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【悲報】FGOさん、オート機能を搭載しても問題ない説が浮上wwwwww←反対派も納得するってマジ???

fatetop

833: 名無しさん 2019/06/14(金) 08:13:44.85
最近のはホントにオートやスキップを充実させてるな 4章配信だけで大丈夫か

835: 名無しさん 2019/06/14(金) 08:17:05.17
ああいうオートって殴ってゲージを溜めて大技だからなあ
FGOだと冬木くらいしか使えなさそう

836: 名無しさん 2019/06/14(金) 08:19:15.24
オートゲーとかオートの時点でもうゲームしてないし
カードランダム画面タプタプはオートじゃないだけマシだが
やってる事自体は変わらんからな

838: 名無しさん 2019/06/14(金) 08:25:58.68
オートだろうと手動だろうと脳死周回するだけなんだしオートの方がいいだろ

840: 名無しさん 2019/06/14(金) 08:28:22.82
スカスカが受けてるのは脳死がしたいから
つまりユーザーは潜在的にオートを望んでいる
やってられんからな
戦闘楽しいですか?

850: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:09:10.92
>>840
FGOの戦闘はガチでつまらん
まぁソシャゲ補正増し増しだけどな

853: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:12:56.51
>>850
シナリオ攻略の戦闘は別に楽しいからいいんだがな
何十何百周する周回まで延々とポチポチ強いるから困る
そこで効率化を図る為に編成自由度が犠牲になってるっていい加減気付いて頂きたい

857: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:17:10.42
>>853
好きなキャラを雑に並べてどのクエもクリアできるようならそれは自由度が高いように見えて自由度が低いんだぞ
正確には自由度に意味が無いからゲーム性が全く無くなる
FGOは周回の最適化のための編成という目的があるから育成もするしガチャも回す
そこらへん無くなると好きなキャラ育てたら後はログインオンラインでガチャも回らないサ終一直線になるだけだぞ

861: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:23:26.72
>>857
凸カレで論破されてら

841: 名無しさん 2019/06/14(金) 08:28:33.67
オート実装で見直される鯖は多そう

843: 名無しさん 2019/06/14(金) 08:49:20.75
幾らオート有用性を語ったところでfgoは実装しない方針だからな
ここであるべき論を力説したら運営がニーズ拾って実現するとでも?
ログインして40AP×3回くらい数回スキルポチして宝具撃つだけで済むんだからそれで良いだろ
放置ゲーがやりたいなら中華ゲーお勧め

844: 名無しさん 2019/06/14(金) 08:51:19.95
絶対に宝具スキップさせない運営

845: 名無しさん 2019/06/14(金) 08:56:31.63
させない✗
出来ない○

これやぞ
DWの技術力を舐めるな!

847: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:02:30.21
そもそもオート周回できるほど雑な戦闘じゃないだろこのゲーム処理

848: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:07:46.72
雑なオートでいいんだよ
それこそ素殴りして雑に宝具撃つだけでいい
重要なのは放置できることだから
10倍速とかなら数十ターン掛かっても構わんし
パーティー自由度もむしろ上がる
クエスト毎にオート開放条件を○周以上クリアとか付ければいいし

862: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:38:25.41
>>848
育成しかコンテンツがないのにそこすっ飛ばせるようにしたらやることねぇだろ
そういう最強データでサクッとプレイみたいなのはすぐ飽きる
取ってつけたようなやりこみコンテンツは育成状況が同じな以上持ち物検査と課金額と運を競うような内容だよ
CSでチートデータみたいなのやったことあればわかると思うがね
クッキークリッカーでもやってりゃいいだろう

866: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:51:28.05
>>862
戦力が要求されるのなんてシナリオクエとフリクエ初回と高難度くらいで十分じゃねえの
周回なんて最適編成組んだら同じ手順手でポチポチするだけでオートと変わんねんだから
そこがオートに変わるだけでそこまで話は飛躍しない

885: 名無しさん 2019/06/14(金) 10:17:34.15
>>866
十分じゃないぞ
実際アザナシの言ってることが正解で育成の経過と苦労がないとすぐ飽きる
MMO時代から明らか
まぁ例えばネロ祭り高難易度くらいの質、量の高難易度を高頻度で提供できればいいだろうけど
そんなことができた運営は過去存在しない
簡悔だって冗談めかして言ってるだけでハードル上げないとお前らすぐ食い尽くして虚無虚無言うから時間稼ぎしてんだよってことだしな

852: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:12:43.50
オートとかどうでもいいわ
無駄な改修するよりとっとと2部終わらせてくれ

856: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:16:59.04
こんな周回にオート要らないとか極まってんな

858: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:19:13.28
そういうのはオートでどうにもならないコンテンツもあるから、
そこだけは楽になるようオートが実装されるんだろ
このゲーム、そういうコンテンツなにもねーじゃん

859: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:20:18.82
オート編成が開発されるだけだろ

864: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:47:30.74
オートになるとランダム配布されたカードから最適な選択とスキル使用するって事?
宝具の使用はどうなるの?

873: 名無しさん 2019/06/14(金) 10:02:35.01
>>864
貯まり次第発動とか選べる

875: 名無しさん 2019/06/14(金) 10:06:36.15
>>864
マギレコで言うならスキル使用、宝具使用チェックボックスがあってついてたら条件満たし次第即使用
カード選択はチェイン優先できなきゃBuster優先みたいな単純AI
画面専有時間無駄に長いからあれなら俺もスキップのがいい

868: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:53:08.39
千年戦争アイギスみたいにスキップでいいだろ

870: 名無しさん 2019/06/14(金) 09:54:57.34
アイギスのスキップは当初批判されたが今となっちゃスキップなしはありえないわ

872: 名無しさん 2019/06/14(金) 10:02:16.41
それな
反対してるやつもスキップ実装したら絶対そうなる
スキップが出来るようになっても結局DMMの看板タイトルのままだしな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1560321850/

まとめ
FGOさん、オート機能を搭載しても問題ない説が浮上wwwwww←反対派も納得するってマジ???

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