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【改善?】GvGのマッチング形式が変わる模様!?←そもそものレートの仕様がちょっとおかしいからな

332: 名無しさん 2020/03/02(月) 14:21:57.57
しばらく前のスレで既出だと思うけど、GvGのマッチング方式も改善される
今はポイントだけ使われてるけど、ポイントとランキング両方近い相手と当たるようになる

ソースここ
https://page.onstove.com/epicseven/global/view/4712988

 

359: 名無しさん 2020/03/02(月) 15:05:06.33
>>332
ソース読んできたけどポイント=ランキングだろ、違いが分からん...
ここの開発シャブでもやってるのか?

1桁台と50位台で既にポイント差がついてるのにマッチングしてるんだぞ!
むしろ過疎の酷い日本鯖特有の状況かと思ったら海外でも発生していてワロタ...
どれだけ開発サボってるんねん...

 

361: 名無しさん 2020/03/02(月) 15:07:45.51
>>359
団子になってたらランキング離れててもポイントは近い状況は起こりうるだろ
そうなった場合ランキングも近いとこ同士でやるとかそういうことじゃないの?

 

365: 名無しさん 2020/03/02(月) 15:17:13.96
>>361
マッチングの実装がひどいだけな気がする

普通のゲームだとレーティング(ポイント)が同程度の奴とマッチングされて、適正なら勝率50%に近くなっていく
同じレーティング(ポイント)と組まされて負けがちなら、レーティング(ポイント)が下がって、そのうち五分五分の所に行きつく
逆も同じ

団子に玉石混合なのはマッチングのキャリブレーション中でもなければ起きない
そしてその場合、上位にいようが、中堅にいようが勝率は50%なので、中堅の方が気持ち的に楽

 

373: 名無しさん 2020/03/02(月) 15:34:13.79
>>365
いやポイントとランキングの違いが分かってなさそうだったから答えただけや
マッチングは正直今のままでいいぞ

 

333: 名無しさん 2020/03/02(月) 14:25:54.54
まじかよ、同格と当たる確率高くなるなら攻撃失敗が重くなるな

 

334: 名無しさん 2020/03/02(月) 14:28:26.58
GVG優先度なんて

・×5に所属している
・個人攻めでの勝利
・ギルド自体の勝利
・防衛成功

くらいなんだから
常勝である珍爆以外のギルドは適度に勝って適度に負けるくらいで丁度良いんだよ
背伸びし過ぎると 個人攻めでの勝利 が達成し難くなる

 

335: 名無しさん 2020/03/02(月) 14:32:19.48
今の格差マッチングの方がサボれて楽なんだが
あとMVPいらねえ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583069025/

まとめ
GvGのマッチング形式が変わる模様!?←そもそものレートの仕様がちょっとおかしいからな

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