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雑談・ネタ

【AC】アーケードって育成システムやガチャがあるせいで微妙なんじゃね?

アーケード AC
 
629: 名無しさん 2019/10/23(水) 19:43:21.36
アーケードのFGOって面白いか?

 

632: 名無しさん 2019/10/23(水) 19:56:26.39
fgoのアケ版は「同じ題材の全く別ゲーム」なので、やる人次第としか。

 

633: 名無しさん 2019/10/23(水) 20:02:20.26
アーケードせめて家庭用ならなぁ
あのグラは家庭用では厳しいのか

 

634: 名無しさん 2019/10/23(水) 20:09:54.47
アケならアケらしく作れば良かったのに育成システムがソシャゲのまんまな上、聞いた話じゃガチャ排出鯖の再臨段階で当たり外れがあるという極悪搾取仕様らしいな
それで確率間違ってました事件とかもうプレイしてる人が痛々しく見えるレベル

 

636: 名無しさん 2019/10/23(水) 20:21:02.72
ガチャ排出にも個体値の差があるらしいじゃん?

 

640: 名無しさん 2019/10/23(水) 20:35:49.70
fgoアケは宝具のチャージ時間が重ねたカードによって短縮される
再臨が進んだカード程短縮量が多くてフェイタルカードとかいうステータスが上がる上位互換カードまである
お金で戦う対戦ゲーム

 

644: 名無しさん 2019/10/23(水) 20:43:58.20
>>640
艦これアケもSEGAだよね?あれもそんな札束で殴る感じなの?それともFGOアケだけなの?

 

645: 名無しさん 2019/10/23(水) 20:47:30.54
>>644
ジャンルが違う
あっちは好きなカードお店で買って3Dで動くのを楽しむゲーム
fgoは1枚自引きするまでガチャ回して最終再臨済みフェイタルカードを5枚買うゲーム
ちなみに最終再臨前にフェイタルカード引いても再臨するとノーマルになるゴミ仕様

 

642: 名無しさん 2019/10/23(水) 20:39:30.86
凄いシステムだなあ
仮に技術力があるとこがアプリのFGO作っててPvPも余裕だったらそんなシステムになってたんだろうか
その意味ではDWで良かったのかもしれないなんて思ってしまう

 

643: 名無しさん 2019/10/23(水) 20:43:00.50
札束で殴り合うと分かったら多分今ほど課金してないわ

 

646: 名無しさん 2019/10/23(水) 20:47:55.92
移植したら買うから移植はよ

 

649: 名無しさん 2019/10/23(水) 21:03:31.98
FGOACの筐体初めて見た時はボタンが少なくてビビったなあ
少しやったけどソシャゲの方だと1000円とか安く感じるけどアケで10クレで10連ガチャから概念礼装でちゃうとモチベがね?ガチャもソシャゲ並みに渋いし

 

656: 名無しさん 2019/10/23(水) 21:47:46.61
FGO本家遊んでる層とACやってる層は全く別だよな
時間も金も好きに使える大学生向けだろ

そもそもSNリアルタイムでプレイしてた世代って今もう30代くらいでしょ
その年代がゲーセン行くのはちょっと無理があるわ

 

660: 名無しさん 2019/10/24(木) 00:18:00.23
>>656
そもそもSNリアタイ世代ってFGOプレイヤーの一割にも満たないやろ
ちょっと多く見積もりすぎたか

 

669: 名無しさん 2019/10/24(木) 09:39:13.83
ゲーセンが続々と潰れてる現状が、ゲーセンに行ってる人がどれだけ少ないかを物語ってると思う

 

670: 名無しさん 2019/10/24(木) 09:57:15.37
スペックの問題でゲーセンでしか出来ないゲームが多々あった頃ならいざ知らず、今や家庭用ゲーム機の基板をそのまま使うことすらあるんだからわざわざゲーセン行こうって人は少ないわな

 

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1571379345/

まとめ
アーケードって育成システムやガチャがあるせいで微妙なんじゃね?

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