*

雑談・ネタ

【朗報】このゲームってどうやってるか知らないけど通信量めっちゃ少ないよな←毎日使ってて○GB以内とかめっちゃ低コストだわ

106: 名無しさん 2020/05/16(土) 21:33:19.64
ウォークは通信量をどうやって抑えてるのか知らないがパケ死しにくいのが素晴らしい
この技術をなぜテキスト回りに活かせないのか

 

138: 名無しさん 2020/05/16(土) 21:43:56.23
>>106
月末に容量オーバーで低速になってるときも、問題なく動いててビックリしたよ。

 

173: 名無しさん 2020/05/16(土) 21:56:54.72
>>106
通信料が低いってのは技術で抑えてるのではなく、単なる手抜き

 

178: 名無しさん 2020/05/16(土) 21:58:09.61
>>173
どういうこと?

 

143: 名無しさん 2020/05/16(土) 21:45:42.96
このゲーム通信量少ないんか

ツボとか戦闘終了のテンポ悪いの、通信待ちがあるからと思ってたわ

 

152: 名無しさん 2020/05/16(土) 21:48:22.21
>>143
通信回数は多いけど通信量は少ない感じだな

 

184: 名無しさん 2020/05/16(土) 21:59:56.01
>>152
通信回数か
ツボ割りのアイテム取得1つごとに通信発生させてたりしてw

非同期にしてテンポ良くできそうなもんだけど
通信待ちじゃない可能性もありそうだな…

 

222: 名無しさん
>>184
いや全くそのとおりツボ割るごとに通信してるよ
どうでもいいようなものでも保持アイテムの変動は全部送ってる
ただ差分のみを上手くやってるようで総通信量は少ない感じ

 

163: 名無しさん 2020/05/16(土) 21:50:35.08
>>143
今見たら1ヶ月でモバイルが880MBでWi-Fiが1GBだった、かなり低コストだわ

 

192: 名無しさん 2020/05/16(土) 22:02:40.35
>>163
マップ読みなんかはGoogle play開発者サービスに入るから足さないと駄目なんだよね
ただこれ他のアプリも使ってるから全部じゃない

 

219: 名無しさん
>>192
それはモバイル42MBとWi-Fi400MBだったよ
毎日使ってて3GB以内とか格安の最低プランだけでも遊べるなこれw

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1589628349/

まとめ
このゲームってどうやってるか知らないけど通信量めっちゃ少ないよな←毎日使ってて○GB以内とかめっちゃ低コストだわ

こちらもおすすめ!!!

-雑談・ネタ