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ドラクエでメタルがここまで嫌われた作品があっただろうか…←○○なのはムカつくんだよねwwww

はぐれメタル
24: 名無しさん 2019/12/17(火) 11:42:54.63
かつてここまでメタル系が忌み嫌われたドラクエはあったのだろうか

経験値にあんまり意味がない+いうほど経験値おいしくない
こころははぐれメタルというモンスターを全く理解していないとしか思えないエアプ仕様
他の有用なモンスターの枠をぬりつぶす害悪

メタルはめったに枠じゃなくてメタル枠にすりゃいいのに

 

29: 名無しさん 2019/12/17(火) 11:47:12.98
>>24
さらにオートバトルだとAIが通常攻撃しかしないもんだから
逃げずにイオラし続けてると全滅すらありうるという

 

36: 名無しさん 2019/12/17(火) 11:51:23.30
>>29
これw
おまえ普段のさみだれガイジっぷりはどこにいった?って感じで往年のさみだれガイジヘイトを更に高める要因になってたわ

 

153: 名無しさん 2019/12/17(火) 12:51:36.26
>>24
膨大な経験値必要だと今の設定では焼け石に水だよな
かと言って増量する訳にもいかないし
この辺ネトゲの10はどんな風になってんだろ

 

163: 名無しさん 2019/12/17(火) 12:55:55.83
>>153
DQ10は初期割とマゾめに設定されてたけど、
後任Dが人気取りで経験値バラマキしたツケが未だに響いてるな
3代目Dが調整してフィールドで戦ってちょうどいいぐらいに改善されてはいるが2代目の緩和芸がアホすぎた

DQ10 必要経験値グラフ で該当のグラフ見つけられたら2代目がいかにぶっ飛んだバカだったか分かるよ
ウォークはそうならないでほしいね

 

184: 名無しさん 2019/12/17(火) 13:01:11.85
>>163
ちょっと調べたけどレベル90くらいまでならまあこれくらいならって設定だけどそこから跳ね上がるのね
MAX110なの今知った
職業毎に必要経験値違うのは良い設定だと思ったな

DQWは確定のメタル系は逃げなくしてくれればとりあえず良いや

 

238: 名無しさん 2019/12/17(火) 13:28:54.70
>>184
めて開幕逃げなしにしない限りゴミメタルは確定だろが道路一本違えば無視し続ける
1ターンで仕留められずに逃げられるのはこちらが悪いと割り切れる

>>194
無凸ロト2本で10分(準備時間なし)だけど特攻なければその辺が限界かね

 

28: 名無しさん 2019/12/17(火) 11:46:37.34
確定のくせに逃げるしな
あの糞めったに枠に入るなと

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1576541994/

まとめ
ドラクエでメタルがここまで嫌われた作品があっただろうか…←○○なのはムカつくんだよねwwww

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