332: 名無しさん 2020/01/07(火) 09:11:56.37
昨日 フレンドリストの整理をしていたのだが、
最終ログインが数十日前のユーザーがちらほらいた。
共通していたのは、レベルそこそこ高いが武器がショボショボ勢。可哀想な人はほとんどが星4武器だった。
それでよく続けていたよなと感心したよ。
このゲームは様々な部分でバランス調整をしくじっている。
先ず星4武器でも4凸すれば確実にどの星5武器とも同等の強さにすべきだった。
加えて武器毎に特徴を持たすべきだっだ。(星4しか使えない技とかね)
それを行わないのであれば星5武器はもっと放出すべきだった。代わりに凸出来る回数と凸毎の能力アップ値をあげるべきだった。課金マウント勢のためにね。
そしてこころもモンスター毎にもっと特色をつけるべきだった。今回のきめんどうしみたいにね。
その最たる例がはぐれメタルだと思う.
こんなに忌み嫌われたはぐメタいたか?
呪文、ブレス耐性30パーとかみのまもり200とか、
もっとぶっ飛んだ数値をつけるべきだった。
そして、仕事が粗過ぎるのも痛い。
どんなイベント来てもボス設定にも関わらず現状モンスターの使い回しとか、ゴールドめっちゃ持ってるモンスター配置しないとかね。今回のふくぶくろもゴールド普通だったしずっこけたよ。
と、色々現状不満言ったが、
そもそもが全ての要素でガチャにしたのがそもそもの間違い。
こころだけでも経験値や回数制にすべきだった。
これに尽きるわ。
最終ログインが数十日前のユーザーがちらほらいた。
共通していたのは、レベルそこそこ高いが武器がショボショボ勢。可哀想な人はほとんどが星4武器だった。
それでよく続けていたよなと感心したよ。
このゲームは様々な部分でバランス調整をしくじっている。
先ず星4武器でも4凸すれば確実にどの星5武器とも同等の強さにすべきだった。
加えて武器毎に特徴を持たすべきだっだ。(星4しか使えない技とかね)
それを行わないのであれば星5武器はもっと放出すべきだった。代わりに凸出来る回数と凸毎の能力アップ値をあげるべきだった。課金マウント勢のためにね。
そしてこころもモンスター毎にもっと特色をつけるべきだった。今回のきめんどうしみたいにね。
その最たる例がはぐれメタルだと思う.
こんなに忌み嫌われたはぐメタいたか?
呪文、ブレス耐性30パーとかみのまもり200とか、
もっとぶっ飛んだ数値をつけるべきだった。
そして、仕事が粗過ぎるのも痛い。
どんなイベント来てもボス設定にも関わらず現状モンスターの使い回しとか、ゴールドめっちゃ持ってるモンスター配置しないとかね。今回のふくぶくろもゴールド普通だったしずっこけたよ。
と、色々現状不満言ったが、
そもそもが全ての要素でガチャにしたのがそもそもの間違い。
こころだけでも経験値や回数制にすべきだった。
これに尽きるわ。
340: 名無しさん 2020/01/07(火) 09:16:48.91
>>332
確率だからいつまで経っても見通しが立たんのよな。
で、SNSやらここやらは低確率で直ドロしたのがドヤってるし。
家でポチポチするんならギャンブル依存症のバカが
入れ食い状態になるかもしれんけど外回り必要な仕様で
それやってついていける奴はごく一部だろうに。
確率だからいつまで経っても見通しが立たんのよな。
で、SNSやらここやらは低確率で直ドロしたのがドヤってるし。
家でポチポチするんならギャンブル依存症のバカが
入れ食い状態になるかもしれんけど外回り必要な仕様で
それやってついていける奴はごく一部だろうに。
387: 名無しさん 2020/01/07(火) 10:18:01.86
>>340
そうなんだよ。
運要素しかないからやる気削がれる。
俺はエビプリ90体もやったんだよ。
それでもS直ドロ無かった。
最初の20位でキツかったが、
なんか意地みたいなものが出てきてしまって
ずるずると90戦も。。
これをやり込みと運営は勘違いしてそうなんだよこの運営は。
こころは絶対経験値や回数制にしないとダメだわ。
みんなあまり触れてないが
心珠システムもクソじゃん。
またガチャかよって。
A三つ合成してAだった時の気持ち悪さったら無いよ。
なんでこんなシステムにするのか意味がわからん。
マゾシステムというべきか。。
そうなんだよ。
運要素しかないからやる気削がれる。
俺はエビプリ90体もやったんだよ。
それでもS直ドロ無かった。
最初の20位でキツかったが、
なんか意地みたいなものが出てきてしまって
ずるずると90戦も。。
これをやり込みと運営は勘違いしてそうなんだよこの運営は。
こころは絶対経験値や回数制にしないとダメだわ。
みんなあまり触れてないが
心珠システムもクソじゃん。
またガチャかよって。
A三つ合成してAだった時の気持ち悪さったら無いよ。
なんでこんなシステムにするのか意味がわからん。
マゾシステムというべきか。。
411: 名無しさん 2020/01/07(火) 10:42:14.77
>>387
時限のこころはある程度でAプレゼントでいいと思うんだよな。
やり込み変態向けにSプレゼントはするべきじゃないけど。
あとS直ドロみたいな極端な要素がいらないと思う。
30~50戦位でS1手に入って参加証としてA1個。
今の仕様だと出ない層がただ格差を実感してやる気なくしてしまう。
コツコツレベル上げするドラクエに過剰なギャンブル要素入れるのは相性悪い。
心珠はエンドコンテンツのつもりなんだろうけど効率悪いよね。
時限のこころはある程度でAプレゼントでいいと思うんだよな。
やり込み変態向けにSプレゼントはするべきじゃないけど。
あとS直ドロみたいな極端な要素がいらないと思う。
30~50戦位でS1手に入って参加証としてA1個。
今の仕様だと出ない層がただ格差を実感してやる気なくしてしまう。
コツコツレベル上げするドラクエに過剰なギャンブル要素入れるのは相性悪い。
心珠はエンドコンテンツのつもりなんだろうけど効率悪いよね。
333: 名無しさん 2020/01/07(火) 09:13:03.57
武器は合成で作り、見た目装備だけ課金にすれば幸せだったのかもしれんな
341: 名無しさん 2020/01/07(火) 09:17:00.21
>>333
ロトx黄爪x天空
シュワーン↓
ロト!
とか悪夢になるだけだなw
ロトx黄爪x天空
シュワーン↓
ロト!
とか悪夢になるだけだなw
342: 名無しさん 2020/01/07(火) 09:19:48.29
>>341
武器同士じゃなくて、今回のおせちみたく素材が道端に落ちてる感じじゃないの
それなら日常的に歩くモチベにはなるな
武器同士じゃなくて、今回のおせちみたく素材が道端に落ちてる感じじゃないの
それなら日常的に歩くモチベにはなるな
345: 名無しさん 2020/01/07(火) 09:21:36.90
>>342
それはいいな
ただ、伝説のおせちみたいなパターンは歩きスマホ必須になっちゃうんだよな
どうにかして歩きスマホせずにひたすら歩くだけで遊べる仕様にならないものか
それはいいな
ただ、伝説のおせちみたいなパターンは歩きスマホ必須になっちゃうんだよな
どうにかして歩きスマホせずにひたすら歩くだけで遊べる仕様にならないものか
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578324156/
まとめ
ログインが途切れたユーザーさんに共通していたことがこちらwwww←よくここまで頑張ったな…
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