438: 名無しさん 2024/02/09(金) 11:21:25.81
なんつーかこのゲームってコロプラの割にはインフレめちゃくちゃ控えめでええやんって思ってたのに
ココ最近えげつないペースでインフレ加速していっててやっぱコロプラゲーなんやなって思っちゃうわ
ココ最近えげつないペースでインフレ加速していっててやっぱコロプラゲーなんやなって思っちゃうわ
439: 名無しさん 2024/02/09(金) 11:25:04.78
>>438
4年目までの世代から5年目世代に変わったタイミングで与ダメの桁が上がった感じはあるけど、5年目世代同士ではそれほどガンガンインフレ進みまくってはいないような?
4年目までの世代から5年目世代に変わったタイミングで与ダメの桁が上がった感じはあるけど、5年目世代同士ではそれほどガンガンインフレ進みまくってはいないような?
453: 名無しさん 2024/02/09(金) 11:48:38.67
>>439
それは雪玉が転がってでっかくなって行くようなもので元の数値が大きくなって行ってるから控えめに見えてしまってるだけなんだ
1000が1500に上がるのと2000が3000に上がるのは同じ割合の上昇幅だけど上がった数値は後者の方がデカいように数値がデカくなれば普通は上昇幅を小さくするもの
それなのに上昇幅自体も大きくなってるから凄まじいスピードでインフレしてるよ
それは雪玉が転がってでっかくなって行くようなもので元の数値が大きくなって行ってるから控えめに見えてしまってるだけなんだ
1000が1500に上がるのと2000が3000に上がるのは同じ割合の上昇幅だけど上がった数値は後者の方がデカいように数値がデカくなれば普通は上昇幅を小さくするもの
それなのに上昇幅自体も大きくなってるから凄まじいスピードでインフレしてるよ
458: 名無しさん 2024/02/09(金) 11:54:06.82
>>453
基本的に割合計算だからそれは当たり前というか、今に始まったことでもないような…
基本的に割合計算だからそれは当たり前というか、今に始まったことでもないような…
448: 名無しさん 2024/02/09(金) 11:40:02.32
>>438
ウォークは完全外注じゃなくて共同開発
コロプラは位置要素の開発だがイベント・装備・モンスはスクエニ側の開発って聞いた
ライバルズはトーセに外注
タクトはエイミングに外注
ケシケシはNHNとの共同開発
チャンピョンはコエテクに外注
ウォークは完全外注じゃなくて共同開発
コロプラは位置要素の開発だがイベント・装備・モンスはスクエニ側の開発って聞いた
ライバルズはトーセに外注
タクトはエイミングに外注
ケシケシはNHNとの共同開発
チャンピョンはコエテクに外注
475: 名無しさん 2024/02/09(金) 12:25:17.68
>>448
https://cloud.google.com/blog/ja/topics/customers/square-enix-colopl-dragonquest-walk-cloud-spanner-gke
によると
>プロデュース・マーケティングをスクウェア・エニックスさんが、ゲーム開発をコロプラが担当。サービス開始以降の運営については両者共同で取り組んでいます。
って事だからコロプラが位置要素の開発だけって事はないんじゃないか?
何年か前の生放送で柴Pがコロプラ側に了解を求める一幕があったけど
茶番とは言え背景あってのものだったんだろうし
https://cloud.google.com/blog/ja/topics/customers/square-enix-colopl-dragonquest-walk-cloud-spanner-gke
によると
>プロデュース・マーケティングをスクウェア・エニックスさんが、ゲーム開発をコロプラが担当。サービス開始以降の運営については両者共同で取り組んでいます。
って事だからコロプラが位置要素の開発だけって事はないんじゃないか?
何年か前の生放送で柴Pがコロプラ側に了解を求める一幕があったけど
茶番とは言え背景あってのものだったんだろうし
477: 名無しさん 2024/02/09(金) 12:27:16.40
>>475
指示書企画書出して丸投げだよ
スクエニは大企業のくせに技術屋がかなり少ない
指示書企画書出して丸投げだよ
スクエニは大企業のくせに技術屋がかなり少ない
530: 名無しさん 2024/02/09(金) 14:32:56.86
>>448
φ(..)
φ(..)
449: 名無しさん 2024/02/09(金) 11:42:00.41
>>438
メガモンと単体武器のイカレは魔剣士のせいもあるよな
最近の心でゴドハン忍者の個別上げばっかりやっても火力差は全然埋まらない
やっつけでバランス調整するくらいなら心道やキャップ解放や仕様変更でアップデートしてほしい
メガモンと単体武器のイカレは魔剣士のせいもあるよな
最近の心でゴドハン忍者の個別上げばっかりやっても火力差は全然埋まらない
やっつけでバランス調整するくらいなら心道やキャップ解放や仕様変更でアップデートしてほしい
472: 名無しさん 2024/02/09(金) 12:22:00.34
>>438
コロプラどうこうじゃなくて電通の奴がスクエニトップになっちゃったのが原因
そいつのセンス0だからff16以降全てのスクエニゲーコケてるしスクエニ内唯一売上好調のウォーク売上ばかり催促してる状況なんだろ
コロプラどうこうじゃなくて電通の奴がスクエニトップになっちゃったのが原因
そいつのセンス0だからff16以降全てのスクエニゲーコケてるしスクエニ内唯一売上好調のウォーク売上ばかり催促してる状況なんだろ
480: 名無しさん 2024/02/09(金) 12:32:26.27
>>472
ヒゲが社長やるほうがマシ?
ヒゲが社長やるほうがマシ?
481: 名無しさん 2024/02/09(金) 12:32:41.91
>>472
じゃあまたインフレ武器来るな
じゃあまたインフレ武器来るな
440: 名無しさん 2024/02/09(金) 11:26:10.01
いつだかの復刻がカスばっかでインフレしてんなぁって思ったけど
復刻が超インフレ期に追い付いてきてマシになってきた
復刻が超インフレ期に追い付いてきてマシになってきた
441: 名無しさん 2024/02/09(金) 11:27:33.60
インフレしてるように見えるけど
過去武器でも十分戦える難易度にしてる
れんごくまちょうとかルビスの槍、メタキン剣
肉球に聖女でフルオートも行けるよ
過去武器でも十分戦える難易度にしてる
れんごくまちょうとかルビスの槍、メタキン剣
肉球に聖女でフルオートも行けるよ
565: 名無しさん 2024/02/09(金) 15:23:44.82
ガチャのインフレやばすぎて草wwwwwwwwww
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1707373134/
まとめ
ドラウォのインフレを完全にアンダーコントロール?過去武器でも十分戦える難易度にしていると話題に!!
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