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【質問】特技ダメージ5%アップって力いくつ相当になるんだ?←特技ダメージの計算式置いとくぞ

9: 名無しさん
質問です
特技ダメージ5%アップってちからいくつ相当なの?
モンスターの心をセットする際にどっちを優先したらいいのか悩む

 

13: 名無しさん 2020/04/05(日) 20:44:40.85
>>9

no title

 

19: 名無しさん 2020/04/05(日) 20:50:48.00
>>13
つまりどういうことだってばよ

 

34: 名無しさん 2020/04/05(日) 20:56:38.77
>>19
さっとみたけど、乗算だからガチ勢ほどちからが付与されると書いてあります。

日本来たの最近?うちの中国人でもこれくらいは読めるけど、読まない外人もまぁいるよね

 

42: 名無しさん 2020/04/05(日) 20:59:50.96
>>19
自分の攻撃力と相手の防御力次第だからなんとも言えないということだろ
自分の攻撃力がいまいちで、かつ6-10とかゴーレムみたいに硬い相手なら攻撃あげた方が良いし、
逆に自分の攻撃力が十分(例えば650以上とか)なら、倍率重視した方が良い

 

31: 名無しさん 2020/04/05(日) 20:55:33.16
>>13
これ正しいなら物理スキルは相手の防御力関係なくならない?

 

35: 名無しさん 2020/04/05(日) 20:56:52.19
>>31
なんで?①の時点で相手の防御力影響してるけど?

 

37: 名無しさん 2020/04/05(日) 20:57:49.06
>>31
あ、自己解決
通常ダメージのとこで考慮されてるんやね

 

72: 名無しさん
>>13
これをそのまま読み取ると色んな種類のダメージアップが付いてた方が強いってこと?
斬擊30%アップにするより斬擊10%デイン10%怪人10%アップにした方が上?

 

127: 名無しさん 2020/04/05(日) 21:37:14.91
>>72
そういう事
例えばメタドラ戦の心珠はディン10%×2よりディン10%と機械特攻10%の方がいい
まぁ誤差の範囲だけど

 

137: 名無しさん 2020/04/05(日) 21:41:40.85
>>127
ほー興味深いな
最近のこころはゴチャゴチャと色んなダメージアップが付いてるけど単にインフレ防止なだけでも無かったのか

 

147: 名無しさん 2020/04/05(日) 21:46:12.90
>>137
それに関してはインフレさせたくないだけだろ
しょぼい心ばかり出してるよな

 

142: 名無しさん
>>127
元から装備やアンドレでデイン盛りしてるだろうから撃マシン×2の方がダメージ出るな

 

83: 名無しさん
>>13
ちからは攻撃力とみなしていいんかいね?

 

118: 名無しさん 2020/04/05(日) 21:33:26.57
>>83
いいよ
攻撃力=ちから+武器の攻撃力

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586084268/

まとめ
特技ダメージ5%アップって力いくつ相当になるんだ?←特技ダメージの計算式置いとくぞ

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