwwwwwwww
- 【えぇ...】そろそろ『あの超大物ゲーム』とコラボしてくれwwwwwwwwwww
- 【悲報】『過去最悪のドロップ率』...ユーザーブチギレか。確かにドロップ率が渋すぎるよな
- 【悲報】メドローアさん、強すぎて1年間活躍wwwwwwwwwwww
- 【ドラクエウォーク】レティス攻略、まさかの〇〇が通る模様
- 【ドラクエウォーク】レティスはヘナトス、ラリホー使えば楽勝だな