658: 名無しさん 2021/01/09(土) 16:16:51.23
心珠S揃えしても、同じ内容のA揃えとの差って2つ合わせて2%~6%しかない
心珠合成のおおよその期待値と必要G
100P + 3,000G = D
DDD + 2,000G = C(100%)
CCC + 4,000G = B(67%)
BBB + 10,000G = A(33%)
AAA + 20,000G = S(12.5%)
SSS + 40,000G = S(100%)
期待値的なおおよその必要個数と必要経費
D1個 = 3,000G
C1個 = D3個 + 2,000G = 11,000G
B1個 = C4.5個 + 4,000G = 53,500G
A1個 = B9個 + 10,000G = 491,500G
S1個 = A24個 + 20,000G = 11,816,000G
11,816,000G / 491,500G = 24.04
S揃えはA揃えの24倍の金が必要
ほんの数%の優位を得るために24倍の資金が必要になって勝手に苦しんでるのが金欠ガイジ
心珠合成のおおよその期待値と必要G
100P + 3,000G = D
DDD + 2,000G = C(100%)
CCC + 4,000G = B(67%)
BBB + 10,000G = A(33%)
AAA + 20,000G = S(12.5%)
SSS + 40,000G = S(100%)
期待値的なおおよその必要個数と必要経費
D1個 = 3,000G
C1個 = D3個 + 2,000G = 11,000G
B1個 = C4.5個 + 4,000G = 53,500G
A1個 = B9個 + 10,000G = 491,500G
S1個 = A24個 + 20,000G = 11,816,000G
11,816,000G / 491,500G = 24.04
S揃えはA揃えの24倍の金が必要
ほんの数%の優位を得るために24倍の資金が必要になって勝手に苦しんでるのが金欠ガイジ
660: 名無しさん 2021/01/09(土) 16:18:29.17
>>658
6パーがでかい、デカすぎる
ピックアップ装備一個と考えてみ?
絶対欲しいだろ
Sプラス力20ぱーがベスト
6パーがでかい、デカすぎる
ピックアップ装備一個と考えてみ?
絶対欲しいだろ
Sプラス力20ぱーがベスト
663: 名無しさん 2021/01/09(土) 16:19:24.56
>>660
4000を4260にするために24倍苦しんでるんだぞ w
4000を4260にするために24倍苦しんでるんだぞ w
664: 名無しさん 2021/01/09(土) 16:19:51.80
失礼、4240だなw
667: 名無しさん 2021/01/09(土) 16:23:54.18
>>663
たった24倍じゃん
その1倍ってのが大した苦労じゃないし
全属性8個は欲しいからね
たった24倍じゃん
その1倍ってのが大した苦労じゃないし
全属性8個は欲しいからね
674: 名無しさん 2021/01/09(土) 16:30:21.84
心珠Aなんて必要なのはほぼ揃っているし、A目標に生成するぐらいなら作らない方がマシだろ。
680: 名無しさん 2021/01/09(土) 16:32:57.69
心珠S揃えしても、同じ内容のA揃えとの差って2つ合わせて2%~6%しかない
心珠合成のおおよその期待値と必要G
100P + 3,000G = D
DDD + 2,000G = C(100%)
CCC + 4,000G = B(67%)
BBB + 10,000G = A(33%)
AAA + 20,000G = S(12.5%)
SSS + 40,000G = S(100%)
期待値的なおおよその必要個数と必要経費
D1個 = 3,000G
C1個 = D3個 + 合成回数1回2,000G = 11,000G
B1個 = C4.5個 + 合成回数1.5回6,000G = 55,500G
A1個 = B9個 + 合成回数3回30,000G = 529,500G
S1個 = A24個 + 合成回数8回160,000G = 12,868,000G
12,868,000G / 529,500G = 24.30
S揃えはA揃えの24倍の金が必要
ちなみに心珠Pから直生成の確率は
B 8.0% = およそ13合成に1個 = 39,000G
A 1.8% = およそ95合成に1個 = 285,000G
S 0.2% = およそ500合成に1個 = 1,500,000G
なので、心珠Pは余ってるけどゴールド不足って人は
ゴミ心珠を合成するよりも売却して直S狙ったほうが遥かに安上がり
心珠合成のおおよその期待値と必要G
100P + 3,000G = D
DDD + 2,000G = C(100%)
CCC + 4,000G = B(67%)
BBB + 10,000G = A(33%)
AAA + 20,000G = S(12.5%)
SSS + 40,000G = S(100%)
期待値的なおおよその必要個数と必要経費
D1個 = 3,000G
C1個 = D3個 + 合成回数1回2,000G = 11,000G
B1個 = C4.5個 + 合成回数1.5回6,000G = 55,500G
A1個 = B9個 + 合成回数3回30,000G = 529,500G
S1個 = A24個 + 合成回数8回160,000G = 12,868,000G
12,868,000G / 529,500G = 24.30
S揃えはA揃えの24倍の金が必要
ちなみに心珠Pから直生成の確率は
B 8.0% = およそ13合成に1個 = 39,000G
A 1.8% = およそ95合成に1個 = 285,000G
S 0.2% = およそ500合成に1個 = 1,500,000G
なので、心珠Pは余ってるけどゴールド不足って人は
ゴミ心珠を合成するよりも売却して直S狙ったほうが遥かに安上がり
685: 名無しさん 2021/01/09(土) 16:34:59.21
訂正
>A 1.8% = およそ95合成に1個 = 285,000G
↓
A 1.8% = およそ56合成に1個 = 168,000G
>A 1.8% = およそ95合成に1個 = 285,000G
↓
A 1.8% = およそ56合成に1個 = 168,000G
695: 名無しさん 2021/01/09(土) 16:37:16.25
>>680
結局、心珠P余っててゴールドない、金よこせって言ってる奴は
無駄に合成ばかりしててバランス取れてないだけなんだよね
結局、心珠P余っててゴールドない、金よこせって言ってる奴は
無駄に合成ばかりしててバランス取れてないだけなんだよね
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1610158326/
まとめ
心珠をS揃えしても同じ内容のA揃えとの差が○%程度しかない件←その差が大きいんだろ
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